ブログ 金運アップ 開運

赤い財布はお金が貯まらない?本当に赤字になるのか

2020年12月3日

お財布を買い替える時、何を基準に選んでいますか?

赤いお財布は赤字になると言うのを聞いて不安になっている方は、ぜひ読んでみてください。

お財布の形・色・使い方などを数多く試してきた経験から、赤いお財布を使うと本当に赤字になるのかを書きますね。

 

赤いお財布が赤字になると言われている理由

風水的に赤は火を連想させるものなので紙であるお札を燃やし、さらに炎が大きくなれば硬貨などの金属さえ溶かしてしまうため、赤いお財布はお金が貯まらない・出費が続くと言われているのでしょう。

実際に出費が続いたり、お金が貯まらないというのは使う人によるでしょうね。

今から40年くらい前は預金通帳の残高がマイナスになると、数字が赤で印字されていたので字が赤い赤字と呼ぶようになったのでしょう。

そのために色のイメージから赤は赤字に繋がるから、赤いお財布は赤字になるというジンクスができたのだと考えています。

 

 

これは余談ですが約30年前、私が母に言われた言葉...「い財布はアカン」

ダメなことを関西弁でアカンと言いますがダジャレレベルなので気にも留めずに赤い財布を使い続けた結果、特に金運が悪くなったと感じることはなかったです。

それ以降もお財布の買い替えで何度か赤を選んだこともありましたが、特に大きな出費や貯蓄ができない・お金が貯まらないということもありませんでしたよ。

 

お財布の色選びのポイント

お財布の色は、基本的に好きな色を選ぶのが一番です。

 

 

他の人に「赤い財布はお金が貯まらない」と言われた時に、自分がどう受け止めるかが大切。

言われたことを気にして不安になるのか?

人の言葉に惑わされず「赤が好き」という自分の気持ちを貫けるのか?

どこに意識を向けるかが大切なので、本当に気に入ったものを使いましょう。

もし、お財布についてのアドバイスを受けるなら、実際に金運が良い人の意見を参考にしてくださいね。

 

お財布の色よりも、お財布の使い方で金運は変わります。

せっかく気に入って買ったのだから、中にレシートや期限切れのポイントカードを入れたままにせず、常に整った状態にしておくことが大切です。

 

ご利用は計画的に

ひとつ言えるのは、お財布の色よりも使い方やお金に対する意識が重要です。

欲しい!必要!の違いを明確にして、衝動買いをしない・計画的に使いましょう。

何かの節目や、頑張った自分へのご褒美・モチベーションを上げるために欲しいと思うものを買う事があっても良いのですが、買ってから後悔しないように吟味して購入してくださいね。

 

赤はおめでたい時に使われる縁起の良い色であり、行動力や決断力が増すという色のチカラを持っているのですが、勢いに乗って使い過ぎたりギャンブルにつぎ込まないように気を付けていれば大丈夫です。

 

 

最後に...
色よりも使い方!

お金にとって家となるお財布を居心地の良い場所にしてあげましょう。

 

お財布の買い替えを考えている方
お財布を買って、まだ使い始めていない方

赤い財布でも大丈夫!
新しいお財布を使い始める前にやってほしい事。
金運アップ財布に育てる方法

レイキ伝授とヒーリングセッションで不安や悩みを希望に変えて、開運に導くスピリチュアルヒーラー・桂川ゆり子

スピリチュアル ヒーリング 遠隔ヒーリング

2021/7/12

遠隔ヒーリングとは?ヒーリング時の体感の意味と理由

遠隔ヒーリングとは離れた場所から時空を越えてヒーリングエネルギーを送ること。   時空 つまり、空間や時間を超えるという事なのですが、少し分かりにくいですよね。   時間を超えるという概念は、エネルギーを使えば使うほど感覚として分かってくるようになるのですが、知らない人からしたら怪しいものでしかないと思うので例えを入れながら書きますね。     空間を越える   空間というのは場所のこと。   ヒーラーは相手の名前さえ分かれば会ったことがなくても ...

ReadMore

スピリチュアル ヒーリング 浄化

2021/7/10

遠隔ヒーリングで変化を感じる方法と、変化の場所ごとに考えられる不調和の原因

遠隔ヒーリングを受けてみたけれど何も感じなかったという方、けっこう多いのでは?   全ての人が体感を得られるというわけではないですが、多少でも変化を感じることが出来る方法を紹介しますね。   5つ全部を試してもらうと、どこかに変化を感じやすいのでヒーリングの前と後で同じことをしてみてください。   そして、変化のあった場所ごとに考えられる不調和の原因も書いておきますね。   深呼吸 まず口から息をゆっくり吐いて、鼻から息を吸うというのを何度か繰り返してみてください。 ...

ReadMore

スピリチュアル ブログ 知恵

2021/7/7

神社のお下がりでいただいた物(撤饌)の処分方法

神社さんで御祈祷の後に、落雁やお米・お酒・タオル・砂糖・塩など、お下がりとしていただいた物を撤饌(てっせん)というのですが、自分が使わないものだった場合どうしていますか?   せっかくいただいた物なのに捨てて良いのか? バチが当たるのではないか? 悪いことが起ったらどうしよう   捨てられないと感じる方の多くは、神社さんでいただいた物をゴミとして処分することに抵抗があるのではないでしょうか?   使わないけれど神社さんでいただいた物だから、捨てられずに置いたまま放置したり、傷 ...

ReadMore

スピリチュアル ブログ 開運

2021/6/19

塩まじない基本のやり方と書き方の例・これだけは気をつけて欲しい注意点

塩まじないというのがあるのをご存じですか? 紙に願い事を書くというのはよくありますが、塩まじないが他の願い事と違うのは実現させたいことではなく、手放したい・変えたい現状を書くという点。   新月の願い事は、すでに叶ったものとして過去形で書くのが基本ですよね。 もちろんポジティブな言葉を使うのですが、塩まじないの場合はややネガティブな言葉を書くのです。   用意する物 塩まじないのやり方 実はこれが一番大切!塩まじないの注意点   では順に書いていきますね。   潜在 ...

ReadMore

スピリチュアル ブログ メンタルヘルス

2021/7/2

集中力を高めたい人にオススメ!数息観という呼吸瞑想法

集中力がない!集中力を高めたい人にオススメなのは瞑想ですが、何度か挑戦してみたけれどイマイチ効果を感じられない・やり方が良く分からないということはありませんか?   大脳では一日に数万もの思考をしていると言われていていますが、何も考えないというのは意外と難しいものです。   瞑想で呼吸に意識を向けていても、つい他の事を考えてしまったりして続かないという方におすすめな数息観(すそくかん)という瞑想方法をご紹介しますね。         数息観とは ...

ReadMore

  • この記事を書いた人

桂川ゆり子

レイキ伝授とヒーリングセッションで悩みや不安を希望に変えて、開運に導くスピリチュアルヒーラー 見えない世界の影響を現実に落とし込み、未来への確かな歩みへと導く知恵としてのスピリチュアルをお届けしています。

-ブログ, 金運アップ, 開運

© 2021 スピリチュアルヒーラー 桂川ゆり子