スピリチュアル ブログ 開運

塩まじない基本のやり方と書き方の例・これだけは気をつけて欲しい注意点

塩まじないというのがあるのをご存じですか?

紙に願い事を書くというのはよくありますが、塩まじないが他の願い事と違うのは実現させたいことではなく、手放したい・変えたい現状を書くという点。

 

新月の願い事は、すでに叶ったものとして過去形で書くのが基本ですよね。

もちろんポジティブな言葉を使うのですが、塩まじないの場合はややネガティブな言葉を書くのです。

 

用意する物

塩まじないのやり方

実はこれが一番大切!塩まじないの注意点

 

では順に書いていきますね。

 

潜在意識にネガティブをインプットしてしまう!という心配はしなくて大丈夫ですよ。

 

 

 

用意する物

 

塩まじないに必要な物は全部で5つ!

 

■粗塩

さらさらの食卓塩ではなく、粗塩を使います。
家にないという場合、それほど高い物ではないし、盛り塩にも使えるので購入してくださいね。

 

■トイレットペーパー

シングル・ダブル・色付き・香付き、どれでも大丈夫です。

20㎝ほどあれば十分です。

 

■黒のペン

トイレットペーパーに書くので、筆圧が必要ない物の方が書きやすいです。

私は500円ほどの筆ペンを使いました。

 

■マッチやライター

燃やすために火を着ける時に使用します。

 

■大きめの灰皿や陶器の器

燃やす時の受け皿として使用します。

 

 

塩まじないのやり方

 

①トイレットべーバーに手放したい・変えたい状況を書く。

心から変えたいと思っている事を書いてくださいね。

 

②灰皿や陶器の器に盛害を書いた面を上にして、汗塩を振りかける。

紙からはみ出さないように。

 

③振りかけた粗塩をこぼさないように包みながら紙をたたむ。

 

④火を着けて燃やす

燃え残っている部分があったら再度、火を着けて完全に燃やしてください。

 

⑤火が完全に消えたら、トイレに流す。

 

これで終了ですが、いつ塩まじないをすれば良いのかというと、満月・天赦日が良いでしょう。

 

天赦日は年に5~6回ほどですが、満月なら最低でも月に1回ありますからね。

 

火を使うのと、トイレットペーパーが思っているよりも勢いよく燃えるので、周りに燃えやすい物を置かないようにして火傷にも注意してくださいね。

 

 

実はこれが一番大切!塩まじないの注意点

 

塩まじないで大切なのは、手放したい・変えたい現状の書き方なので例をいくつか挙げますね。

 

■借金があって生活が苦しい

■ダイエットが上手くいかずリバウンドしてしまう

■病気で身体がつらい

■好きな人に振り向いてもらえない

■パートナーが結婚の意志を固めてくれない

■申し込みが少なくて売り上げの目標が達成できない

■職場で正しい評価をしてもらえない

 

愚痴っぽい感じと言うと分かりやすいかもしれませんね(笑)

 

書いた願いと逆のことが起きたら幸せだと感じる内容なら大丈夫ですよ。

手放したい・変えたい現状の書き方は、自分の状況に合わせて内容を変えてくださいね。

 

 

最後になりましたが一番大切なことは、他者の不幸を願わないこと。

人を呪わば穴二つ!

人の不幸を願えば、自分にも同じエネルギーが巡ってきてしまいます。

 

好きな人に付き合っている人がいても、別れるように願ってはいけません。

ライバルが散々な目に合うような願いもやめておきましょう。

必要以上の大金を願うと、身内の不幸によって保険金として受け取ることもあるので欲を出さないことが大切です。

 

願いが叶った結果、誰も不幸にならない書き方をしてくださいね。

心の中で思うのもNGですよ。

 

効果が強力なので、書き方にも注意が必要です。

自分さえ良ければという願いは避けてくださいね。

 

 

 

スピリチュアル ヒーリング 遠隔ヒーリング

2021/7/12

遠隔ヒーリングとは?ヒーリング時の体感の意味と理由

遠隔ヒーリングとは離れた場所から時空を越えてヒーリングエネルギーを送ること。   時空 つまり、空間や時間を超えるという事なのですが、少し分かりにくいですよね。   時間を超えるという概念は、エネルギーを使えば使うほど感覚として分かってくるようになるのですが、知らない人からしたら怪しいものでしかないと思うので例えを入れながら書きますね。     空間を越える   空間というのは場所のこと。   ヒーラーは相手の名前さえ分かれば会ったことがなくても ...

ReadMore

スピリチュアル ヒーリング 浄化

2021/7/10

遠隔ヒーリングで変化を感じる方法と、変化の場所ごとに考えられる不調和の原因

遠隔ヒーリングを受けてみたけれど何も感じなかったという方、けっこう多いのでは?   全ての人が体感を得られるというわけではないですが、多少でも変化を感じることが出来る方法を紹介しますね。   5つ全部を試してもらうと、どこかに変化を感じやすいのでヒーリングの前と後で同じことをしてみてください。   そして、変化のあった場所ごとに考えられる不調和の原因も書いておきますね。   深呼吸 まず口から息をゆっくり吐いて、鼻から息を吸うというのを何度か繰り返してみてください。 ...

ReadMore

スピリチュアル ブログ 知恵

2021/7/7

神社のお下がりでいただいた物(撤饌)の処分方法

神社さんで御祈祷の後に、落雁やお米・お酒・タオル・砂糖・塩など、お下がりとしていただいた物を撤饌(てっせん)というのですが、自分が使わないものだった場合どうしていますか?   せっかくいただいた物なのに捨てて良いのか? バチが当たるのではないか? 悪いことが起ったらどうしよう   捨てられないと感じる方の多くは、神社さんでいただいた物をゴミとして処分することに抵抗があるのではないでしょうか?   使わないけれど神社さんでいただいた物だから、捨てられずに置いたまま放置したり、傷 ...

ReadMore

スピリチュアル ブログ 開運

2021/6/19

塩まじない基本のやり方と書き方の例・これだけは気をつけて欲しい注意点

塩まじないというのがあるのをご存じですか? 紙に願い事を書くというのはよくありますが、塩まじないが他の願い事と違うのは実現させたいことではなく、手放したい・変えたい現状を書くという点。   新月の願い事は、すでに叶ったものとして過去形で書くのが基本ですよね。 もちろんポジティブな言葉を使うのですが、塩まじないの場合はややネガティブな言葉を書くのです。   用意する物 塩まじないのやり方 実はこれが一番大切!塩まじないの注意点   では順に書いていきますね。   潜在 ...

ReadMore

スピリチュアル ブログ メンタルヘルス

2021/7/2

集中力を高めたい人にオススメ!数息観という呼吸瞑想法

集中力がない!集中力を高めたい人にオススメなのは瞑想ですが、何度か挑戦してみたけれどイマイチ効果を感じられない・やり方が良く分からないということはありませんか?   大脳では一日に数万もの思考をしていると言われていていますが、何も考えないというのは意外と難しいものです。   瞑想で呼吸に意識を向けていても、つい他の事を考えてしまったりして続かないという方におすすめな数息観(すそくかん)という瞑想方法をご紹介しますね。         数息観とは ...

ReadMore

  • この記事を書いた人

桂川ゆり子

レイキ伝授とヒーリングセッションで悩みや不安を希望に変えて、開運に導くスピリチュアルヒーラー 見えない世界の影響を現実に落とし込み、未来への確かな歩みへと導く知恵としてのスピリチュアルをお届けしています。

-スピリチュアル, ブログ, 開運

© 2021 スピリチュアルヒーラー 桂川ゆり子