スピリチュアル メンタルヘルス 人間関係

やたらと眠くなる時のスピリチュアルな5つの理由

2020年5月24日

睡眠中、魂は里帰りをして時間や空間の制限を受けずに本来あるべき場所で自由に過ごし、大量の高次元の存在と繁栄のための作戦会議をしているとも言われています。

しっかりと寝たはずなのに...

朝スッキリと起きれたのに...

なぜか強い睡魔に襲われたり、やたらと眠くなる時のスピリチュアルな5つの理由をご紹介します。

 

季節の変わり目

季節の変わり目には自然界のエネルギーも変化するので、身体のリズムの調整が必要な時ほど眠くなることがあります。

日本には四季があり、数か月ごとにエネルギーが変わりますが、今はそういう時だと割り切って過ごすのも必要。

また、季節の変わり目に大きな予定を入れないことで、無理をし過ぎて体調を崩したりストレスが溜まるのを軽減できます。

どうしても変更できない場合も多いと思いますが、可能な範囲で仮眠や身体を休める時間を取ってくださいね。

 

 

変化に備えて魂の充電が必要

大きな変化の前ぶれとして、やたらと眠くなることがあります。

これから起こることに対して大量のエネルギーが必要なため、今のうちに充電しているのです。

例えば、結婚や就職・転職など人生を大きく変える出来事の前は眠気が強くなりやすく、大きく羽ばたく前である以外に大きな課題(試練)に耐え抜くためという場合もあります。

試練だとしたら手放しで喜べませんが、どちらの変化も結果としては魂の成長に繋がるもの。

必要以上に浮かれたり、怖がらずに自分の軸を整えてフラットな思考で向き合いつつ、これからの変化に備えてしっかり睡眠を取って充電しておきましょう。

 

 

サイキックアタックを受けている

身体への直接的ダメージがなくてもネガティブなエネルギーの影響で魂が疲れてしまうことがあり、睡眠によって回復・充電していることがあります。

ダメージが身体への影響として出る場合もあり、急に一部分だけ痛くなる・身体全体が重くなる・理由もなく気分が落ち込む・何もやる気が起きない・寝ても疲れが取れないこともあり、原因や影響の出かたは人それぞれ。

行きたくない場所や会いたくない人は極力避けたり、長い時間過ごさないという現実的な対処も必要。

外からの不必要なエネルギーを受けない方法として、自分をタマゴの殻で包み込むイメージするのもオススメです。

 

方向修正・生活習慣を見直すタイミング

当たり前の事ですが、過去の生活を振り返って原因がないか考えることは大切です。

自分では気づかないまま無理をし過ぎたり、方向性の修正が必要な時は強制的に休まされる事があります。

そのまま無理に続行すると、さらに大きな痛みを伴う足止めとなる出来事(強制ストップ)がやってくる事もありますが、何でもスピリチュアル的な意味と結びつけるよりもまずは現実の部分での見直しをしてみましょう。

また、起きた出来事に対して何かの意味や答えをすぐに知りたいとは思いますが、答えを探すよりもシンクロに意識を向けておくと、必要なタイミングで宇宙からのアドバイスとなるメッセージとして受け取ることができるでしょう。

しかし、不調が長引く時には病院での診察も必要です。

 

 

月の影響を受けている

満月や新月が近づくと身体や感情に影響を受ける方も多く、日ごろの不摂生によって体内の不具合が表面化して頭痛や倦怠感として感じる場合もあります。

年齢にもよりますが人の身体は60%が水分と言われていて、月の満ち欠けが潮の満ち引きに影響するほどなので、それを感じたとしても不思議ではありません。

現実的な生活が辛いほどの痛みなら薬を飲んだり、水を多めに飲んでゆっくりと過ごしましょう。

痛みから解放とまではいきませんが、これらの方法もおすすめです。

▼   ▼   ▼

▢視覚・聴覚への刺激を減らすために、明かりを落とした静かな部屋で休む

▢筋肉の緊張や血流を良くするために、首や肩をほぐす

▢痛みで呼吸が浅くなりがちなので、深呼吸する

(持病のある方・ケガの治療中・通院中の方は医師に相談の上、お試しください。)

 

最後に

どんな場合でも身体だけでなく心の休息・記憶の整理のために睡眠はとても大切です。

睡眠時間だけでなく寝具の肌触りやリラックスできる環境など、睡眠の質も大切にしてくださいね。

具体的にどんなリズムで、どんな影響を受けているのか知りたい方は手帳の余白など、少し日記的に出来事や体調を記しておきましょう。

どこへ行って何をしていたのか?誰と会っていたのか?を記録として残しておけば、今まで気づかなかった場所や人からの影響・自分の体調パターンを知ることができます。

 

季節を問わずに眠い方
特定の人と会った後、睡魔に襲われる方

一度、サイキックアタック診断をお試しください。

無料診断・サイキックアタックチェック
▼   ▼   ▼

18_nza2mwjlzjizmgq2o

 

無料メールマガジンのご登録はこちら
▼   ▼   ▼

お知らせ

2023/12/27

2023年冬季休業のお知らせ

いつもお世話になっております。 誠に勝手ながら下記日程を冬季休業とさせていただきます。 2023年12月28日(木)~2024年1月4日(木)   冬季休業の期間中は商品のご注文ならびにメールなどのお問合せは受信のみとなり、発送・お問い合わせへの返信は5日より順次させていただきます。   寒さ厳しき折、皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。   ▼無料メールマガジンの詳細・ご登録はこちら▼

ReadMore

スピリチュアル 未分類 開運

2023/8/31

2024年 開運・吉日カレンダー 最強開運日はいつ?

吉日とは、物事をするのに日取り・縁起・運が良い日のこと。 吉日に始めれば、努力しなくても良い結果が得られるものではないですが、せっかく計画したり何かを始めるなら障害の少ない縁起の良い日に始めたいですよね。   でも、暦を見てもどの日が一番良いのか分からなかったり吉日が重なっている日を探すのは大変なので、予定を立てる際に取り入れていただきたい吉日を選び、新月満月の時間も入れてカレンダーにしたので、良い展開に繋がる日を選んでモチベーション維持にもお役立てください。   最強開運日にスタート ...

ReadMore

お知らせ

2023/7/28

2023年・夏季休業のお知らせ

2023年 夏季休業のお知らせいつもお世話になっております。 誠に勝手ながら下記日程を夏季休業とさせていただきます。 2023年8月11日(金)~15日(火)   夏季休業の期間中は商品のご注文ならびにメールなどのお問合せは受信のみとなります。 発送・お問い合わせへの返信は16日より順次させていただきます。   暑さ厳しき折、皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。   ▼無料メールマガジンの詳細・ご登録はこちら▼

ReadMore

スピリチュアル メンタルヘルス

2023/9/7

グラウンディングを強化する食べ物とチェック方法・10の効果

グラウンディングのイメージをしても実感がない、グラウンディングできているか分からないと感じている人も多いのではないでしょうか。 グラウンディングとは「地に足をついて生きる」ことを意味し、心・身体・意識のバランスを取り、現実的な社会に根差して今この瞬間を生きること。   大きな夢や希望を語りつつ、現実の行動を何もしない・耳障りの良い言葉のみ取り入れる・自分の事は棚に上げて他者の批判ばかりする・現実逃避で妄想に浸るなど、生きている現実の世界を蔑ろにしているとグラウンディングが弱まります。   実際の ...

ReadMore

スピリチュアル 金運アップ 開運

2023/4/13

これをやめれば金運アップ!金運を下げる10個の原因と金運アップアドバイス

金運とはお金や財産に関する運勢や運気のことで、金運が上がると金銭的な豊かさや財産が増えて経済的な面でのポジティブな出来事や成功・チャンスが得られます。 スピリチュアルな観点での金運は、自分自身のエネルギーや意識のベクトル・過去世・宇宙の法則によって影響を受けるので、金運を上げる努力も必要ですが、金運を下げる現実的な部分の行動を減らすことも重要です。 どんなに開運グッズを揃えても金運が上がらない方は、現実的な部分で10個の要因が考えられるのでチェックしてみてくださいね。   金運ダウンの原因チェック 金運が ...

ReadMore

  • この記事を書いた人

桂川ゆり子

レイキ伝授とヒーリングセッションで悩みや不安を希望に変えて、開運に導くスピリチュアルヒーラー 見えない世界の影響を現実に落とし込み、未来への確かな歩みへと導く知恵としてのスピリチュアルをお届けしています。

-スピリチュアル, メンタルヘルス, 人間関係

© 2024 スピリチュアルヒーラー 桂川ゆり子