スピリチュアル 金運アップ 開運

これをやめれば金運アップ!金運を下げる10個の原因と金運アップアドバイス

金運とはお金や財産に関する運勢や運気のことで、金運が上がると金銭的な豊かさや財産が増えて経済的な面でのポジティブな出来事や成功・チャンスが得られます。

スピリチュアルな観点での金運は、自分自身のエネルギーや意識のベクトル・過去世・宇宙の法則によって影響を受けるので、金運を上げる努力も必要ですが、金運を下げる現実的な部分の行動を減らすことも重要です。

どんなに開運グッズを揃えても金運が上がらない方は、現実的な部分で10個の要因が考えられるのでチェックしてみてくださいね。

 

金運ダウンの原因チェック

金運が下がってしまう原因となる10個のうち、いくつ当てはまるかチェックしましょう。

 

☑財布にレシートや領収証・期限切れの割引券・ポイントカードを入れっぱなしにしている

☑お札の上下の向きがバラバラで、種類もごちゃ混ぜ

☑お財布が傷んでいる・一部でも壊れている

☑冷蔵庫の扉にメモや振込用紙を貼り付けている

☑冷蔵庫に賞味期限切れの食品が多い

☑冷蔵庫の中に腐った物が入っている

☑毎日トイレ掃除しない

☑洗面所が汚れている

☑排水口がぬるぬるしている

☑お風呂のカビや汚れを放置している

 

いくつ当てはまりましたか?

たくさん当てはまっていてもガッカリしないでくださいね。

改善点が多いということは金運の伸びしろがたくさんあるということなので、今日から出来る範囲で一つずつ改善していきましょう。

 

金運が下がる理由

 

☑財布にレシートや領収証・期限切れの割引券・ポイントカードを入れっぱなしにしている

☑お札の上下の向きがバラバラで、種類もごちゃ混ぜ

☑お財布が傷んでいる・一部でも壊れている

お財布はお金の家なので、散らかっている・汚れている・壊れている家には長居したくないし、雑然とした場所に友達を呼ぼうと思わないので、入りにくくなるだけでなく急な出費として出ていきやすくなってしまうので、お金が貯まらない・少し貯まったと思ったら急な出費で出て行ってしまうのを繰り返してしまうのです。

ネガティブなループを断ち切るには、一日の終わりにお財布の整理をするのがいちばんなので一旦、中身を全て出しましょう。

➀お札の向きと種類を揃える。

➁不要なレシートや領収書・期限切れの割引券・どこのお店か分からないポイントカードは処分する。

➂仕分けが出来たら、お財布に戻して邪気切りします。

一時的にお札の向きをバラバラに入れてしまったとしても、リセットすることで良いエネルギーの状態を維持できて、毎日続けているとお札の向きを揃えたり、レシートを出すだけになるので楽になりますよ。

邪気切りの方法はこちら

 

☑冷蔵庫の扉にメモや振込用紙を貼り付けている

☑冷蔵庫に賞味期限切れの食品が多い

☑冷蔵庫の中に腐った物が入っている

扉は運の入り口なのでメモや振込用紙を貼っていると、入ってくる運の妨げになってしまいます。

特に振込用紙などの支出に関する物は別の場所に移すか、すぐに振り込むようにすると良いでしょう。

何も貼らない方が良いのですが、一時的にメモを貼るぐらいなら大丈夫ですよ。

冷蔵庫の中が雑然としていて何が入っているのか分からない状態だと、うっかり期限切れで使えなくなったり、まだ残っているのに買い足したりして無駄な出費に繋がるので、結果としてお金が出ていきやすい状態になってしまいます。

賞味期限をチェックして、冷蔵庫の中に何があるのか分かる状態にしましょう。

 

あまり神経質になりすぎず、スッキリと片付く気持ち良さ・食材を無駄にしたという罪悪感の無さを感じて、より良い状態を維持してくださいね。

 

 

☑毎日トイレ掃除しない

☑洗面所が汚れている

☑排水口がぬるぬるしている

☑お風呂のカビや汚れを放置している

 

水回りの掃除は金運アップに大きく影響します。

財運・芸事の神様である弁財天様は水の神様なので、水回りを綺麗にすると臨時収入も期待できますよ。

特に巳の日・己巳の日は弁財天様の御遣いである蛇にちなんで、金運アップDAYです。

普段よりも念入りに水回りを綺麗にすると臨時収入も期待できますよ。

特にトイレは不浄の場なので掃除したがる人が少ない場所ですが、烏枢沙摩明王(うすさまみょうおう)様のという火の神様がいるので、綺麗に掃除することで場が浄化されてネガティブなエネルギーを燃やす力が増すのです。

トイレ掃除の時は烏枢沙摩明王様の御真言【オン クロダノウ ウンジャク ソワカ】と三回唱えながら掃除すると、不浄を燃やし尽くして金運を上げてもらえますよ。

 

一時期、素手でトイレ掃除するのが流行っていた時があったのですが、素手で掃除した方が金運アップする人もいるので、その理由を動画にまとめました。

▼素手でトイレ掃除したら金運が上がる理由▼

 

 

最後に

 

金運を向上させるためには、適切な金銭管理や投資・節約・収入を増やす知恵や知識・努力も大切ですが、自己啓発や感謝・ポジティブなマインドセットや信念を持ち、自分自身に対して自信を持つことも金運を高める要因となります。

新しく始めるなら、まずは1つから。

習慣化してきたら、また1つ追加していく方が負担や面倒さが和らぎますが、継続することが大切です。

体調が悪かったり、忙しくて数日間できなかったとしても、次の日からまた始めれば良いのです。

金運は一気に上がるものではなく、継続によって少しずつ高まっていくもの。

数日間、実践できなかっとしても一気に金運が下がることはありませんが、しばらくやらないままだと金運は確実に下がっていきます。

下がり切った状態から上げるのは大変なので、どの方法も継続が大事です。

 

▼無料メールマガジンのご登録は画像をクリック▼

 

赤い財布はお金が貯まらない?本当に赤字になるのか

 

 

お知らせ

2023/12/27

2023年冬季休業のお知らせ

いつもお世話になっております。 誠に勝手ながら下記日程を冬季休業とさせていただきます。 2023年12月28日(木)~2024年1月4日(木)   冬季休業の期間中は商品のご注文ならびにメールなどのお問合せは受信のみとなり、発送・お問い合わせへの返信は5日より順次させていただきます。   寒さ厳しき折、皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。   ▼無料メールマガジンの詳細・ご登録はこちら▼

ReadMore

スピリチュアル 未分類 開運

2023/8/31

2024年 開運・吉日カレンダー 最強開運日はいつ?

吉日とは、物事をするのに日取り・縁起・運が良い日のこと。 吉日に始めれば、努力しなくても良い結果が得られるものではないですが、せっかく計画したり何かを始めるなら障害の少ない縁起の良い日に始めたいですよね。   でも、暦を見てもどの日が一番良いのか分からなかったり吉日が重なっている日を探すのは大変なので、予定を立てる際に取り入れていただきたい吉日を選び、新月満月の時間も入れてカレンダーにしたので、良い展開に繋がる日を選んでモチベーション維持にもお役立てください。   最強開運日にスタート ...

ReadMore

お知らせ

2023/7/28

2023年・夏季休業のお知らせ

2023年 夏季休業のお知らせいつもお世話になっております。 誠に勝手ながら下記日程を夏季休業とさせていただきます。 2023年8月11日(金)~15日(火)   夏季休業の期間中は商品のご注文ならびにメールなどのお問合せは受信のみとなります。 発送・お問い合わせへの返信は16日より順次させていただきます。   暑さ厳しき折、皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。   ▼無料メールマガジンの詳細・ご登録はこちら▼

ReadMore

スピリチュアル メンタルヘルス

2023/9/7

グラウンディングを強化する食べ物とチェック方法・10の効果

グラウンディングのイメージをしても実感がない、グラウンディングできているか分からないと感じている人も多いのではないでしょうか。 グラウンディングとは「地に足をついて生きる」ことを意味し、心・身体・意識のバランスを取り、現実的な社会に根差して今この瞬間を生きること。   大きな夢や希望を語りつつ、現実の行動を何もしない・耳障りの良い言葉のみ取り入れる・自分の事は棚に上げて他者の批判ばかりする・現実逃避で妄想に浸るなど、生きている現実の世界を蔑ろにしているとグラウンディングが弱まります。   実際の ...

ReadMore

スピリチュアル 金運アップ 開運

2023/4/13

これをやめれば金運アップ!金運を下げる10個の原因と金運アップアドバイス

金運とはお金や財産に関する運勢や運気のことで、金運が上がると金銭的な豊かさや財産が増えて経済的な面でのポジティブな出来事や成功・チャンスが得られます。 スピリチュアルな観点での金運は、自分自身のエネルギーや意識のベクトル・過去世・宇宙の法則によって影響を受けるので、金運を上げる努力も必要ですが、金運を下げる現実的な部分の行動を減らすことも重要です。 どんなに開運グッズを揃えても金運が上がらない方は、現実的な部分で10個の要因が考えられるのでチェックしてみてくださいね。   金運ダウンの原因チェック 金運が ...

ReadMore

  • この記事を書いた人

桂川ゆり子

レイキ伝授とヒーリングセッションで悩みや不安を希望に変えて、開運に導くスピリチュアルヒーラー 見えない世界の影響を現実に落とし込み、未来への確かな歩みへと導く知恵としてのスピリチュアルをお届けしています。

-スピリチュアル, 金運アップ, 開運

© 2024 スピリチュアルヒーラー 桂川ゆり子