スピリチュアル 知恵

霊感が強い人は霊能師になれる?

2021年5月6日

占い師や霊能師に霊感が強い・あなたは見える人なので霊能師かヒーラーになった方が良いと言われたけれど、どうすればはっきり見えるようになるのか?というご相談や質問をいただくことがあります。

 

「あなたは見える人」と言った方たちの言葉の真意は分からないのですが、霊感は誰にでもあるもの。

霊感が強い=霊が見えるというものではなく、見えるだけでは問題の解決ができないので、心身を整えるだけでなく自分と相談者を守るための知識や技術も必要となります。

 

起業や副業でスピリチュアル系の仕事を始める人も増えていますが、残念ながら見えるだけでは仕事にならないのです。

 

 

 

霊感の強さは周波数の幅に比例

三次元の存在以外のモノが見えるということは、対象となるモノ(例えば霊)と波長が合った状態。

ラジオのようにきちんと周波数を合わせないとノイズが入るのと同じで、相手(霊)と周波数を合わせることで見たり話すのが可能となりますが、周波数を合わせるといってもこちらの周波数の幅が広くなければ相手の周波数に合わせる事ができないのです。

この周波数の幅が霊感の強さとなります。

 

多くの人は周波数の合わせ方が分からないので霊を見ることは少ないですが、なんとなく視界の端に人影?何かが横切った?と感じるのは、たまたま自分と似た周波数のモノが近くにいたというだけ。

ぴったりと周波数が合っていないので、しっかり見えなかっただけのことなのです。

 

意識して霊を見ようとすることは少ないと思いますが、体調・気分などの状態によっても見え方が変わります。

 

 

見えたとしても安易に霊が憑いていると言ってはいけません

 

霊能を仕事にしている方は見えるだけでなく霊に対する対処法を知っているので、浄霊ができるのはもちろんのこと霊の影響を受けないための対処法を知っているから仕事として成り立っているので、ただ見えるだけでは霊能師やヒーラーにはなれないのです。

干渉を受けないようにガードしたり浄霊の方法は基本となるので、地縛霊が見える・浮遊霊が見えたものを相手に伝えるだけでは不安を煽っているのと同じこと。

浄霊したり、相手の苦痛を取り除けないのに「あなたに○○の霊が憑いています」とだけ伝えるのはタブーなのです。

 

不安は意識の奥深くにまで刻み込まれ「霊が憑いている」という部分にフォーカスさせてしまい、何か悪い事があるたびに霊が憑いているからだと自分で不幸になる選択をさせてしまいます。

安全に対処できないなら言ってはいけない言葉なので、自分自身の霊能力を高めて対処できるようになることが大切です。

霊感を活かして起業や副業をする前に、霊を含めて見えない世界の学びを深めておいてくださいね。

 

見たくないのに、もし霊が見えてしまったら

 

見えてしまったら驚くとは思いますが、慌てず騒がず無視するのがいちばんです。

心の中で「気のせい」や「見間違い」と自分に言い聞かせましょう。

無理やりにでも、そう思い込むことが大切です。

 

間違ってもネットで見かけた九字切りなどを試さないでください。

九字切りは人混みで手を振り回すのと同じなので、周りの人(霊)に当たって怒らせてしまう可能性があるのです。

反撃された時に対処法を知らなければ、やられるがままになってしまうので無駄に攻撃する真似は避けましょう。

 

街中で、前から怖い系の人が歩いてきたら目を合わさずに通り過ぎますよね。

それと同じこと。

九字切りは、相手が自分のことを何とも思っていないのに、いきなり喧嘩を売りに行くようなものなのです。

 

相手が人間でも霊でも、触らぬ神に祟りなしです。

 

 

霊が近寄ってきた・逃げ場がない時の対処法

 

私の場合、見えるといっても霊に対して何もせずに自然とその場を離れてもらうにしています。

無理に祓ったりせず、霊にとって居心地が悪い状態にして遠ざかってもらうのがいちばんです。
耳障りな音が聞こえてきたら、その場を離れたくなるようなものですね。

 

実際、霊はどこにでもいるので祓うことに労力を使うよりも、自分の波動をあげて霊の干渉を受けないようにすれば一石二鳥!ということで、般若心経の前文262文字を覚えておくと良いでしょう。

 

たまに般若心経をお唱えすると霊が寄ってくるというのを聞きますが、唱えさせないための邪魔をされているだけのこと。

 

つまり、般若心経を唱えられると霊にとって居心地が悪い・都合の悪い状態になるので邪魔をするために近寄ってくるのです。

 

 

般若心経の音、ひとつひとつにパワーがあるので上手に唱えられなくても大丈夫です。

 

ここで霊と表現しているものは低級霊のこと。

般若心経でご先祖様の霊や守護霊様が自分から離れていくことはないので、ご安心ください。

 

 

 

 

無料メールマガジンのご登録はこちら
▼ ▼ ▼

開運

2025/8/28

【2026年版】最強開運日と開運吉日カレンダー

2026年こそチャンスをつかんで運気を大きく伸ばしたい そんな方におすすめなのが、開運につながる吉日を味方につけることです。 天赦日・一粒万倍日・寅の日・巳の日・月の満ち欠けなど、運気が高まりやすい吉日が数多く巡ってきますが、大きな決断をしないほうが良い日もあります。 これから決める予定や計画を最善の日にすることで、障害の少なくすることができるとしたら... ただ日付を知るだけではもったいなく、せっかくの計画や予定を最善の日を選ぶために大切なのは、どのタイミングでどう行動するかを意識することです。 この記 ...

ReadMore

知恵 開運

2025/8/20

【保存版】初心者でもできる波動を上げる方法~毎日の習慣で運気もUP~

スピリチュアルにおける波動とは、人間やあらゆる物質・感情や思考といった目に見えないものすべてから発せられている固有のエネルギーや振動のことを指します。 万物はエネルギーでできていて、すべてのものはそれぞれが固有の振動(周波数)を持っていると考えられています。 そして、この振動から生じるエネルギーが波動です。   波動には高い・低いがある 波動の振動数が高い状態を波動が高い 振動数が低い場合を波動が低いと表現します。   波動が高いとはポジティブな感情・喜び・愛・感謝など、心地よく軽やか ...

ReadMore

知恵 開運

2025/8/21

四節季と月のリズムを取り入れるスピリチュアルライフ

デジタルな情報に溢れ、時間の流れが早く感じる現代において、季節を感じる習慣は立ち止まって自分自身と向き合う貴重な機会を与えてくれるので、季節の行事や月の満ち欠けを意識して生活することは、自然のリズムを取り戻すことにつながります。 しかし、特別なことをする必要はありません。 満月を眺めたり、それだけでも十分です。 大切なのは自然と繋がり、そのサイクルを意識することで日々の生活に感謝の気持ちが生まれ、心は豊かになり穏やかな時間を過ごせるようになるのです。 忙しい毎日の中で少し空を見上げて季節の音に耳を澄ますと ...

ReadMore

金運アップ 開運

2025/8/4

物を大切にする心が運を上昇させる

「物を大切にしましょう」 子どもの頃から言われてきた人は多いかもしれませんが、これはただのマナーや美徳ではなく「物を丁寧に扱う」ことは、運気(気の流れ)を整える効果的な方法のひとつです。 日本では古くから道具や物には魂が宿ると信じられてきました。 これは迷信ではなく、物質は固有の波動(エネルギーパターン)を持ち、周囲のエネルギーと共鳴・記憶するという考え方の根本であり、無意識のうちに感覚で知っていたからこそ、神道や民間信仰でも付喪神(つくもがみ)という概念に繋がって、長く使われた物には意識や気が宿るとされ ...

ReadMore

開運

2025/8/6

断捨離とスピリチュアルな視点で運気をアップ!今すぐできる5つのステップ

断捨離をすると運気が上がるというのを聞いたことはありませんか? 断捨離は単にモノを捨てる行為ではなく、自分の心と向き合いながら本当に大切なものを見つめ直し、新しい自分へと踏み出すための心の整理整頓。 運気を上げたい方 人生の新しいステージへと向かいたい方 断捨離と運気の関係を知り、自分にとって必要な物と不要な物を見分けてくださいね。   不要な物を溜め込むと運気が下がる理由 結論から言えば、空間=あなたのエネルギーの器だからです。 物理空間に物が溜まると エネルギー(気)の流れ・思考・感情・行動 ...

ReadMore

  • この記事を書いた人

桂川ゆり子

レイキ伝授とヒーリングセッションで悩みや不安を希望に変えて、開運に導くスピリチュアルヒーラー 見えない世界の影響を現実に落とし込み、未来への確かな歩みへと導く知恵としてのスピリチュアルをお届けしています。

-スピリチュアル, 知恵

© 2025 スピリチュアルヒーラー 桂川ゆり子