スピリチュアル 知恵 開運

【運を上げる6つの方法】運気の悪い時こそ試してください

2022年1月29日

運命と宿命は別のもの。

宿命は変えられませんが、運命(運)は変えることができます。

では宿命と運命の違いですが、宿命は生まれた時に自分の意思に関係なく決まっているもので性別・親・生年月日・国など。

自分の努力では変えられない部分が宿命です。

 

次に運命は意志に関わらず、人生の中で訪れる吉凶。

これは自分の言動や努力で変えられます。

 

実際に運気が下がっていても、運が悪いと感じることが続いていても、変えられると信じて行動することが大切なのです。

でも何をすれば良いのか?

運を変える方法を紹介しますね。

 

なんだ、そんな事かと思うものもあると思いますが、そんな事こそ大事なのです。

そんな事が出来ているかを振り返りながら読んでみてくださいね。

 

まずは、運を動かす

運を動かすとは?

ズバリ読んで字のごとく運動です。

無理してハードな筋トレや長距離ランニングをしなくても良いのですが、たとえ軽くでも身体を動かすことから始めてみましょう。

会社と家の往復だけで精一杯という方は、エスカレーターやエレベーターを使わずに階段の昇り降りから始めてみませんか?

 

いきなり全てを階段に変えると辛さや不便さに意識が向いて、継続が難しくなります。

まずは、これぐらいなら続けられそうだなと思うところから始めてみましょう。

エスカレーターを使う日があっても良いのです。

誰かと一緒だったらエレベーターに乗ったも良いのです。

変な縛りを設けない・自分を否定しない・細く長く続けることが大切です。

 

少し遠回りをして帰ったり、歩いて買い物に行くなど日常のちょっとした部分を変えてみて、なんとなく継続しているうちに習慣になったかも程度の緩い行動から始めてみてください。

 

掃除する

当たり前のことですが、掃除をすると運が上がります。

毎日、家中をピカピカにするのは難しいので一か所だけ磨き上げてみましょう。

今日は洗面所の鏡、明日はお風呂の椅子など、一日に一か所だけ綺麗にするのです。

ピカピカに磨き上げた場所が増えてくるにしたがって、自分の気持ちや物事の受け止め方が変わっていくのを感じられるでしょう。

 

それ以上に、家の中が磨き上げられてパワースポット化すれば自然と運も上昇し始めますよ。

たとえ一日、空いてしまっても次の日に磨くのを2か所にするなどマイルールを作るのも良いですね。

 

 

古い物・使っていない物を捨てる

使わないまま奥にしまいこんだ物のエネルギーは古くなるごとに淀んでしまいます。

いつか使うかも・必要になるかもという気持ちは分かりますが、運を根底から動かすためには物のエネルギーを動かすことも必要なのです。

持ち続けるメリットとデメリットを書き出して、どちらの選択の方がメリットを感じるかを客観的に判断してみましょう。

 

それでも、大切な物なら捨てなくても大丈夫!

納得するまで持ち続けて、いつか手放せる時がきてから処分するという選択肢があっても良いのです。

運を動かすために捨てることが出来るか?

覚悟も必要ですが、想いの強さが現実を変えるキッカケになりますよ。

 

 

家具の配置を変える

色々と試しているのに何も変わらない時は、良い運の流れを遮っている場合があります。

鏡やタンス、ベッドの位置などを変えてみてください。

家具の配置を変える時に隅のホコリを取り除いたり、使わなくなったものを処分したくもなるので一石二鳥の効果がありますよ。

 

特に寝る時の頭の方向を変えてみると睡眠の質の変化に気づきやすいのです。

北枕は縁起が悪いと言われていますが、神様に手を合わせる方角が北なので足を向けないという意味でもおすすめです。

 

寝具を新調する・カバー類を一式変える・洗濯する

寝ている間にエネルギーの充電をするので、寝具の状態はとても大事。

寝具一式を変えられなくてもカバー類を一新したり、洗濯することで睡眠中のエネルギー充電をスムーズにできますよ。

パジャマを変えたり、枕を定期的に干すのも良いですね。

エネルギー不足だと運がうまく発動しないので、いつもタイミングがずれる・間が悪い・思うようにいかないと感じる時は寝具のチェックをしてみてください。

 

 

朝日を浴びる

朝、起きた後に窓を開けて新鮮な空気を吸ったり、朝日を浴びるのはとても気持ちが良いですよ。

早朝の朝日を浴びるのが理想ですが、生活リズムの都合で早起きできない方も朝の10時くらいまでに朝日を浴びましょう。

 

寝て、起きるというのは当たり前の事ですが、昨日までの自分をリセットした生まれ変わりでもあるのです。

また新しい一日が始まるのだと気持ちを切り替えて、今日という日を迎えられたことに感謝することで運が上がります。

曇りや雨の日でも、太陽がなくなっているわけではないので窓を開けて深呼吸してみてくださいね。

当たり前に感謝するという感覚を実感できますよ。

 

現状を受け入れることも大切ですが「なるようにしかならない」と諦める前に、運は変えられると信じて抗うことも必要なのではないでしょうか。

どれか1つから始めて、継続して運の流れが変わったと感じたら別のものも取り入れていくのも良いですね。

良い時があれば悪い時もあるけれど、運の落ち込みを最小限にする努力は無駄にはなりません。

 

 

6つの方法を紹介しましたが全て完璧にしようとせず長く続けられるマイルールなどを作って、楽しみながら継続してくださいね。

 

 

▼無料メールマガジンはこちら▼

 

運気の入り口でもある玄関から開運したい方は、こちらの記事もおすすめです。

玄関は運の入り口。開運のために置くと良い物・置かない方が良い物

お知らせ

2023/12/27

2023年冬季休業のお知らせ

いつもお世話になっております。 誠に勝手ながら下記日程を冬季休業とさせていただきます。 2023年12月28日(木)~2024年1月4日(木)   冬季休業の期間中は商品のご注文ならびにメールなどのお問合せは受信のみとなり、発送・お問い合わせへの返信は5日より順次させていただきます。   寒さ厳しき折、皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。   ▼無料メールマガジンの詳細・ご登録はこちら▼

ReadMore

スピリチュアル 未分類 開運

2023/8/31

2024年 開運・吉日カレンダー 最強開運日はいつ?

吉日とは、物事をするのに日取り・縁起・運が良い日のこと。 吉日に始めれば、努力しなくても良い結果が得られるものではないですが、せっかく計画したり何かを始めるなら障害の少ない縁起の良い日に始めたいですよね。   でも、暦を見てもどの日が一番良いのか分からなかったり吉日が重なっている日を探すのは大変なので、予定を立てる際に取り入れていただきたい吉日を選び、新月満月の時間も入れてカレンダーにしたので、良い展開に繋がる日を選んでモチベーション維持にもお役立てください。   最強開運日にスタート ...

ReadMore

お知らせ

2023/7/28

2023年・夏季休業のお知らせ

2023年 夏季休業のお知らせいつもお世話になっております。 誠に勝手ながら下記日程を夏季休業とさせていただきます。 2023年8月11日(金)~15日(火)   夏季休業の期間中は商品のご注文ならびにメールなどのお問合せは受信のみとなります。 発送・お問い合わせへの返信は16日より順次させていただきます。   暑さ厳しき折、皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。   ▼無料メールマガジンの詳細・ご登録はこちら▼

ReadMore

スピリチュアル メンタルヘルス

2023/9/7

グラウンディングを強化する食べ物とチェック方法・10の効果

グラウンディングのイメージをしても実感がない、グラウンディングできているか分からないと感じている人も多いのではないでしょうか。 グラウンディングとは「地に足をついて生きる」ことを意味し、心・身体・意識のバランスを取り、現実的な社会に根差して今この瞬間を生きること。   大きな夢や希望を語りつつ、現実の行動を何もしない・耳障りの良い言葉のみ取り入れる・自分の事は棚に上げて他者の批判ばかりする・現実逃避で妄想に浸るなど、生きている現実の世界を蔑ろにしているとグラウンディングが弱まります。   実際の ...

ReadMore

スピリチュアル 金運アップ 開運

2023/4/13

これをやめれば金運アップ!金運を下げる10個の原因と金運アップアドバイス

金運とはお金や財産に関する運勢や運気のことで、金運が上がると金銭的な豊かさや財産が増えて経済的な面でのポジティブな出来事や成功・チャンスが得られます。 スピリチュアルな観点での金運は、自分自身のエネルギーや意識のベクトル・過去世・宇宙の法則によって影響を受けるので、金運を上げる努力も必要ですが、金運を下げる現実的な部分の行動を減らすことも重要です。 どんなに開運グッズを揃えても金運が上がらない方は、現実的な部分で10個の要因が考えられるのでチェックしてみてくださいね。   金運ダウンの原因チェック 金運が ...

ReadMore

  • この記事を書いた人

桂川ゆり子

レイキ伝授とヒーリングセッションで悩みや不安を希望に変えて、開運に導くスピリチュアルヒーラー 見えない世界の影響を現実に落とし込み、未来への確かな歩みへと導く知恵としてのスピリチュアルをお届けしています。

-スピリチュアル, 知恵, 開運

© 2024 スピリチュアルヒーラー 桂川ゆり子