スピリチュアル ヒーリング 知恵

レイキの伝授を受けたらできるようになる6つのヒーリング

レイキに興味はあるけれど、どんな事ができるのか分からなければ伝授を受けるのを躊躇いますよね。

レイキの伝授を受けると物・人・ペットなどをヒーリングすることができますが、それだけだと分かりにくいので私が普段どんなことにレイキを使っているかを紹介します。

 

 

 

セルフヒーリング

自分自身の心や身体を整えるために、12ポジションという身体の12か所をヒーリング方法があります。

目→こめかみ→頭という順で5分間ずつ手を当てていくだけなのですが、12か所ともなると1時間かかるので朝・昼・夜に分けたり時間短縮する方法を取り入れながら行っています。

 

身体へのヒーリングはエネルギー(気)の循環を良くするので、疲れが翌日に残りにくい・熟睡できるなどの体感が得られる方も多いです。

心へのヒーリングは過去の体験によって受けた心の傷や、過去世から持ち越したままのネガティブな感情を癒して調和した状態に導くのです。

身体と心を同時に癒せるので定期的にセルフヒーリングをすると、感情が大きく揺れることなく安定した状態を保つことが可能となります。

 

他者へのヒーリング

目の前にいる人に対して、身体の一部(手など)に触れるだけで相手にレイキのエネルギーを送ることができます。

日常の何気ないスキンシップにプラスしてヒーリングができるので肩をもんだり、手を繋いでいるだけで必要な場所に必要なだけエネルギーが流れて、相手の身心の不調和な部分を癒すことが可能なのです。

中級(セカンド)からは遠隔ヒーリングが可能になるので、遠く離れた場所にいる人に癒しのエネルギーを送れるようになります。

離れた場所に住んでいる家族・介護施設の親・入院中の友人など、今すぐには会いに行けないけれど何かできることがないかと気を揉まずにいられるので、自分自身の心の状態も保てますよ。

身内や知人の場合、想いや感情をこめてしまいがちですが「一日も早く、元気になるように」というのは、相手に無意識のプレッシャーを与えることにもなるので、エゴを入れるのはやめて感情をフラットにしておくことが大切。

わざわざ言わないだけで、エステやマッサージ・整体など直接、人に触れるお仕事の方がレイキの伝授を受けている方も多いのです。

お客さまに癒しのエネルギーを送りつつ、触れることで受け取ってしまうネガティブな感情やマイナスエネルギーを浄化できますよ。

 

飲食物のヒーリング

食べたり飲んだりする前に数分間、軽く手を当てるだけで食品の不調和エネルギーを調和させることができます。

食事の前だけでなく調理の時に材料の時点でヒーリングしても良いですし、煮込み料理の場合は全ての材料を入れてから鍋に軽く手をかざすだけでOK!

出来上がった料理にヒーリングしても良いのですが、外食時に人前ではやりにくい場合もありますよね。

そんな時は中級(セカンド)から可能になる遠隔ヒーリング方が便利なのです。

上級(サード)の伝授を受けると、さらに時間を短縮して一瞬でヒーリングが可能になります。

 

市販のお菓子や缶コーヒーは味の変化が分かりやすいので、半分に分けて片方だけヒーリングしてから食べ比べると変化がより分かりやすいですよ。

飲食物のヒーリングによって、製造・流通などで受けるマイナスエネルギーの影響を最小限にできるのですが、添加物を取り除くということではありません。

あくまでエネルギーレベルなので、ヒーリングによって無添加になるものではないのです。

 

ペットのヒーリング

ペットは家族の一員であり、大きな癒しを与えてくれる存在ですが言葉が喋れないので、ちょっとした身体の不調和を見逃してしまいがち。

また、何が原因でストレスになっているのかも分かりにくいのですが、頭や身体を撫でてあげるだけでヒーリングができます。

日ごろのスキンシップがヒーリングとなり、お互いの癒しを増大させますよ。

動物は本能でエネルギーを感じています。

ヒーリングが必要なくなったら自分から動き始めるので、じっとしているうちは身体に触れてあげると良いでしょう。

直接、触れる事の出来ない魚などは水槽の外側から手を当てているだけで大丈夫。

レイキは宇宙の純粋エネルギーなので、ガラス・鉄・アルミ・ビニールなど地球上の物質を通り抜けてヒーリングが可能なのです。

 

物のヒーリング

パワーストーン・スマホ・手帳・お財布など、手で触れられる物であれば何でもヒーリングが可能。

これも中級(セカンド)からは遠隔ヒーリングができるので、外出先でも家にある物をヒーリングできるのです。

 

パソコンやテレビなどの家電でも数分間、手を当てるだけで不調和な部分を調和に導くのですが電子機器は意外とエネルギーの影響を受けやすいので定期的にヒーリングすると良いでしょう。

ただし故障したものは直りませんよ。

 

特にお財布のヒーリング時は「お金がたくさん入ってきますように」という想い(念)を込めるのはやめましょう。

エゴの入ったヒーリングは、エネルギーの波動が低いので調和した状態に導くことができません。

多くの人の手を渡って、いろんなエネルギーを乗せたお札の入った財布をヒーリングすることで、不必要な出費が続くのを防げるでしょう。

 

空間のヒーリング

部屋の四隅に順に手をかざしていくだけで、部屋全体をヒーリング(浄化)することができるので部屋をパワースポット化したり、お店・事務所などをヒーリングして清浄な状態を保つことで、お客様にリラックスして過ごしていただける空間となります。

 

空間にも遠隔ヒーリングが使えるので、中級の伝授を受けた後は部屋の四隅を一か所ずつヒーリングしなくても一瞬で四隅にエネルギーを送ることができますよ。

 

最後に

◇レイキの初級伝授によってヒーリングが可能となるだけでなく、実践を継続することで物事や人間関係において気づきや学びが増え、人としての在り方の変化・精神性の向上に繋がります。

 

◇レイキは民間療法として活用するものなので、長引く体調不良の場合にはエネルギーだけで何とかしようとせずに、医療機関での受診が必要です。

 

◇レイキは宗教ではなく霊感が強くなることもないですし、他のエネルギーワークと併せる事で相乗効果も得られます。

 

ただ、スピリチュアル色の強いものではあるのでレイキを現実の生活に活用し、精神面や人間性の向上を目指して地に足をつけた言動をしておくことで怪しいイメージを払拭できますよ。

 

遠隔ヒーリングとは?ヒーリング時の体感の意味と理由

 

▼登録して無料メールマガジンを読む▼

スピリチュアル 金運アップ 開運

2022/9/27

2023年の最強開運日はいつ?開運・吉日カレンダー

最善の日に行動したい時 先の予定を立てる時 暦の吉日を参考にすると、時の運のサポートがあるので努力にプラスアルファの良い展開が期待できます。 何もしなくても良い結果が得られる日というわけではありませんが、せっかく行動・計画するなら努力が報われやすい日にしたいですよね。     2023年の1月から12月までの開運に繋がる吉日を、一目で分かるようにカレンダーにしました。 吉日で一番良い日や、何に適しているのかを調べるのは大変だと思うので、取り入れていただきたい吉日だけを選んでいます。 & ...

ReadMore

スピリチュアル ヒーリング 知恵

2022/8/14

レイキの伝授を受けたらできるようになる6つのヒーリング

レイキに興味はあるけれど、どんな事ができるのか分からなければ伝授を受けるのを躊躇いますよね。 レイキの伝授を受けると物・人・ペットなどをヒーリングすることができますが、それだけだと分かりにくいので私が普段どんなことにレイキを使っているかを紹介します。       セルフヒーリング 自分自身の心や身体を整えるために、12ポジションという身体の12か所をヒーリング方法があります。 目→こめかみ→頭という順で5分間ずつ手を当てていくだけなのですが、12か所ともなると1時間かかるので ...

ReadMore

スピリチュアル 知恵 開運

2022/8/8

御祈祷してもらいたいけれど、お札は要らない時どうする?

御祈祷はお願いしたい!でも、お札はいらない方の多くは家庭の事情もあると思いますが、お札をきちんとお祀りする自信がないのも、その理由のひとつではないでしょうか。 基本的にお札をいただいたらお祀りして毎日、手を合わせます。 そして一年経ったら、返納もしなければなりません。 遠方の場合は郵送や近所の寺社さんで返納する方法もありますが、お祀りできないからといって引き出しにしまい込んだり、雑に扱うぐらいならお札をいただかない選択もありますが、「お札は要らない」と言っても良いのか?失礼にならないのか気になる方のために ...

ReadMore

お知らせ

2022/7/27

2022年・夏季休業のお知らせ

いつもお世話になっております。 誠に勝手ながら下記日程を夏季休業とさせていただきます。 2022年8月11日(木)~15日(月)   期間中は商品のご注文ならびにメールなどのお問合せは受信のみとなります。 発送・お問い合わせへの返信は16日より順次させていただきますね。   暑さ厳しき折、皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。   ▼無料メールマガジンの詳細・ご登録はこちら▼

ReadMore

スピリチュアル 知恵 開運

2022/7/24

解説書なしでもメッセージを受け取りやすいオラクルカードの選び方・おすすめ3選

最近はオラクルカードのコーナーがある書店が増えてきましたが、種類が多くて選べない・どれにするか決められないという方も多いようです。 基本的に絵柄が気に入った・ピンときたカードを選ぶのが良いのですが、その感覚が分からない方のために【初心者でもメッセージを受け取りやすいオラクルカードの選び方】を紹介しますね。   オラクルカードとは オラクルとは、ご神託という意味で神聖な高次元の存在からのメッセージで、そのメッセージをカードで受け取れるようにしたものがオラクルカードです。 オラクルカードは愛と光に満 ...

ReadMore

  • この記事を書いた人

桂川ゆり子

レイキ伝授とヒーリングセッションで悩みや不安を希望に変えて、開運に導くスピリチュアルヒーラー 見えない世界の影響を現実に落とし込み、未来への確かな歩みへと導く知恵としてのスピリチュアルをお届けしています。

-スピリチュアル, ヒーリング, 知恵

© 2022 スピリチュアルヒーラー 桂川ゆり子