ヒーリング ブログ

あなたの心、満たされてますか?ハート満たされ度チェック

前向きに考えたり、すぐに行動するのが良いと分かっていても、気持ちの切り替えができない・やる気が起こらず、心の状態に左右されてしまうのはよくあることです。

今、自分の心がどのような状態なのか知るためにも、ハートの満たされ度をチェックしてみませんか?

パっと見て深く考えずに、当てはまるものにをつけてください。

 

 

ハートの満たされ度チェック

☑他者の考えを受け入れることができる

☑素直に感情を表現できる

☑疲れを溜め込まず、気力に満ちている

☑喜んで分け合うことができる

☑気持ちが安定している

☑人を信頼することができる

☑愛を信じ、受け入れることができる

☑人と程よい距離を保てる

☑自分を愛している

☑嫉妬や妬みの感情が湧かない

 

 

結 果

は、いくつでしたか?

10個すべての方

ハートが満たされて安定しているので、不安や心配を跳ねのけてポジティブに過ごせていることでしょう。
しかし、時には息抜きも必要です。

より良い状態を長く維持できるよう、疲れを感じたら休む・気分転換するなど頑張り過ぎない時間を持ちましょう。

 

の数が多ければ、ハートが満たされていると言えますが全てにしないといけないということはなく、陥りやすい思考や行動の癖が関係しているので、意識して変えていくうちに前ほど気にならなくなった・こだわらなくなったというふうに変わっていくでしょう。

 

の数が少なくても、がっかりしないでください。
今はハートが満たされていないかもしれませんが外側から得られるもので心を満たすのをやめ、瞑想や内観をしてみてください。

ハートを満たすことは一日で、しかも一回でできるほど簡単なものではなく、ヒーリングで心の安定や調和に導くことはできますが、満たされて調和した状態がどれだけ続くかは自分次第。

本当にそうなりたいという想いが行動に変わり、継続することで実現します。

植物の種を撒いて水や肥料を与えて育てるように心にも、栄養となる愛を与えて育てましょう。

まずは自分を癒して心を愛で満たすことで、あなたの存在そのものが癒しとなり周囲に愛の循環がうまれるでしょう。
たとえ最初はちいさな循環でもめぐり巡って大きな渦となり枯れる事のない、ハートの潤いを保つことができます。

 

心が満たされない時は...

思考や言動の癖が影響していたり、現実と理想のギャップ・人や物に依存している場合があります。

☑人と比べる事をやめる

☑時間を忘れて集中できること・やってみたかったことする

☑話を聞いてもらう・ヒーリングを受けてみる

特に梅雨の時期は気分が落ち込みやすくなったり、湿度が上がってイライラしやすくなります。

食品が腐りやすい時期は波動的に感情も腐りやすいので、今はそういう時期なんだと前向きに割り切ることも必要ですね。

 

レイキ伝授とヒーリングセッションで、悩みや不安を希望に変えるスピリチュアルヒーラー・桂川ゆり子

スピリチュアル 知恵 開運

2021/10/20

土用の由来と、土用にやってはいけない事・やった方が良い事

土用といえば、丑の日に鰻を食べる行事のように知れ渡っていますが、実は一年間に4回・合計すると72日間もあり、やってはいけない事もあるのです。   土用期間は、土公神(どくしん・どこうしん)様という神様が土の中にいらっしゃるので、土を動かすと怒りに触れて災いが降りかかるとも言われています。   しかし農業や建設関係の方は18日間も仕事をしないわけにはいきませんよね。 土公神様は18日間ずっと土の中にいらっしゃるのではなく、天界に上がるタイミングである間日(まび)を利用したり、あえて土用期 ...

ReadMore

スピリチュアル ブログ 知恵

2021/10/18

3点グラウンディングとセンタリングのやり方・注意点

地球の核に繋がるグラウンディングと、宇宙の中心と繋がるセンタリング どちらが大切か、どのようにやれば良いのか さらにグラウンディングとセンタリングが出来ているかの確認方法と注意点があるのをご存知ですか?     グラウンディングのやり方 グラウンディングとは自分のエネルギーを大地と繋ぎ、現実を生きる(地に足をつける)ためのもの。 三次元レベルの意識強化となるので、現実逃避のためのスピリチュアル依存になるのを防ぎやすくなります。   一般的なグラウンディングの方法は、足を肩幅に ...

ReadMore

スピリチュアル ブログ メンタルヘルス

2021/10/7

やる気が出ない・燃え尽きてしまう前に試してほしい3つの方法

どんなに疲れていても家事の手を抜けない・責任感が強い・真面目・頑張っている人ほど、自分が頑張り過ぎていることに気づかないものです。 急に何もやる気が起きない状態(限界に達する)まで放っておくと、元の状態に戻るのに時間がかかってしまいます。   さらに、元の状態に戻るまでの間に罪悪感や自己否定が潜在意識に刻み込まれてしまうことがあるので、少し疲れたと感じた時点で休息をとることが必要です。   今までは多少無理しても、寝れば元気を取り戻すことも多かったかもしれませんが、自分では気づかないほ ...

ReadMore

スピリチュアル ブログ 知恵

2021/9/5

パワーストーンの正しい処分方法と、絶対にやってはいけない3つの捨て方

パワーストーンを使ったアクセサリーやブレスレットが不要になった時、どのように処分していますか?   パワーストーンには特別なチカラがあるので普通にゴミとして捨てるのはかわいそう・バチが当たりそうなので捨てるに捨てられないという方が間違った方法で処分しないためにも、絶対にやってはいけない3つの捨て方・パワーストーンの正しい処分方法を紹介しますね。     絶対にやってはいけない3つの捨て方   ネットで調べると一番多く出てくるのは「自然に還してあげましょう」というもの ...

ReadMore

スピリチュアル ブログ 知恵

2021/8/26

稲荷神社が怖い・稲荷神社には行かないほうがいい?

お稲荷さんには神道系と仏教系の2種類があり、神道系の場合は稲荷の後に神社・大社。 仏教系には神社・大社はついておらず○○稲荷となって、さらに詳しく正式名称を見ると寺がついています。     参拝前に、どんな神様がお祀りされているのかを調べてからの方が良いのですが、簡単に見分ける方法としては鳥居があれば神社だと思ってもらったら良いでしょう。   では、分かりやすく神道系・仏教系のお稲荷さんについて書いていきますね。     神道系   稲荷神社さん ...

ReadMore

  • この記事を書いた人

桂川ゆり子

レイキ伝授とヒーリングセッションで悩みや不安を希望に変えて、開運に導くスピリチュアルヒーラー 見えない世界の影響を現実に落とし込み、未来への確かな歩みへと導く知恵としてのスピリチュアルをお届けしています。

-ヒーリング, ブログ

© 2021 スピリチュアルヒーラー 桂川ゆり子