スピリチュアル ブログ 開運

運気が下がる中古・リサイクル品を見極める3つのポイント

中古品の全てが運気が下がるということはないのですが、持ち主の想いがこもっている物・思い出の品には注意が必要。

特にアクセサリー・時計・高い服(ドレス)や着物・アンティーク系は何か理由があって手放さなければならなかったということもあり、念や想いの波動が乗りやすく、所有することで前の持ち主の運気を引き継ぐので気をつけましょう。

 

物を手放す・処分するというのは多少なりとも葛藤が生じるものですが、買ってから後悔しないためにも所有する前にできる見極め方法をご紹介しますね。

 

買わない方が良い中古品を見極めるコツ

買う前に見極める3つの方法

 

見極め方法・その1

2人以上で買いに行く

気に入った中古品があれば、他の人にも見てもらってください。

特に勘の鋭い人なら見たり手に取っただけで、なんとなく良い・理由は分からないけれど良くない気がするというのを感じ取ってもらえるでしょう。

家族と一緒の場合も、相談してから買うのが良いですよ。

自分の感覚を信じることは大切なのですが中古品を買う時に限っては、物に魅了されて判断が鈍っている可能性があるので、他の人がやめた方が良いという物を買うのは避けましょう。

 

 

見極め方法・その2

実際に手に持つ・触れた状態で深呼吸する

誰かと一緒に見に行くことができない場合、買う前に手に持ったり触れた状態で深呼吸してみてください。

自分にとって良い影響を与える物は、呼吸が深くなる・息がしやすくなります。

普段から呼吸に意識を向けていると、人や場所の良し悪しも分かるようになってきますよ。

手に持った時に鳥肌が立つ・背筋がゾクゾクする場合は、呼吸で確認するまでもないですね。

 

見極め方法・その3

その場で即決しない・日を改める

もし気に入った物があっても、即決せずに日を改めるのがお勧めです。

ご縁があれば、手に入れることができます。

お金・タイミングなどが合わない時は、あなたを守ってくれている存在が購入するのを防いでくれているのかもしれません。

一旦、冷静に考える時間を持つためにも即決しないという選択も必要です。

 

 

購入した中古品がイマイチだった時は、どうすれば良い?

買ってから運気が下がる・悪夢を見る・金縛りにあう・身内の病気や事故が続くことがあれば、中古で買った物・もらった物がないか探してみてください。

心当たりがあれば元の持ち主に返す・処分・売却してください。

特に、夢の中に物と一緒に人物が出てきた場合は、元の持ち主に返す・売却するのが良いでしょう。

 

それほど嫌な感じはしないけれど良い感じもしない物の場合は、簡単な浄化となりますが丁寧に拭いて風や太陽の光に当てたり、セージやお香で浄化してください。

水で洗える物であれば、水道水で良いので流水に当てましょう。

 

質屋さんやリサイクルショップは中古品を多く扱っていても大丈夫なの?

自分のものにする・所有するかどうかで、前の持ち主の運気を引き継ぐと思っています。

質屋さん・リサイクルショップの品物は個人の所有物ではなく、会社の商品なので物が持つエネルギーの影響が少ないのでしょう。

運が引き継がれるかどうかは、所有するかどうかで変わります。

レンタルの場合は一時的だったり、物に対する想いが少ないので心配しなくても大丈夫ですよ。

もし店先に並べているだけで前の持ち主の運を引き継いだり、悪い影響を受けているのなら全国の質屋さん・リサイクルショップんが経営を続けるのは難しいでしょうね。

 

買わないほうが良い中古品

長時間、身に着けるアクセサリーや時計はもちろんなのですが、人形も避けたほうが良いです。

ぬいぐるみなら大丈夫とも言い切れないので、できれば人形全般オススメしません。

急に目が怖くなった・ジッとみられている気がする・置いた場所から移動している場合はすぐに手放したほうが良いでしょう。

人形を供養してくれるお寺があれば、連絡をして引き取ってもらえるか確認してみてくださいね。

 

スピリチュアル ブログ 知恵

2021/4/17

家に神棚がない!神棚は必要?

家に神棚がない! 神棚はあった方が良いのか?   結論から言うと神棚がなくても困ることはありませんが、神棚があっても残念なお祀りをするぐらいなら神棚はないほうがマシです。   困ることがあるとしたら、お札はあるのに神棚がない場合でしょうか。     神棚もお札もないのはバチあたり?   神棚は神様を自宅にお祀りするためのものですが、神様を信じていない・神社には行かないというわけではないけれど、家でお祀りすることに抵抗のある方もいらっしゃいます。 &nbsp ...

ReadMore

スピリチュアル ブログ 知恵

2021/4/11

喪中の神社参拝はNG?いつまで控えればよいのか

喪中は神社に行ってはいけない・四十九日は参拝を控えるというのを聞いたことがあると思います。 実際のところ、いつから神社に行ってよいのか迷いますよね。 参拝を控える期間は地域や宗派でも違いがあるようですが、私の個人的な考えとしては【忌中以降で悲しみが癒えたら参拝しても良い】 では喪中と忌中の違い・死は穢れ?について   喪中と忌中の違い   喪中とは、故人が亡くなってから約一年(13ケ月)のこと。 喪中の間は、お祝い事を控えて故人の死を悼(いた)み、悲しみから立ち直るための期間です。 & ...

ReadMore

スピリチュアル ブログ 人間関係

2021/4/9

友達の誘いを断る3つの方法

お誘いを受けたけれど、あまり行きたくない・気が乗らない時、どうしていますか? 我慢して行く 口実をつくって断る どちらにしても気が進まないですよね。   相手を傷つけずに機嫌も損ねない、そして自分も嘘をつかなくてよい方法があればと考えて、返事を先延ばしにしてしまいがち。   もう二度と誘われなくなっても良い・関係が悪くなっても良いと思える相手なら遠慮せずに断れますが、関係を壊したくない・明確な理由がない場合の断り方を紹介しますね。   ・断る口実と注意点 ・気乗りしない状態の ...

ReadMore

スピリチュアル ブログ

2021/3/30

直感の当たる確率は90%!ひらめきとの違い・見分け方

直感とは感覚的に物事を感じる取るもので、一般的に勘と言われているものと同じ。   2011年にイスラエルのテルアビブ大学でおこなわれた研究によると人間の直感は90%の確率で的中し、正しい判断を下す時には直感を信じるべきなのかもしれないと発表されたそうです。   直感が90%の確率で当たるという研究結果が出ているのに、なぜかいつも直感が外れるということもあるでしょう。 その場合、最初に感じたことをそのまま実行していないのでは? 欲やエゴ・思考が混じって、最初に感じたことに色付けしてしまう ...

ReadMore

ブログ メンタルヘルス 知恵

2021/3/9

先祖の祟り?霊感商法に気をつけて。高額な壺や印鑑で先祖供養はできません

目に見えない世界はありますが自分の目には見えないからといって「見える」という人の言葉を、何の疑いもなく信用してはいけません。 人の弱みにつけ込んだ霊感商法に合わないために、今まで私が実際に相談を受けた話をもとに紹介していきますね。   こんなことを言われたら注意が必要です。 先祖供養が足りていないから不幸になる・病気になる・寿命が短くなる・子宝に恵まれない。 高額な祈祷・壺・印鑑・墓石・仏像などを買って、本当に供養になると思いますか?   病気や寿命は、見えない世界を扱う人が見てはいけ ...

ReadMore

  • この記事を書いた人
アバター

桂川ゆり子

レイキ伝授とヒーリングセッションで悩みや不安を希望に変えて、開運に導くスピリチュアルヒーラー 見えない世界の影響を現実に落とし込み、未来への確かな歩みへと導く知恵としてのスピリチュアルをお届けしています。

-スピリチュアル, ブログ, 開運

© 2021 スピリチュアルヒーラー 桂川ゆり子