スピリチュアル チャネリング ブログ

占いとスピリチュアルの違い

ジャンル分けではスピリチュアルと占いは同じものとして分けられることが多いようですが、基本的な定義としては別のものです。

 

占いとは
タロット・星座・四柱推命・姓名判断・手相・数秘など、人や場所などのデータを積み重ねてきたものを統計学をとして利用し、答えを導き出すもの。

 

スピリチュアルとは
本来は精神性・生き方・心の在り方の智恵や考え方などを指すもの。

主にチャネリングという技術で、潜在意識や神様などの高次元・霊からの言葉をツール(物)を使わずに六感の全てを用いて、答えとなるメッセージを伝えます。

 

チャネリングって何?という方はコチラ

 

 

占いとスピリチュアル
どちらが当たるのか?

占いもスピリチュアルも、望む未来があるのなら行動しなければ実現しないので、どちらの方が当たるかを比べる事はできません。

「良いご縁に恵まれます」と言われても、人との関わりを避けていては結ばれるはずの縁と出会うこともないでしょう。

未来がどんな流れなのかを知ることはできますが、待っているだけでは何も起こらないので絶対にそうなるという確証はないのです。

どちらが当たるのかというよりも、そうなるように行動することで未来が決まっていきます。

占い・スピリチュアルで視えている未来は、現時点でのもの。

確定したものではないからこそ、日常の様々な選択によって未來は良くも悪くも変化します。

 

占い スピリチュアル 桂川ゆり子

 

 

運を自分で切り開く覚悟で行動すれば未来も変わるので、何をすれば良いのかというヒントや方向性を得るために占いやスピリチュアルを活用してくださいね。

 

 

占いとチャネリングの違い

スピリチュアルでは、チャネリングという技術を使って質問の答えとなるメッセージをお伝えするのですが、道具を使う占いと同じ。

カード占いは、出たカードから意味やメッセージを読み取っているので、道具を使うか?使わないかの違いだけなのです。

そういう意味では、オラクルカードやペンデュラムは占いの類に入りますね。

 

分かりやすく言うと、メッセージを受け取る時に道具を使えば占いとなり、道具を使わなければチャネリングとなります。

どちらも潜在意識・神様・霊など三次元以上の存在から答えを受け取り、そのメッセージを三次元レベルの行動に落とし込むための通訳をするのが占い師やチャネリングをする人なのです。

 

先日、霊能師さんが言っていた事。

「占いもスピリチュアルな能力を使うので、ジャンルとしてスピリチュアルに分類されることを嫌だとは思っていません。」

私もたまに占い師と言われることがありますが、特に気にはしていません。

 

 

最後に

占いでは膨大なデータを元に、出た答えを読み解いて相談者に説明するので「統計学だから占いではなく鑑定です」と言われる方もいます。

これは私の個人的な考えですが、相談者様の悩みが解決することが大事であって、占いか鑑定かにこだわるのは占い師や鑑定士側の言い分。

鑑定だから答えが正しく、占いだから当たり外れがあるというよりもスピリチュアルを含め、誰に見てもらうかの方が大切だと思っています。

 

それぞれの立場や考えによって解釈が変わるので、ここに記載した内容は個人の考えであり、どちらが優れているか比較するものではありません。

スピリチュアル 知恵 開運

2021/10/20

土用の由来と、土用にやってはいけない事・やった方が良い事

土用といえば、丑の日に鰻を食べる行事のように知れ渡っていますが、実は一年間に4回・合計すると72日間もあり、やってはいけない事もあるのです。   土用期間は、土公神(どくしん・どこうしん)様という神様が土の中にいらっしゃるので、土を動かすと怒りに触れて災いが降りかかるとも言われています。   しかし農業や建設関係の方は18日間も仕事をしないわけにはいきませんよね。 土公神様は18日間ずっと土の中にいらっしゃるのではなく、天界に上がるタイミングである間日(まび)を利用したり、あえて土用期 ...

ReadMore

スピリチュアル ブログ 知恵

2021/10/18

3点グラウンディングとセンタリングのやり方・注意点

地球の核に繋がるグラウンディングと、宇宙の中心と繋がるセンタリング どちらが大切か、どのようにやれば良いのか さらにグラウンディングとセンタリングが出来ているかの確認方法と注意点があるのをご存知ですか?     グラウンディングのやり方 グラウンディングとは自分のエネルギーを大地と繋ぎ、現実を生きる(地に足をつける)ためのもの。 三次元レベルの意識強化となるので、現実逃避のためのスピリチュアル依存になるのを防ぎやすくなります。   一般的なグラウンディングの方法は、足を肩幅に ...

ReadMore

スピリチュアル ブログ メンタルヘルス

2021/10/7

やる気が出ない・燃え尽きてしまう前に試してほしい3つの方法

どんなに疲れていても家事の手を抜けない・責任感が強い・真面目・頑張っている人ほど、自分が頑張り過ぎていることに気づかないものです。 急に何もやる気が起きない状態(限界に達する)まで放っておくと、元の状態に戻るのに時間がかかってしまいます。   さらに、元の状態に戻るまでの間に罪悪感や自己否定が潜在意識に刻み込まれてしまうことがあるので、少し疲れたと感じた時点で休息をとることが必要です。   今までは多少無理しても、寝れば元気を取り戻すことも多かったかもしれませんが、自分では気づかないほ ...

ReadMore

スピリチュアル ブログ 知恵

2021/9/5

パワーストーンの正しい処分方法と、絶対にやってはいけない3つの捨て方

パワーストーンを使ったアクセサリーやブレスレットが不要になった時、どのように処分していますか?   パワーストーンには特別なチカラがあるので普通にゴミとして捨てるのはかわいそう・バチが当たりそうなので捨てるに捨てられないという方が間違った方法で処分しないためにも、絶対にやってはいけない3つの捨て方・パワーストーンの正しい処分方法を紹介しますね。     絶対にやってはいけない3つの捨て方   ネットで調べると一番多く出てくるのは「自然に還してあげましょう」というもの ...

ReadMore

スピリチュアル ブログ 知恵

2021/8/26

稲荷神社が怖い・稲荷神社には行かないほうがいい?

お稲荷さんには神道系と仏教系の2種類があり、神道系の場合は稲荷の後に神社・大社。 仏教系には神社・大社はついておらず○○稲荷となって、さらに詳しく正式名称を見ると寺がついています。     参拝前に、どんな神様がお祀りされているのかを調べてからの方が良いのですが、簡単に見分ける方法としては鳥居があれば神社だと思ってもらったら良いでしょう。   では、分かりやすく神道系・仏教系のお稲荷さんについて書いていきますね。     神道系   稲荷神社さん ...

ReadMore

  • この記事を書いた人

桂川ゆり子

レイキ伝授とヒーリングセッションで悩みや不安を希望に変えて、開運に導くスピリチュアルヒーラー 見えない世界の影響を現実に落とし込み、未来への確かな歩みへと導く知恵としてのスピリチュアルをお届けしています。

-スピリチュアル, チャネリング, ブログ

© 2021 スピリチュアルヒーラー 桂川ゆり子