スピリチュアル 金運アップ 開運

一年の金運アップを願う・あじさい守りの作り方と飾り方

あじさい守りをご存じですか?

6月の6日、16日、26日に飾って、一年間の金運を願うおまじないです。

小さな花が集まって大きな一房になる紫陽花は、たとえ小銭でもたくさん集まると財となるという意味もあるのでしょう。

そんな紫陽花を使った、あじさい守りの作り方を紹介しますね。

 

 

あじさい守りに必要な物と作り方

【用意する物】

◇紫陽花(生花) 一房

◇白い和紙か半紙 一枚

◇水引(金銀または紅白) 各色一本ずつ

あと、あればで良いのですが透明のセロファンがあるとホコリや汚れを防げます。

 

用意する物はベストな物ということで、あえて代替の物は書きませんでしたが、どうしても用意するのが無理な場合もあると思うので紹介しておきますね。

白い和紙か半紙→紫陽花を包める大きさの白い紙やコピー用紙

水引→金銀または紅白のリボンやヒモ
のし袋の水引を使うのも良いですね。

紫陽花は、すでにドライフラワーになっている物よりも生花が望ましいので誰かに分けていただくか、鉢植えを買ってきて一房だけ切るなどしてご用意ください。

 

【作り方】

作り方は簡単で、紫陽花をブーケのように白い紙で包むだけです。

茎の部分は紙から出ていても良いので、花が隠れる(少しぐらい出ても良い)感じで包みます。

茎の部分で紙をねじって水引をしっかりと結んで完成です。

茎が長すぎる場合はカットしても良いですよ。

 

絶対にこうしなければならないというものではないので紙にシワが出来てしまったり、うまく包めなくても大丈夫ですが気に入らなければ包みなおしましょう。

最後に、あればで良いのですが透明のセロファンで紙と同じように包んでおけば飾っている間のホコリなどを防げますし、途中でセロファンだけを交換することもできます。

 

大切なのは丁寧に作ること。

そして、作る時間は朝。

午前中のうちに作って飾りましょう。

 

あじさい守りの飾り方と飾る場所・処分方法

6月の6がつく日(6日、16日、26日)に飾るのが良いと言われていますが、夏至の朝に飾るのも良いでしょう。

一般的には、玄関の内側に花を下向きにして吊るします。

ドライフラワーを作る感じですね。

扉はエネルギーの出入り口なので、外から入ってくる邪気を防ぐ意味でも玄関がおすすめです。

徐々に枯れていくものなので、エネルギー的に寝室は避けた方が良いでしょう。

寝ている間はエネルギーを補充しているので、枯れた物を置くとエネルギーを奪われやすくなります。

どうしても寝室に飾りたい場合は、寝ている場所の近くに置かないようにしてくださいね。

 

飾る期間ですが、一年間そのままにしておきます。

一年経った物は、「一年間ありがとう」と声をかけて白い紙に包んでゴミとして自治体の区分に従って処分します。

 

もし途中でカビが生えたら、残念ですが処分してください。

カビは邪気を呼び、さらに増殖させるのでもったいないと思わずに捨てて、まだ紫陽花が手に入る時期でしたら再度、作りなおしましょう。

もう紫陽花が手に入らない時期に処分することになっても、「これで今年は金運が悪くなる」などと気にしないことが大切です。

金運は1つの事で急激に上下することはありませんよ。

 

あじさい守りで本当に金運アップするのか?

なぜ、あじさい守りで金運アップするのか?

私の個人的な考えですが、紫陽花の花言葉は移り気・浮気・無常。

少しネガティブなイメージを持つかもしれませんが日に日に色が変わることから、この花言葉がついたのでしょう。

しかし、私は少しネガティブな花言葉を持つ紫陽花を逆さまに吊るすことで、花言葉を転じさせている気がします。

そして徐々に水分が抜けていく間に、本来の移り気・浮気・無常という花言葉のエネルギーを枯らしていくものだと思っています。

 

 

紫陽花の花言葉は一見、金運に関係ないように感じますが特に移り気・浮気の場合、心が落ち着かない状態を指しています。

気持ちが移って、次々と新しいものが欲しくなるとお金の浪費に繋がるでしょう。

浮気も不貞行為というより、エネルギー的に気持ちが浮ついているので、あれこれ手を出して結局は中途半端になってしまいます。

どちらも結局は衝動買いや浪費して金運を下げることに繋がるので、そういった気を枯らして金運を上げる効果があるのでしょうね。

 

金運アップするために大切なこと

一番大切なのは、あじさい守りを作る時に楽しむこと!

存分にワクワクしながら作りましょう。

あじさい守りに限らず、作っている時の自分のエネルギーがそのまま物にも転写されます。

もちろん料理も。

金運を上げるために作っているのに悲壮な思いで作ると、あじさい守りにも悲壮感をまとわせてしまうことになるのです。

そんな悲壮感漂うあじさい守りを玄関に吊るしては、せっかくの良い気を招き入れることはできませんよね。

切実に願うというよりも作ることを楽しみ、自分のしたい事が叶ったイメージをしながら作りましょう。

出来上がったあじさい守りを飾る時に、「一年間よろしくね」と声を掛けるのも良いですね。

 

そんな事をしても意味がない・やるだけ無駄などと言われたとしても、気にせず無視しましょう。

あなたのエネルギーレベルを落とす言葉に惑わされないでくださいね。

 

開運や運気をアップする方法は1つではありません。
今すぐできる事もあるので、ぜひお試しくださいね。
▼   ▼   ▼

運命は変えられる!【運を上げる6つの方法】運気の悪い時こそ試してください

 

 

無料メールマガジンで、運気アップのための情報をお届けしています。
詳細・ご登録はこちら

 

スピリチュアル 金運アップ 開運

2022/6/29

口座開設に適した吉日ベスト5!2022年後半の口座開設にオススメな日。

口座開設に適した吉日のベスト5を紹介! 吉日に合わせなければならないというものではありませんが何か始める時、より良い日を選びたい方の参考になれば幸いです。   ただ、どんな吉日も凶日に転じると言われている不成就日と重なった日は避けてくださいね。   口座開設に適した吉日ベスト5 第一位 天赦日 年に5~6日ほどしかない大開運日で、天がすべての罪を赦す日。 この日に始めた事はあらゆる障害が取り除かれるので、これから大きく発展させたい・成功させたい事などを始めるのに適しています。 口座開設 ...

ReadMore

スピリチュアル 金運アップ 開運

2022/6/16

一年の金運アップを願う・あじさい守りの作り方と飾り方

あじさい守りをご存じですか? 6月の6日、16日、26日に飾って、一年間の金運を願うおまじないです。 小さな花が集まって大きな一房になる紫陽花は、たとえ小銭でもたくさん集まると財となるという意味もあるのでしょう。 そんな紫陽花を使った、あじさい守りの作り方を紹介しますね。     あじさい守りに必要な物と作り方 【用意する物】 ◇紫陽花(生花) 一房 ◇白い和紙か半紙 一枚 ◇水引(金銀または紅白) 各色一本ずつ あと、あればで良いのですが透明のセロファンがあるとホコリや汚れを防げます ...

ReadMore

スピリチュアル 浄化 開運

2022/6/10

夏越の大祓・半年間の罪穢れを祓う茅の輪くぐり

毎年、6月30日に行われる【夏越の大祓】 ちょうど一年の半分(折り返し時期)に、今まで過ごしてきた半年の間の罪穢れを祓い、残り半年間を健康で過ごせるよう願うもの。 法に触れたり、犯罪はおかしていないから罪はない!と思うかもしれませんが、生きているだけで何かしらの小さな罪はあるものです。 また穢れも誰にでもあるものなので、半年の区切りとして夏越の大祓で茅の輪をくぐって罪穢れを祓いましょう。   罪穢れとは ここで言う罪は犯罪や法に触れることではなく、むしろその逆。 法に触れないものを指すと思ってい ...

ReadMore

スピリチュアル 人間関係 開運

2022/3/13

縁切り神社・安井金毘羅宮は怖いから行かない方が良い?安全な参拝方法と心得

縁切り神社として有名な、京都の安井金毘羅宮さん。 怨霊を神様として祀っているので行かない方が良い・怖い場所とも言われていますが安全に縁切りをするための参拝方法があります。 では、安井金毘羅宮さんが怖いと言われる理由なども含め、書きますね。   安井金毘羅宮に祀られている神様 安井金毘羅宮さんに祀られているのは、三歳で第75代天皇となった崇徳天皇。 祟り神・怨霊になったと考えられる出来事は、鳥羽上皇などに呪詛の疑いをかけられ目の敵にされていた事に加え、配流後に完成させた写本を京都のお寺に納めてほし ...

ReadMore

スピリチュアル 知恵 開運

2022/1/29

運命は変えられる!【運を上げる6つの方法】運気の悪い時こそ試してください

運命と宿命は別のもの。 宿命は変えられませんが、運命(運)は変えることができます。 では宿命と運命の違いですが、宿命は生まれた時に自分の意思に関係なく決まっているもので性別・親・生年月日・国など。 自分の努力では変えられない部分が宿命です。   次に運命は意志に関わらず、人生の中で訪れる吉凶。 これは自分の言動や努力で変えられます。 たとえ運気が下がっていても、運が悪いと感じることが続いていても、変えられると信じて行動することが大切なのです。 でも何をすれば良いのか? 運を変える方法を紹介します ...

ReadMore

  • この記事を書いた人

桂川ゆり子

レイキ伝授とヒーリングセッションで悩みや不安を希望に変えて、開運に導くスピリチュアルヒーラー 見えない世界の影響を現実に落とし込み、未来への確かな歩みへと導く知恵としてのスピリチュアルをお届けしています。

-スピリチュアル, 金運アップ, 開運

© 2022 スピリチュアルヒーラー 桂川ゆり子