ブログ 金運アップ 開運

玄関は運の入り口。開運のために置くと良い物・置かない方が良い物

玄関は人の出入りだけでなく、運の入り口として重要な場所。

良い気を呼び込むために置くと良い物・置かない方が良い物や掃除の方法をご紹介しますね。

 

玄関に置くと良い物

盛り塩

家に入る時、誰もが最初に通る場所である玄関に盛り塩を置いておくと、邪気を家の中に持ち込まずに済みますよ。

霊的なものだけでなく、人の想念や外出先でついてしまった不浄なものを寄せ付けないための盛り塩の置き方は、玄関の内側・左右に置くこと。

場所によっては床に置けない場合もありますが一対になっていれば、片方が棚の上でも大丈夫です。

多少、前後したとしても大切なのはドアの左右に一対で置くこと。

 

ドアベル・ドアチャイム

扉の開け閉めで音が鳴るドアベルやドアチャイムは、人の出入りが音で分かるので防犯にも有効なのですが、出来ればセンサーの電子音ではなく高く澄んだ音が出る金属製が良いでしょう。

高く澄んだ音は邪気を祓い清めてくれますよ。

 

良い香りのする物

お香・アロマ・ヒノキボールなど、良い香りのする場所は邪悪なものを寄せ付けないのでお勧めです。

お香の場合は火を使うので、周りに燃えやすい物を置かない・使用中は目を離さないなど注意してくださいね。

 

炭には除湿・消臭・浄化作用があるのでシューズボックスの中に入れたり、小皿などに乗せて飾ります。

炭は備長炭が良いのですが、手に入りやすい竹炭でも良いですよ。

 

観葉植物

厄除け・邪気祓いにはサンスベリア。
浄化力・生命力が強く、剣のように尖った葉で厄・邪気を切りはらうと言われています。

これは一対にしなくても良いですし、小さな鉢植えなど置く場所に合わせた大きさものを選んでくださいね。

 

 

 

玄関に置かない方が良い物

ゴミ箱

運の入り口となる場所にゴミ箱を置かない。

(ゴミ=不要な物)

翌日がゴミの日だから、出しやすいように前夜からゴミ袋を置いておくのも、邪気が寄ってきやすいのでやめましょう。

特に生ゴミは、その匂いにつられて不浄なものが集まってきます。

 

鏡を置くのがダメというわけではなく、玄関を入って正面に置かなければ大丈夫。

正面に置くと、入ってきた運気を跳ね返してしまいます。

どうしても場所が移動できない場合は角度を変えたり、布をかけるのも良いです。

 

靴は外でさまざまな邪気に触れているので、玄関に出しっぱなしにすると邪気が家に居座ると言われています。

帰ってきたら靴裏の土や汚れを落とし、なるべく早くシューズボックスにしまう方が良いのですが、その家庭の習慣などもありますよね。

家族にその習慣がなければ、何度言っても出しっぱなしの靴にイライラすることにもなるので、出しておくのは一人一足までと決めたり、シューズボックス以外の仮置き的な場所にしまいましょう。

 

 

雨に濡れた傘

傘は陰の気を発しやすい物。

特に雨に濡れた傘は湿気があるので、家の中に持ち込む前に水分をしっかり切っておきましょう。

外出先で雨が降って購入したビニール傘も、使っているのであれば問題ないのですが、まだ使えるから・捨てるのはもったいないからという理由で置きっぱなしにせず、お客様用ならきちんとしまっておいた方が良いですよ。

家族の人数分以上の傘を玄関に置かないようにしたいですね。

傘立ては置かない方が良いとも言われていますね。

私は隙間に突っ張り棒で傘を掛けておくスペースを作っています。

 

開運する玄関掃除の方法

玄関に置いた盛り塩は定期的に交換しましょう。

そしてドアノブ・ドア・棚など上から順に拭き掃除をして掃き掃除後、たたきも水拭きするのがお勧めです。

かなり汚れるので使い捨てシートを使うと便利ですよ。
玄関に水を流す場合は、水気をしっかりふき取りましょう。

シューズボックスの中も定期的に拭くのをお忘れなく。

 

 

最後に

どんなことにでも言えることなのですが、一回で開運するのは難しいので継続することが大切です。

すぐに全てを取り入れる事ができなくても、一つずつ習慣化していくと負担になりにくいですよ。

開運したいという気持ちも大切ですが今の状態での運気の良し悪しも観察してみて、良い状態なら現状を変えない・停滞している気がする時は新たなものを取り入れるようにしてくださいね。

 

スピリチュアル ブログ 開運

2021/2/25

運気が下がる中古・リサイクル品を見極める3つのポイント

中古品の全てが運気が下がるということはないのですが、持ち主の想いがこもっている物・思い出の品には注意が必要。 特にアクセサリー・時計・高い服(ドレス)や着物・アンティーク系は何か理由があって手放さなければならなかったということもあり、念や想いの波動が乗りやすく、所有することで前の持ち主の運気を引き継ぐので気をつけましょう。   物を手放す・処分するというのは多少なりとも葛藤が生じるものですが、買ってから後悔しないためにも所有する前にできる見極め方法をご紹介しますね。   買わない方が良 ...

ReadMore

ブログ 金運アップ 開運

2021/1/19

玄関は運の入り口。開運のために置くと良い物・置かない方が良い物

玄関は人の出入りだけでなく、運の入り口として重要な場所。 良い気を呼び込むために置くと良い物・置かない方が良い物や掃除の方法をご紹介しますね。   玄関に置くと良い物 盛り塩 家に入る時、誰もが最初に通る場所である玄関に盛り塩を置いておくと、邪気を家の中に持ち込まずに済みますよ。 霊的なものだけでなく、人の想念や外出先でついてしまった不浄なものを寄せ付けないための盛り塩の置き方は、玄関の内側・左右に置くこと。 場所によっては床に置けない場合もありますが一対になっていれば、片方が棚の上でも大丈夫で ...

ReadMore

スピリチュアル 占い 桂川ゆり子

スピリチュアル チャネリング ブログ

2021/1/15

占いとスピリチュアルの違い

ジャンル分けではスピリチュアルと占いは同じものとして分けられることが多いようですが、基本的な定義としては別のものです。   占いとは タロット・星座・四柱推命・姓名判断・手相・数秘など、人や場所などのデータを積み重ねてきたものを統計学をとして利用し、答えを導き出すもの。   スピリチュアルとは 本来は精神性・生き方・心の在り方の智恵や考え方などを指すもの。 主にチャネリングという技術で、潜在意識や神様などの高次元・霊からの言葉をツール(物)を使わずに六感の全てを用いて、答えとなるメッセ ...

ReadMore

スピリチュアル チャネリング ブログ

2021/1/9

チャネリングとは?メッセージは誰からのもの?

チャネリングとは、私たちが存在している三次元とは別の世界の存在からメッセージを受け取る技術のこと。 神様・天使・精霊・ハイヤーセルフ・星・故人や宇宙人も含めた、主に目に見えない存在に問いかけるのですが、どこに繋がるかを決める時にラジオの周波数のようにチャンネルを合わせるため、チャネリングと呼ばれています。   ラジオを聴いていた世代の方は分かると思うのですが、きっちり合わせないと雑音や他局の声が入ってきたりしますよね。 それと似ていて、繋がる先をキチンと決めないとメッセージにノイズ(他者の想念や ...

ReadMore

スピリチュアル 知恵 開運

2020/12/30

おみくじの正しい引き方

おみくじの原型は平安時代に生まれた「歌占」 その後、明治時代になって多くの神社で独自のおみくじが作成されるようになりました。 特に初詣などで、一年の運勢を占うためにおみくじを引く方も多いと思いますが、正しい引き方と処分方法はご存知ですか?     おみくじは、ただの占いではない おみくじには神仏様の意思が介入すると考えられていて、吉凶を占うだけのものではなく、悩みなどに対してのアドバイスとなる神仏様からの御言葉をいただけるもの。 神仏様の意見を伺うことができる貴重な機会を無駄にしないた ...

ReadMore

  • この記事を書いた人
アバター

桂川ゆり子

レイキ伝授とヒーリングセッションで悩みや不安を希望に変えて、開運に導くスピリチュアルヒーラー 見えない世界の影響を現実に落とし込み、未来への確かな歩みへと導く知恵としてのスピリチュアルをお届けしています。

-ブログ, 金運アップ, 開運

© 2021 スピリチュアルヒーラー 桂川ゆり子