スピリチュアル 知恵 開運

運命は変えられる!【運を上げる6つの方法】運気の悪い時こそ試してください

運命と宿命は別のもの。

宿命は変えられませんが、運命(運)は変えることができます。

では宿命と運命の違いですが、宿命は生まれた時に自分の意思に関係なく決まっているもので性別・親・生年月日・国など。

自分の努力では変えられない部分が宿命です。

 

次に運命は意志に関わらず、人生の中で訪れる吉凶。

これは自分の言動や努力で変えられます。

たとえ運気が下がっていても、運が悪いと感じることが続いていても、変えられると信じて行動することが大切なのです。

でも何をすれば良いのか?

運を変える方法を紹介しますね。

 

なんだ、そんな事かと思うものもあると思いますが、そんな事こそ大事なのです。

そんな事が出来ているかを振り返りながら読んでみてくださいね。

 

まずは、運を動かす

運を動かすとは?

ズバリ読んで字のごとく運動です。

無理してハードな筋トレや長距離ランニングをしなくても良いのですが、たとえ軽くでも身体を動かすことから始めてみましょう。

会社と家の往復だけで精一杯という方は、エスカレーターやエレベーターを使わずに階段の昇り降りから始めてみませんか?

 

いきなり全てを階段に変えると辛さや不便さに意識が向いて、継続が難しくなります。

まずは、これぐらいなら続けられそうだなと思うところから始めてみましょう。

エスカレーターを使う日があっても良いのです。

誰かと一緒だったらエレベーターに乗ったも良いのです。

変な縛りを設けない・自分を否定しない・細く長く続けることが大切です。

 

少し遠回りをして帰ったり、歩いて買い物に行くなど日常のちょっとした部分を変えてみて、なんとなく継続しているうちに習慣になったかも程度の緩い行動から始めてみてください。

 

掃除する

当たり前のことですが、掃除をうると運が上がります。

毎日、家中をピカピカにするのは難しいので一か所だけ磨き上げてみましょう。

今日は洗面所の鏡、明日はお風呂の椅子など、一日に一か所だけ綺麗にするのです。

ピカピカに磨き上げた場所が増えてくるにしたがって、自分の気持ちや物事の受け止め方が変わっていくのを感じられるでしょう。

 

それ以上に、家の中が磨き上げられてパワースポット化すれば自然と運も上昇し始めますよ。

たとえ一日、空いてしまっても次の日に磨くのを2か所にするなどマイルールを作るのも良いですね。

 

 

古い物・使っていない物を捨てる

使わないまま奥にしまいこんだ物のエネルギーは古くなるごとに淀んでしまいます。

いつか使うかも・必要になるかもという気持ちは分かりますが、運を根底から動かすためには物のエネルギーを動かすことも必要なのです。

持ち続けるメリットとデメリットを書き出して、どちらの選択の方がメリットを感じるかを客観的に判断してみましょう。

それでも、大切な物なら捨てなくても大丈夫!

納得するまで持ち続けて、いつか手放せる時がきてから処分するという選択肢があっても良いのです。

運を動かすために捨てることが出来るか?

覚悟も必要ですが、想いの強さが現実を変えるキッカケになりますよ。

 

 

家具の配置を変える

色々と試しているのに何も変わらない時は、良い運の流れを遮っている場合があります。

鏡やタンス、ベッドの位置などを変えてみてください。

家具の配置を変える時に隅のホコリを取り除いたり、使わなくなったものを処分したくもなるので一石二鳥の効果がありますよ。

 

特に寝る時の頭の方向を変えてみると睡眠の質の変化に気づきやすいのです。

北枕は縁起が悪いと言われていますが、神様に手を合わせる方角が北なので足を向けないという意味でもおすすめです。

 

寝具を新調する・カバー類を一式変える・洗濯する

寝ている間にエネルギーの充電をするので、寝具の状態はとても大事。

寝具一式を変えられなくてもカバー類を一新したり、洗濯することで睡眠中のエネルギー充電をスムーズにできますよ。

パジャマを変えたり、枕を定期的に干すのも良いですね。

エネルギー不足だと運がうまく発動しないので、いつもタイミングがずれる・間が悪い・思うようにいかないと感じる時は寝具のチェックをしてみてください。

 

 

朝日を浴びる

朝、起きた後に窓を開けて新鮮な空気を吸ったり、朝日を浴びるのはとても気持ちが良いですよ。

早朝の朝日を浴びるのが理想ですが、生活リズムの都合で早起きできない方も朝の10時くらいまでに朝日を浴びましょう。

 

寝て、起きるというのは当たり前の事ですが、昨日までの自分をリセットした生まれ変わりでもあるのです。

また新しい一日が始まるのだと気持ちを切り替えて、今日という日を迎えられたことに感謝することで運が上がります。

曇りや雨の日でも、太陽がなくなっているわけではないので窓を開けて深呼吸してみてくださいね。

当たり前に感謝するという感覚を実感できますよ。

 

現状を受け入れることも大切ですが「なるようにしかならない」と諦める前に、運は変えられると信じて抗うことも必要なのではないでしょうか。

どれか1つから始めて、継続して運の流れが変わったと感じたら別のものも取り入れていくのも良いですね。

良い時があれば悪い時もあるけれど、運の落ち込みを最小限にする努力は無駄にはなりません。

 

 

6つの方法を紹介しましたが全て完璧にしようとせず長く続けられるマイルールなどを作って、楽しみながら継続してくださいね。

 

運気の入り口でもある玄関から開運したい方は、こちらの記事もおすすめです。

玄関は運の入り口。開運のために置くと良い物・置かない方が良い物

スピリチュアル 金運アップ 開運

2022/9/27

2023年の最強開運日はいつ?開運・吉日カレンダー

最善の日に行動したい時 先の予定を立てる時 暦の吉日を参考にすると、時の運のサポートがあるので努力にプラスアルファの良い展開が期待できます。 何もしなくても良い結果が得られる日というわけではありませんが、せっかく行動・計画するなら努力が報われやすい日にしたいですよね。     2023年の1月から12月までの開運に繋がる吉日を、一目で分かるようにカレンダーにしました。 吉日で一番良い日や、何に適しているのかを調べるのは大変だと思うので、取り入れていただきたい吉日だけを選んでいます。 & ...

ReadMore

スピリチュアル ヒーリング 知恵

2022/8/14

レイキの伝授を受けたらできるようになる6つのヒーリング

レイキに興味はあるけれど、どんな事ができるのか分からなければ伝授を受けるのを躊躇いますよね。 レイキの伝授を受けると物・人・ペットなどをヒーリングすることができますが、それだけだと分かりにくいので私が普段どんなことにレイキを使っているかを紹介します。       セルフヒーリング 自分自身の心や身体を整えるために、12ポジションという身体の12か所をヒーリング方法があります。 目→こめかみ→頭という順で5分間ずつ手を当てていくだけなのですが、12か所ともなると1時間かかるので ...

ReadMore

スピリチュアル 知恵 開運

2022/8/8

御祈祷してもらいたいけれど、お札は要らない時どうする?

御祈祷はお願いしたい!でも、お札はいらない方の多くは家庭の事情もあると思いますが、お札をきちんとお祀りする自信がないのも、その理由のひとつではないでしょうか。 基本的にお札をいただいたらお祀りして毎日、手を合わせます。 そして一年経ったら、返納もしなければなりません。 遠方の場合は郵送や近所の寺社さんで返納する方法もありますが、お祀りできないからといって引き出しにしまい込んだり、雑に扱うぐらいならお札をいただかない選択もありますが、「お札は要らない」と言っても良いのか?失礼にならないのか気になる方のために ...

ReadMore

お知らせ

2022/7/27

2022年・夏季休業のお知らせ

いつもお世話になっております。 誠に勝手ながら下記日程を夏季休業とさせていただきます。 2022年8月11日(木)~15日(月)   期間中は商品のご注文ならびにメールなどのお問合せは受信のみとなります。 発送・お問い合わせへの返信は16日より順次させていただきますね。   暑さ厳しき折、皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。   ▼無料メールマガジンの詳細・ご登録はこちら▼

ReadMore

スピリチュアル 知恵 開運

2022/7/24

解説書なしでもメッセージを受け取りやすいオラクルカードの選び方・おすすめ3選

最近はオラクルカードのコーナーがある書店が増えてきましたが、種類が多くて選べない・どれにするか決められないという方も多いようです。 基本的に絵柄が気に入った・ピンときたカードを選ぶのが良いのですが、その感覚が分からない方のために【初心者でもメッセージを受け取りやすいオラクルカードの選び方】を紹介しますね。   オラクルカードとは オラクルとは、ご神託という意味で神聖な高次元の存在からのメッセージで、そのメッセージをカードで受け取れるようにしたものがオラクルカードです。 オラクルカードは愛と光に満 ...

ReadMore

  • この記事を書いた人

桂川ゆり子

レイキ伝授とヒーリングセッションで悩みや不安を希望に変えて、開運に導くスピリチュアルヒーラー 見えない世界の影響を現実に落とし込み、未来への確かな歩みへと導く知恵としてのスピリチュアルをお届けしています。

-スピリチュアル, 知恵, 開運

© 2022 スピリチュアルヒーラー 桂川ゆり子