ヒーリング ブログ

あなたの心、満たされてますか?ハート満たされ度チェック

前向きに考えたり、すぐに行動するのが良いと分かっていても、気持ちの切り替えができない・やる気が起こらず、心の状態に左右されてしまうのはよくあることです。

今、自分の心がどのような状態なのか知るためにも、ハートの満たされ度をチェックしてみませんか?

パっと見て深く考えずに、当てはまるものにをつけてください。

 

 

ハートの満たされ度チェック

☑他者の考えを受け入れることができる

☑素直に感情を表現できる

☑疲れを溜め込まず、気力に満ちている

☑喜んで分け合うことができる

☑気持ちが安定している

☑人を信頼することができる

☑愛を信じ、受け入れることができる

☑人と程よい距離を保てる

☑自分を愛している

☑嫉妬や妬みの感情が湧かない

 

 

結 果

は、いくつでしたか?

10個すべての方

ハートが満たされて安定しているので、不安や心配を跳ねのけてポジティブに過ごせていることでしょう。
しかし、時には息抜きも必要です。

より良い状態を長く維持できるよう、疲れを感じたら休む・気分転換するなど頑張り過ぎない時間を持ちましょう。

 

の数が多ければ、ハートが満たされていると言えますが全てにしないといけないということはなく、陥りやすい思考や行動の癖が関係しているので、意識して変えていくうちに前ほど気にならなくなった・こだわらなくなったというふうに変わっていくでしょう。

 

の数が少なくても、がっかりしないでください。
今はハートが満たされていないかもしれませんが外側から得られるもので心を満たすのをやめ、瞑想や内観をしてみてください。

ハートを満たすことは一日で、しかも一回でできるほど簡単なものではなく、ヒーリングで心の安定や調和に導くことはできますが、満たされて調和した状態がどれだけ続くかは自分次第。

本当にそうなりたいという想いが行動に変わり、継続することで実現します。

植物の種を撒いて水や肥料を与えて育てるように心にも、栄養となる愛を与えて育てましょう。

まずは自分を癒して心を愛で満たすことで、あなたの存在そのものが癒しとなり周囲に愛の循環がうまれるでしょう。
たとえ最初はちいさな循環でもめぐり巡って大きな渦となり枯れる事のない、ハートの潤いを保つことができます。

 

心が満たされない時は...

思考や言動の癖が影響していたり、現実と理想のギャップ・人や物に依存している場合があります。

☑人と比べる事をやめる

☑時間を忘れて集中できること・やってみたかったことする

☑話を聞いてもらう・ヒーリングを受けてみる

特に梅雨の時期は気分が落ち込みやすくなったり、湿度が上がってイライラしやすくなります。

食品が腐りやすい時期は波動的に感情も腐りやすいので、今はそういう時期なんだと前向きに割り切ることも必要ですね。

 

レイキ伝授とヒーリングセッションで、悩みや不安を希望に変えるスピリチュアルヒーラー・桂川ゆり子

-ヒーリング, ブログ

© 2020 スピリチュアルヒーラー 桂川ゆり子