スピリチュアル ブログ

元カレや元カノからのプレゼント、捨てた方が良い?

2021年4月20日

むかし付き合っていた人からプレゼントしてもらった物は、そのまま持ち続けていて良いのか?

運が下がったりしないか?

処分するには、どうしたら良いのか?

 

捨てるか迷っている物があれば、参考にしてみてくださいね。

 

物を見て、どんな気持ちになるか?

 

実際に物を見て、どんな気持ちになるか?どんなことを思い出すかを確かめてみましょう。

 

☑懐かしさや楽しかった思い出が蘇える

☑相手が今、幸せであることを願う気持ちになる

☑思わず笑顔になる

これらの場合は過去の物であっても持ち続けていて良い物となります。

持ち続けることで運が下がることもないでしょう。

 

逆に

☑見ていると気が重くなる

☑嫌な記憶が蘇る

☑心から別れて良かったと思う

☑相手の現況は知りたくもない

ここまで嫌な人からもらった物を手元に置いている人は少ないと思いますが、どれかひとつでも当てはまるなら処分をおすすめします。

 

冷たい言い方かもしれませんが別れた人からもらったとはいえ物は所詮、物なのです。

自分が持ちたいか、持ちたくないかで判断しましょう。

 

 

処分の仕方

 

元カレ・元カノからもらった物をゴミとして捨てるのは、なんとなく気が進まないかとは思いますが必要ではないのなら、思い切って捨てることが大切です。

 

不要な物の処分と同じです。

お住いの地域のゴミ区分に従って捨ててくださいね。

 

間違っても海に捨てる・神社でお焚き上げしてもらうのはやめましょう。

自然や神社は、あなたの不用品を処分してくれる場所ではありません!

 

物の処分に困ったらオラクルカードの処分方法の記事を参考にしてみてくださいね。

 

相手の念がこもっているかもしれないので、怖くて捨てられないという場合でも、持ち続けたくないのなら処分しましょう。

 

怖いと思う気持ちがエネルギー的な繋がりを断ち切れない原因になっていたり、あなたが相手を執着のエネルギーで縛っているのかもしれません。

 

別れは辛いものですが自分の気持ちにケジメをつけるという意味でも、処分すると決めたら捨ててしまいましょう。

 

片づけるというのは、片をつける(方をつける)ということ。

物事の決着をつける・始末をつけるという意味。

自分の中にある気持ちの整理にもなりますよ。

 

高価な物なので捨てるのがもったいないと感じるなら売るという方法もありますが、売ったお金を受け取りたくないなら寄付するというのも良いですね。

 

 

 

スピリチュアル ヒーリング 遠隔ヒーリング

2021/7/12

遠隔ヒーリングとは?ヒーリング時の体感の意味と理由

遠隔ヒーリングとは離れた場所から時空を越えてヒーリングエネルギーを送ること。   時空 つまり、空間や時間を超えるという事なのですが、少し分かりにくいですよね。   時間を超えるという概念は、エネルギーを使えば使うほど感覚として分かってくるようになるのですが、知らない人からしたら怪しいものでしかないと思うので例えを入れながら書きますね。     空間を越える   空間というのは場所のこと。   ヒーラーは相手の名前さえ分かれば会ったことがなくても ...

ReadMore

スピリチュアル ヒーリング 浄化

2021/7/10

遠隔ヒーリングで変化を感じる方法と、変化の場所ごとに考えられる不調和の原因

遠隔ヒーリングを受けてみたけれど何も感じなかったという方、けっこう多いのでは?   全ての人が体感を得られるというわけではないですが、多少でも変化を感じることが出来る方法を紹介しますね。   5つ全部を試してもらうと、どこかに変化を感じやすいのでヒーリングの前と後で同じことをしてみてください。   そして、変化のあった場所ごとに考えられる不調和の原因も書いておきますね。   深呼吸 まず口から息をゆっくり吐いて、鼻から息を吸うというのを何度か繰り返してみてください。 ...

ReadMore

スピリチュアル ブログ 知恵

2021/7/7

神社のお下がりでいただいた物(撤饌)の処分方法

神社さんで御祈祷の後に、落雁やお米・お酒・タオル・砂糖・塩など、お下がりとしていただいた物を撤饌(てっせん)というのですが、自分が使わないものだった場合どうしていますか?   せっかくいただいた物なのに捨てて良いのか? バチが当たるのではないか? 悪いことが起ったらどうしよう   捨てられないと感じる方の多くは、神社さんでいただいた物をゴミとして処分することに抵抗があるのではないでしょうか?   使わないけれど神社さんでいただいた物だから、捨てられずに置いたまま放置したり、傷 ...

ReadMore

スピリチュアル ブログ 開運

2021/6/19

塩まじない基本のやり方と書き方の例・これだけは気をつけて欲しい注意点

塩まじないというのがあるのをご存じですか? 紙に願い事を書くというのはよくありますが、塩まじないが他の願い事と違うのは実現させたいことではなく、手放したい・変えたい現状を書くという点。   新月の願い事は、すでに叶ったものとして過去形で書くのが基本ですよね。 もちろんポジティブな言葉を使うのですが、塩まじないの場合はややネガティブな言葉を書くのです。   用意する物 塩まじないのやり方 実はこれが一番大切!塩まじないの注意点   では順に書いていきますね。   潜在 ...

ReadMore

スピリチュアル ブログ メンタルヘルス

2021/7/2

集中力を高めたい人にオススメ!数息観という呼吸瞑想法

集中力がない!集中力を高めたい人にオススメなのは瞑想ですが、何度か挑戦してみたけれどイマイチ効果を感じられない・やり方が良く分からないということはありませんか?   大脳では一日に数万もの思考をしていると言われていていますが、何も考えないというのは意外と難しいものです。   瞑想で呼吸に意識を向けていても、つい他の事を考えてしまったりして続かないという方におすすめな数息観(すそくかん)という瞑想方法をご紹介しますね。         数息観とは ...

ReadMore

  • この記事を書いた人

桂川ゆり子

レイキ伝授とヒーリングセッションで悩みや不安を希望に変えて、開運に導くスピリチュアルヒーラー 見えない世界の影響を現実に落とし込み、未来への確かな歩みへと導く知恵としてのスピリチュアルをお届けしています。

-スピリチュアル, ブログ

© 2021 スピリチュアルヒーラー 桂川ゆり子