知恵 金運アップ 開運

玄関は運の入り口。開運のために置くと良い物・置かない方が良い物

2021年1月19日

玄関は人の出入りだけでなく、運の入り口として重要な場所。

良い気を呼び込むために置くと良い物・置かない方が良い物や掃除の方法をご紹介しますね。

 

玄関に置くと良い物

盛り塩

家に入る時、誰もが最初に通る場所である玄関に盛り塩を置いておくと、邪気を家の中に持ち込まずに済みますよ。

霊的なものだけでなく、人の想念や外出先でついてしまった不浄なものを寄せ付けないための盛り塩の置き方は、玄関の内側・左右に置くこと。

場所によっては床に置けない場合もありますが一対になっていれば、片方が棚の上でも大丈夫です。

多少、前後したとしても大切なのはドアの左右に一対で置くこと。

 

ドアベル・ドアチャイム

扉の開け閉めで音が鳴るドアベルやドアチャイムは、人の出入りが音で分かるので防犯にも有効なのですが、出来ればセンサーの電子音ではなく高く澄んだ音が出る金属製が良いでしょう。

高く澄んだ音は邪気を祓い清めてくれますよ。

 

良い香りのする物

お香・アロマ・ヒノキボールなど、良い香りのする場所は邪悪なものを寄せ付けないのでお勧めです。

お香の場合は火を使うので、周りに燃えやすい物を置かない・使用中は目を離さないなど注意してくださいね。

 

炭には除湿・消臭・浄化作用があるのでシューズボックスの中に入れたり、小皿などに乗せて飾ります。

炭は備長炭が良いのですが、手に入りやすい竹炭でも良いですよ。

 

観葉植物

厄除け・邪気祓いにはサンスベリア。
浄化力・生命力が強く、剣のように尖った葉で厄・邪気を切りはらうと言われています。

これは一対にしなくても良いですし、小さな鉢植えなど置く場所に合わせた大きさものを選んでくださいね。

 

 

 

玄関に置かない方が良い物

ゴミ箱

運の入り口となる場所にゴミ箱を置かない。

(ゴミ=不要な物)

翌日がゴミの日だから、出しやすいように前夜からゴミ袋を置いておくのも、邪気が寄ってきやすいのでやめましょう。

特に生ゴミは、その匂いにつられて不浄なものが集まってきます。

 

鏡を置くのがダメというわけではなく、玄関を入って正面に置かなければ大丈夫。

正面に置くと、入ってきた運気を跳ね返してしまいます。

どうしても場所が移動できない場合は角度を変えたり、布をかけるのも良いです。

 

靴は外でさまざまな邪気に触れているので、玄関に出しっぱなしにすると邪気が家に居座ると言われています。

帰ってきたら靴裏の土や汚れを落とし、なるべく早くシューズボックスにしまう方が良いのですが、その家庭の習慣などもありますよね。

家族にその習慣がなければ、何度言っても出しっぱなしの靴にイライラすることにもなるので、出しておくのは一人一足までと決めたり、シューズボックス以外の仮置き的な場所にしまいましょう。

 

シューズボックスに入れる時は、つま先を手前にして入れると運の停滞を防げます。

さらに余裕のある方は棚に直接、靴を置かずにトレー汚れ防止の紙・シートなどを敷いて靴を置くと、外から持ち帰った汚れや邪気を防げます。

すこし面倒ですが、定期的にシューズボックスの棚を拭くのも良いですね。

 

雨に濡れた傘

傘は陰の気を発しやすい物。

特に雨に濡れた傘は湿気があるので、家の中に持ち込む前に水分をしっかり切っておきましょう。

外出先で雨が降って購入したビニール傘も、使っているのであれば問題ないのですが、まだ使えるから・捨てるのはもったいないからという理由で置きっぱなしにせず、お客様用ならきちんとしまっておいた方が良いですよ。

家族の人数分以上の傘を玄関に置かないようにしたいですね。

傘立ては置かない方が良いとも言われていますね。

私は隙間に突っ張り棒で傘を掛けておくスペースを作っています。

 

開運する玄関掃除の方法

玄関に置いた盛り塩は定期的に交換しましょう。

そしてドアノブ・ドア・棚など上から順に拭き掃除をして掃き掃除後、たたきも水拭きするのがお勧めです。

かなり汚れるので使い捨てシートを使うと便利ですよ。
玄関に水を流す場合は、水気をしっかりふき取りましょう。

シューズボックスの中も定期的に拭くのをお忘れなく。

 

 

最後に

どんなことにでも言えることなのですが、一回で開運するのは難しいので継続することが大切です。

すぐに全てを取り入れる事ができなくても、一つずつ習慣化していくと負担になりにくいですよ。

開運したいという気持ちも大切ですが今の状態での運気の良し悪しも観察してみて、良い状態なら現状を変えない・停滞している気がする時は新たなものを取り入れるようにしてくださいね。

 

スピリチュアル 金運アップ 開運

2022/9/27

2023年の最強開運日はいつ?開運・吉日カレンダー

最善の日に行動したい時 先の予定を立てる時 暦の吉日を参考にすると、時の運のサポートがあるので努力にプラスアルファの良い展開が期待できます。 何もしなくても良い結果が得られる日というわけではありませんが、せっかく行動・計画するなら努力が報われやすい日にしたいですよね。     2023年の1月から12月までの開運に繋がる吉日を、一目で分かるようにカレンダーにしました。 吉日で一番良い日や、何に適しているのかを調べるのは大変だと思うので、取り入れていただきたい吉日だけを選んでいます。 & ...

ReadMore

スピリチュアル ヒーリング 知恵

2022/8/14

レイキの伝授を受けたらできるようになる6つのヒーリング

レイキに興味はあるけれど、どんな事ができるのか分からなければ伝授を受けるのを躊躇いますよね。 レイキの伝授を受けると物・人・ペットなどをヒーリングすることができますが、それだけだと分かりにくいので私が普段どんなことにレイキを使っているかを紹介します。       セルフヒーリング 自分自身の心や身体を整えるために、12ポジションという身体の12か所をヒーリング方法があります。 目→こめかみ→頭という順で5分間ずつ手を当てていくだけなのですが、12か所ともなると1時間かかるので ...

ReadMore

スピリチュアル 知恵 開運

2022/8/8

御祈祷してもらいたいけれど、お札は要らない時どうする?

御祈祷はお願いしたい!でも、お札はいらない方の多くは家庭の事情もあると思いますが、お札をきちんとお祀りする自信がないのも、その理由のひとつではないでしょうか。 基本的にお札をいただいたらお祀りして毎日、手を合わせます。 そして一年経ったら、返納もしなければなりません。 遠方の場合は郵送や近所の寺社さんで返納する方法もありますが、お祀りできないからといって引き出しにしまい込んだり、雑に扱うぐらいならお札をいただかない選択もありますが、「お札は要らない」と言っても良いのか?失礼にならないのか気になる方のために ...

ReadMore

お知らせ

2022/7/27

2022年・夏季休業のお知らせ

いつもお世話になっております。 誠に勝手ながら下記日程を夏季休業とさせていただきます。 2022年8月11日(木)~15日(月)   期間中は商品のご注文ならびにメールなどのお問合せは受信のみとなります。 発送・お問い合わせへの返信は16日より順次させていただきますね。   暑さ厳しき折、皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。   ▼無料メールマガジンの詳細・ご登録はこちら▼

ReadMore

スピリチュアル 知恵 開運

2022/7/24

解説書なしでもメッセージを受け取りやすいオラクルカードの選び方・おすすめ3選

最近はオラクルカードのコーナーがある書店が増えてきましたが、種類が多くて選べない・どれにするか決められないという方も多いようです。 基本的に絵柄が気に入った・ピンときたカードを選ぶのが良いのですが、その感覚が分からない方のために【初心者でもメッセージを受け取りやすいオラクルカードの選び方】を紹介しますね。   オラクルカードとは オラクルとは、ご神託という意味で神聖な高次元の存在からのメッセージで、そのメッセージをカードで受け取れるようにしたものがオラクルカードです。 オラクルカードは愛と光に満 ...

ReadMore

  • この記事を書いた人

桂川ゆり子

レイキ伝授とヒーリングセッションで悩みや不安を希望に変えて、開運に導くスピリチュアルヒーラー 見えない世界の影響を現実に落とし込み、未来への確かな歩みへと導く知恵としてのスピリチュアルをお届けしています。

-知恵, 金運アップ, 開運

© 2022 スピリチュアルヒーラー 桂川ゆり子