スピリチュアル ヒーリング 遠隔ヒーリング

遠隔ヒーリングとは?ヒーリング時の体感の意味と理由

2021年7月13日

遠隔ヒーリングとは離れた場所から時空を越えてヒーリングエネルギーを送ること。

 

時空

つまり、空間や時間を超えるという事なのですが、少し分かりにくいですよね。

 

時間を超えるという概念は、エネルギーを使えば使うほど感覚として分かってくるようになるのですが、知らない人からしたら怪しいものでしかないと思うので例えを入れながら書きますね。

 

 

空間を越える

 

空間というのは場所のこと。

 

ヒーラーは相手の名前さえ分かれば会ったことがなくても、どんなに遠く離れた場所にいる人でもヒーリングエネルギーを送ることができるのです。

 

 

早い話が、地球の裏側でも宇宙でも一瞬でヒーリングエネルギーを送ることができるということ。

 

 

基本的には相手に受け取る意志がある場合に限られるのですが、顕在意識では「そんなの信じない」と言っていても、潜在意識で受け取りの許可をしていることが多いので、依頼されて第三者に遠隔ヒーリングを送ることも可能。

 

過去世で呪術的なものをかけられいて、「そういうの一切無理」とか「怖いから嫌だ」という感じで潜在意識が拒否してることもあるけれど、顕在意識レベルで受け取る意志表示をすれば受け取りは可能。

潜在意識の奥にある不要な感情や想いをヒーリングすることもできます。

 

時間を超える

 

今、私たちが生きている次元は3次元で、時間の流れは一方向。

 

過去から現在、そして未来の方向にしか進まないのは常識ですよね。

 

明日、起きたらいきなり過去だったということはないですよね。

しかしエネルギーに時間の概念はないから、現在から過去にヒーリングを送ることができるのです。

ここで言う過去には、全ての過去世も含まれていますよ。

 

過去をヒーリングすると、どうなるかというと

出来事そのものは変えられないけれど、その時にできてしまった心の傷や感情を癒すことができるのです。

その結果として現在の心の傷が薄くなったり、当時とは違う視点での気づきを得られます。

 

後悔している事があったとしても過去の時点では、それが最善だったと思えたり、今だから分かることだと納得できるようにもなります。

 

過去だけでなく、未来の指定した日時にエネルギーをダウンロードできるようにすることも可能!

今は未来に内包されているから、今に内包されている過去も未来のなかにあると言える。

マトリョーシカみたいなものですね。

 

 

遠隔ヒーリングはボトルキープのようなもの

 

遠隔ヒーリングを送る時には相手の名前が必要となります。

 

その理由は他の人がエネルギーのダウンロードできないようにするため。

 

宇宙にエネルギーのボトルが置いてあって、そこにネームプレートがかかっているとイメージすると分かりやすいのではないでしょうか?

 

ボトルキープ状態です。

 

「受け取ります」と宣言すると、エネルギーが降り注いでくるのです。

 

 

遠隔ヒーリングの体感と理由

 

どんなに遠く離れていてもヒーリングエネルギーを送ったり、受け取ったりできる遠隔ヒーリング。

 

とても便利なのですが、体感には個人差があります。

 

全く何も感じない人もいますが主な体感と、その体感が意味するものを紹介しますね。

 

 

身体が温かく感じる・手のひらがじんじんする

これは体感の代表のようなもの。

 

エネルギーは血流に乗って全身を流れていきます。

 

ヒーリング時に流れ込んできたエネルギーの勢いにつられて血の巡りが良くなるので、その結果として指先・足先まで血が巡りやすくなって身体が温かくなったように感じます。

 

 

眠くなる

自分ではリラックスしているつもりでも身体にチカラが入っていたり、集中しようといていると上手くエネルギーを受け取れないことがあります。

 

顕在意識が優位になり過ぎている場合、最大限エネルギーを受け取るために潜在意識が眠らせることがあります。

 

まどろんでいる時というのは脳波がシータ波となっているので、緊張や制限なくエネルギーを受け取ることが出来るのです。

 

また、全身にエネルギーが巡ることで自分でも気づかないストレスなどが癒されるので、安心感に包まれて眠気を感じることがあります。

 

 

身体が重くなる

ヒーリングを受け取り始めると身体に圧を感じたり、ヒーリング後に身体が重だるくなる方もいます。

 

これは潜在意識の中で休息が必要と判断したためなのです。

 

 

自分では気づいていないストレスや身体の疲れなどが、認識できるレベルに浮かびあがってくると言った方が分かりやすいでしょうか?

 

 

普段から頑張り過ぎている方に多いのですが、身体を重だるくでもしないと休まない方は、ヒーリング後にスッキリするどころか逆に身体が重だるくて、何もしたくなくなる場合もあります。

 

 

とにかく睡眠が一番なので、早く寝ることをお勧めします。

 

 

頭が痛くなる

先ほどの身体が重くなるという体感と同じで、考えすぎる・頭をよく使う方に多い体感です。

 

 

身体と同じように脳にも休息が必要というサインなので、薬を飲んで痛みがなくなったとしても、早めに就寝した方が良いでしょう。

 

身体からのサインを無視し続けると、強制的なSTOPがかかることがあります。

 

風邪や体調不良なら、まだ良い方で病気や骨折として強制的に動けない状況になることがあります。

 

 

頑張ることも大切ですが、健康を害してまで頑張らなければいけないものなのか、振り返って考えてみるのも必要ですね。

 

明日やれば間に合うことを、無理してまで今日中にやってしまおうと思わない事も大切です。

 

頭皮をマッサージしたり、手で耳を包み込んでゆっくり動かすのも良いでしょう。

 

 

 

気持ちが軽くなる

ヒーリングは心身と魂の癒しなので今まで悩んでいた事が急に吹っ切れたり、自分には無理だと思っていたものに挑戦してみようと思えたり。

 

 

ヒーリングを受け取っている最中に、なんだか楽しくなってくるという方もいます。

 

過去世での制限・疲れやストレス・思い込み・自己否定など、程度の差はありますが誰の心の中にもある不要な感情や思考が解放されることで、気持ちが軽くなったと感じることが出来るのでしょう。

 

 

 

 

最後に

体感を得られる方の多くは、人生を豊かに生きたい・自分で未来を切り開く意志のある方だと感じています。

 

ヒーリングで何かを変えてもらおうとせず、ヒーリングを後押しにするという意識をお持ちなのでしょうね。

 

ヒーリングは心身と魂の癒しなので、金運が上がる・恋愛が上手くいく・願いが叶うというものではありません。

 

癒しによって制限が解き放たれた後、意識や行動が変わって願いが叶っていくのです。

 

ヒーリングだけで本当に願いが叶えることが今世、生まれてきた意味・乗り越えるべき課題・使命なのか?

 

今一度、考えるきっかけにしていただけたら嬉しいです。

 

 

こちらもあわせてお読みいただけると、遠隔ヒーリングでの変化を体感しやすくなります。

▼   ▼   ▼

遠隔ヒーリングで変化を感じる方法と、変化の場所ごとに考えられる不調和の原因

お知らせ

2023/12/12

2023年冬季休業のお知らせ

いつもお世話になっております。 誠に勝手ながら下記日程を冬季休業とさせていただきます。 2023年12月28日(木)~2024年1月4日(木)   冬季休業の期間中は商品のご注文ならびにメールなどのお問合せは受信のみとなります。 発送・お問い合わせへの返信は5日より順次させていただきます。   寒さ厳しき折、皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。   ▼無料メールマガジンの詳細・ご登録はこちら▼

ReadMore

スピリチュアル 未分類 開運

2023/8/31

2024年 開運・吉日カレンダー 最強開運日はいつ?

吉日とは、物事をするのに日取り・縁起・運が良い日のこと。 吉日に始めれば、努力しなくても良い結果が得られるものではないですが、せっかく計画したり何かを始めるなら障害の少ない縁起の良い日に始めたいですよね。   でも、暦を見てもどの日が一番良いのか分からなかったり吉日が重なっている日を探すのは大変なので、予定を立てる際に取り入れていただきたい吉日を選び、新月満月の時間も入れてカレンダーにしたので、良い展開に繋がる日を選んでモチベーション維持にもお役立てください。   最強開運日にスタート ...

ReadMore

お知らせ

2023/7/28

2023年・夏季休業のお知らせ

2023年 夏季休業のお知らせいつもお世話になっております。 誠に勝手ながら下記日程を夏季休業とさせていただきます。 2023年8月11日(金)~15日(火)   夏季休業の期間中は商品のご注文ならびにメールなどのお問合せは受信のみとなります。 発送・お問い合わせへの返信は16日より順次させていただきます。   暑さ厳しき折、皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。   ▼無料メールマガジンの詳細・ご登録はこちら▼

ReadMore

スピリチュアル メンタルヘルス

2023/9/7

グラウンディングを強化する食べ物とチェック方法・10の効果

グラウンディングのイメージをしても実感がない、グラウンディングできているか分からないと感じている人も多いのではないでしょうか。 グラウンディングとは「地に足をついて生きる」ことを意味し、心・身体・意識のバランスを取り、現実的な社会に根差して今この瞬間を生きること。   大きな夢や希望を語りつつ、現実の行動を何もしない・耳障りの良い言葉のみ取り入れる・自分の事は棚に上げて他者の批判ばかりする・現実逃避で妄想に浸るなど、生きている現実の世界を蔑ろにしているとグラウンディングが弱まります。   実際の ...

ReadMore

スピリチュアル 金運アップ 開運

2023/4/13

これをやめれば金運アップ!金運を下げる10個の原因と金運アップアドバイス

金運とはお金や財産に関する運勢や運気のことで、金運が上がると金銭的な豊かさや財産が増えて経済的な面でのポジティブな出来事や成功・チャンスが得られます。 スピリチュアルな観点での金運は、自分自身のエネルギーや意識のベクトル・過去世・宇宙の法則によって影響を受けるので、金運を上げる努力も必要ですが、金運を下げる現実的な部分の行動を減らすことも重要です。 どんなに開運グッズを揃えても金運が上がらない方は、現実的な部分で10個の要因が考えられるのでチェックしてみてくださいね。   金運ダウンの原因チェック 金運が ...

ReadMore

  • この記事を書いた人

桂川ゆり子

レイキ伝授とヒーリングセッションで悩みや不安を希望に変えて、開運に導くスピリチュアルヒーラー 見えない世界の影響を現実に落とし込み、未来への確かな歩みへと導く知恵としてのスピリチュアルをお届けしています。

-スピリチュアル, ヒーリング, 遠隔ヒーリング

© 2023 スピリチュアルヒーラー 桂川ゆり子