スピリチュアル 知恵 開運

おみくじの引き方・自分に必要なメッセージ(ご神託)を受け取る方法

2021年12月27日

おみくじを引く時、なにを考えながら引いていますか?

左手と右手、どちらの手で引いていますか?

おみくじは神様からのメッセージ(ご神託)

自分だけのメッセージをしっかりと的確に受け取るための方法を紹介しますね。

 

ご神託を受け取るための、おみくじの引き方

まずはご挨拶が先なので、おみくじを引くのは参拝が終わってからです。

 

①何に対してのメッセージやアドバイスが欲しいのかを明確にする。

②心の中で、明確にした想いを唱えながらおみくじを引く。

③おみくじを開いて見る前に一旦、目を閉じる

④目を開けて、一番最初に目に付いた文字や言葉を覚えておく。

 

では順に詳しく説明しますね。

①大吉出ろ!当たれ!という念を込めて引くと、ご神託を的確に受け取りにくくなるので、今の自分にとって必要なアドバイスを求めるのが良いでしょう。

特に何も思い浮かばない時は「今、一番必要なメッセージをください」とお願いしてくださいね。

他には「○○を成功させるためには」などの問いかけも良いですよ。

なにを聞きたいのか?という質問を明確にすると、明確な答えが返ってきます。

 

②心の中で、想いを唱えながらおみくじを引きましょう。

筒を振って、番号の書かれた棒を出すタイプのおみくじは振りながら問いかけをしましょう。

箱の中から選ぶタイプのおみくじは、左手で引きます。

なぜなら左手は潜在意識につながっているので、本当に必要なおみくじを選ぶことができますよ。

間違って右手で引いてしまっても大丈夫ですが、できれば左手をおすすめします。

 

③おみくじで一番気になるのは運勢の吉凶ですが...まずは一旦、目を閉じてからおみくじを開きましょう。

この時、自分が何を問いかけたのか思い出しながら目を開けます。

問いかけを思い出すことで、目を開いた時に潜在意識が一番必要なワードを見せてくれますよ。

 

④一番最初に目についた言葉や文字が、今のあなたに一番必要なメッセージです。

すぐに意味が分からなくても、時間が経ってから理解できる場合も多いので、すぐに答えを求めすぎないことも大切。

そして大吉・末吉という結果よりも、内容をしっかりと読んでくださいね。

 

おみくじの内容を心に刻む

大吉・中吉などの吉凶の部分が一番、気になりますが大切なのは内容です。

大吉でも、書かれている内容が厳しい時もあるので、しっかりと読んで心に刻んでくださいね。

 

中でも学業・出産・縁談など、自分には関係ないからと読み飛ばしてしまいがちですが、直接的な意味以外のメッセージが込められています。

例えば学業は学生でなくても、これから何か学ぼうとしている方・資格の試験を受ける方は読んでおいた方が良いでしょう。

出産・縁談も同じく、子どもを産んだり結婚をする方だけのメッセージではなく、仕事でアイデアをカタチにしていったり、何か新しいものを生み出す方・人生を豊かにする人とのご縁やビジネスパートナーを探している方へのアドバイスなのです。

 

おみくじを引く時に何を思い、なにを問いかけたかを思い出しながら読むと、書かれた言葉の意味以外のメッセージに気づけるでしょう。

神様が自分に伝えようとしてくれている事を受け止めてくださいね。

 

 

おみくじを引いた後、どうする?

 

おみくじを引いて、内容を心に刻んだ後は境内に結んで帰る方が良いのか?

結論としては、結んで帰っても持ち帰っても、どちらでも大丈夫なのです。

 

おみくじの内容を覚えきれなかったり、後で読み返したいと思ったら持ち帰るのも良いですね。

ただし持ち帰ったおみくじは雑に扱わず、丁寧に保管したり手帳に挟んでおきましょう。

迷ったり悩んだ時に、そっと取り出して神様からのご神託をじっくり味わってみてください。

最初に見た時とは番う言葉が目に付いたり、気になることがありますよ。

 

おみくじを持ち帰った場合、どうやって処分すれば良いのか?

 

ご神託をゴミ箱に捨てるのは気が引ける場合は、お札や御守りと同じように返納しましょう。

返納方法は下記の記事をご確認ください。
▼   ▼   ▼

お札や御守りの効果は約1年。その後の処分(返納)方法

 

 

メルマガのご登録はこちら

 

 

 

 

お知らせ

2023/12/12

2023年冬季休業のお知らせ

いつもお世話になっております。 誠に勝手ながら下記日程を冬季休業とさせていただきます。 2023年12月28日(木)~2024年1月4日(木)   冬季休業の期間中は商品のご注文ならびにメールなどのお問合せは受信のみとなります。 発送・お問い合わせへの返信は5日より順次させていただきます。   寒さ厳しき折、皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。   ▼無料メールマガジンの詳細・ご登録はこちら▼

ReadMore

スピリチュアル 未分類 開運

2023/8/31

2024年 開運・吉日カレンダー 最強開運日はいつ?

吉日とは、物事をするのに日取り・縁起・運が良い日のこと。 吉日に始めれば、努力しなくても良い結果が得られるものではないですが、せっかく計画したり何かを始めるなら障害の少ない縁起の良い日に始めたいですよね。   でも、暦を見てもどの日が一番良いのか分からなかったり吉日が重なっている日を探すのは大変なので、予定を立てる際に取り入れていただきたい吉日を選び、新月満月の時間も入れてカレンダーにしたので、良い展開に繋がる日を選んでモチベーション維持にもお役立てください。   最強開運日にスタート ...

ReadMore

お知らせ

2023/7/28

2023年・夏季休業のお知らせ

2023年 夏季休業のお知らせいつもお世話になっております。 誠に勝手ながら下記日程を夏季休業とさせていただきます。 2023年8月11日(金)~15日(火)   夏季休業の期間中は商品のご注文ならびにメールなどのお問合せは受信のみとなります。 発送・お問い合わせへの返信は16日より順次させていただきます。   暑さ厳しき折、皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。   ▼無料メールマガジンの詳細・ご登録はこちら▼

ReadMore

スピリチュアル メンタルヘルス

2023/9/7

グラウンディングを強化する食べ物とチェック方法・10の効果

グラウンディングのイメージをしても実感がない、グラウンディングできているか分からないと感じている人も多いのではないでしょうか。 グラウンディングとは「地に足をついて生きる」ことを意味し、心・身体・意識のバランスを取り、現実的な社会に根差して今この瞬間を生きること。   大きな夢や希望を語りつつ、現実の行動を何もしない・耳障りの良い言葉のみ取り入れる・自分の事は棚に上げて他者の批判ばかりする・現実逃避で妄想に浸るなど、生きている現実の世界を蔑ろにしているとグラウンディングが弱まります。   実際の ...

ReadMore

スピリチュアル 金運アップ 開運

2023/4/13

これをやめれば金運アップ!金運を下げる10個の原因と金運アップアドバイス

金運とはお金や財産に関する運勢や運気のことで、金運が上がると金銭的な豊かさや財産が増えて経済的な面でのポジティブな出来事や成功・チャンスが得られます。 スピリチュアルな観点での金運は、自分自身のエネルギーや意識のベクトル・過去世・宇宙の法則によって影響を受けるので、金運を上げる努力も必要ですが、金運を下げる現実的な部分の行動を減らすことも重要です。 どんなに開運グッズを揃えても金運が上がらない方は、現実的な部分で10個の要因が考えられるのでチェックしてみてくださいね。   金運ダウンの原因チェック 金運が ...

ReadMore

  • この記事を書いた人

桂川ゆり子

レイキ伝授とヒーリングセッションで悩みや不安を希望に変えて、開運に導くスピリチュアルヒーラー 見えない世界の影響を現実に落とし込み、未来への確かな歩みへと導く知恵としてのスピリチュアルをお届けしています。

-スピリチュアル, 知恵, 開運

© 2023 スピリチュアルヒーラー 桂川ゆり子