スピリチュアル ブログ 開運

運気が下がる中古・リサイクル品を見極める3つのポイント

中古品の全てが運気が下がるということはないのですが、持ち主の想いがこもっている物・思い出の品には注意が必要。

特にアクセサリー・時計・高い服(ドレス)や着物・アンティーク系は何か理由があって手放さなければならなかったということもあり、念や想いの波動が乗りやすく、所有することで前の持ち主の運気を引き継ぐので気をつけましょう。

 

物を手放す・処分するというのは多少なりとも葛藤が生じるものですが、買ってから後悔しないためにも所有する前にできる見極め方法をご紹介しますね。

 

買わない方が良い中古品を見極めるコツ

買う前に見極める3つの方法

 

見極め方法・その1

2人以上で買いに行く

気に入った中古品があれば、他の人にも見てもらってください。

特に勘の鋭い人なら見たり手に取っただけで、なんとなく良い・理由は分からないけれど良くない気がするというのを感じ取ってもらえるでしょう。

家族と一緒の場合も、相談してから買うのが良いですよ。

自分の感覚を信じることは大切なのですが中古品を買う時に限っては、物に魅了されて判断が鈍っている可能性があるので、他の人がやめた方が良いという物を買うのは避けましょう。

 

 

見極め方法・その2

実際に手に持つ・触れた状態で深呼吸する

誰かと一緒に見に行くことができない場合、買う前に手に持ったり触れた状態で深呼吸してみてください。

自分にとって良い影響を与える物は、呼吸が深くなる・息がしやすくなります。

普段から呼吸に意識を向けていると、人や場所の良し悪しも分かるようになってきますよ。

手に持った時に鳥肌が立つ・背筋がゾクゾクする場合は、呼吸で確認するまでもないですね。

 

見極め方法・その3

その場で即決しない・日を改める

もし気に入った物があっても、即決せずに日を改めるのがお勧めです。

ご縁があれば、手に入れることができます。

お金・タイミングなどが合わない時は、あなたを守ってくれている存在が購入するのを防いでくれているのかもしれません。

一旦、冷静に考える時間を持つためにも即決しないという選択も必要です。

 

 

購入した中古品がイマイチだった時は、どうすれば良い?

買ってから運気が下がる・悪夢を見る・金縛りにあう・身内の病気や事故が続くことがあれば、中古で買った物・もらった物がないか探してみてください。

心当たりがあれば元の持ち主に返す・処分・売却してください。

特に、夢の中に物と一緒に人物が出てきた場合は、元の持ち主に返す・売却するのが良いでしょう。

 

それほど嫌な感じはしないけれど良い感じもしない物の場合は、簡単な浄化となりますが丁寧に拭いて風や太陽の光に当てたり、セージやお香で浄化してください。

水で洗える物であれば、水道水で良いので流水に当てましょう。

 

質屋さんやリサイクルショップは中古品を多く扱っていても大丈夫なの?

自分のものにする・所有するかどうかで、前の持ち主の運気を引き継ぐと思っています。

質屋さん・リサイクルショップの品物は個人の所有物ではなく、会社の商品なので物が持つエネルギーの影響が少ないのでしょう。

運が引き継がれるかどうかは、所有するかどうかで変わります。

レンタルの場合は一時的だったり、物に対する想いが少ないので心配しなくても大丈夫ですよ。

もし店先に並べているだけで前の持ち主の運を引き継いだり、悪い影響を受けているのなら全国の質屋さん・リサイクルショップんが経営を続けるのは難しいでしょうね。

 

買わないほうが良い中古品

長時間、身に着けるアクセサリーや時計はもちろんなのですが、人形も避けたほうが良いです。

ぬいぐるみなら大丈夫とも言い切れないので、できれば人形全般オススメしません。

急に目が怖くなった・ジッとみられている気がする・置いた場所から移動している場合はすぐに手放したほうが良いでしょう。

人形を供養してくれるお寺があれば、連絡をして引き取ってもらえるか確認してみてくださいね。

 

スピリチュアル 知恵 開運

2021/10/20

土用の由来と、土用にやってはいけない事・やった方が良い事

土用といえば、丑の日に鰻を食べる行事のように知れ渡っていますが、実は一年間に4回・合計すると72日間もあり、やってはいけない事もあるのです。   土用期間は、土公神(どくしん・どこうしん)様という神様が土の中にいらっしゃるので、土を動かすと怒りに触れて災いが降りかかるとも言われています。   しかし農業や建設関係の方は18日間も仕事をしないわけにはいきませんよね。 土公神様は18日間ずっと土の中にいらっしゃるのではなく、天界に上がるタイミングである間日(まび)を利用したり、あえて土用期 ...

ReadMore

スピリチュアル ブログ 知恵

2021/10/18

3点グラウンディングとセンタリングのやり方・注意点

地球の核に繋がるグラウンディングと、宇宙の中心と繋がるセンタリング どちらが大切か、どのようにやれば良いのか さらにグラウンディングとセンタリングが出来ているかの確認方法と注意点があるのをご存知ですか?     グラウンディングのやり方 グラウンディングとは自分のエネルギーを大地と繋ぎ、現実を生きる(地に足をつける)ためのもの。 三次元レベルの意識強化となるので、現実逃避のためのスピリチュアル依存になるのを防ぎやすくなります。   一般的なグラウンディングの方法は、足を肩幅に ...

ReadMore

スピリチュアル ブログ メンタルヘルス

2021/10/7

やる気が出ない・燃え尽きてしまう前に試してほしい3つの方法

どんなに疲れていても家事の手を抜けない・責任感が強い・真面目・頑張っている人ほど、自分が頑張り過ぎていることに気づかないものです。 急に何もやる気が起きない状態(限界に達する)まで放っておくと、元の状態に戻るのに時間がかかってしまいます。   さらに、元の状態に戻るまでの間に罪悪感や自己否定が潜在意識に刻み込まれてしまうことがあるので、少し疲れたと感じた時点で休息をとることが必要です。   今までは多少無理しても、寝れば元気を取り戻すことも多かったかもしれませんが、自分では気づかないほ ...

ReadMore

スピリチュアル ブログ 知恵

2021/9/5

パワーストーンの正しい処分方法と、絶対にやってはいけない3つの捨て方

パワーストーンを使ったアクセサリーやブレスレットが不要になった時、どのように処分していますか?   パワーストーンには特別なチカラがあるので普通にゴミとして捨てるのはかわいそう・バチが当たりそうなので捨てるに捨てられないという方が間違った方法で処分しないためにも、絶対にやってはいけない3つの捨て方・パワーストーンの正しい処分方法を紹介しますね。     絶対にやってはいけない3つの捨て方   ネットで調べると一番多く出てくるのは「自然に還してあげましょう」というもの ...

ReadMore

スピリチュアル ブログ 知恵

2021/8/26

稲荷神社が怖い・稲荷神社には行かないほうがいい?

お稲荷さんには神道系と仏教系の2種類があり、神道系の場合は稲荷の後に神社・大社。 仏教系には神社・大社はついておらず○○稲荷となって、さらに詳しく正式名称を見ると寺がついています。     参拝前に、どんな神様がお祀りされているのかを調べてからの方が良いのですが、簡単に見分ける方法としては鳥居があれば神社だと思ってもらったら良いでしょう。   では、分かりやすく神道系・仏教系のお稲荷さんについて書いていきますね。     神道系   稲荷神社さん ...

ReadMore

  • この記事を書いた人

桂川ゆり子

レイキ伝授とヒーリングセッションで悩みや不安を希望に変えて、開運に導くスピリチュアルヒーラー 見えない世界の影響を現実に落とし込み、未来への確かな歩みへと導く知恵としてのスピリチュアルをお届けしています。

-スピリチュアル, ブログ, 開運

© 2021 スピリチュアルヒーラー 桂川ゆり子