スピリチュアル メンタルヘルス 人間関係

人間関係が変わる時のスピリチュアル的意味

2020年6月27日

人間関係が大きく変わる時。

それは人生のターニングポイントです。

 

 

付き合いがなくなってしまうというのは寂しさを感じる部分もありますが、何のため・どんな意味があるのか分かれば、別れを前向きに捉えることができます。

 

では、別れに秘められたスピリチュアルな意味とは?

 

 

その人との関係の中で学ぶことがなくなった

すべての出会いには意味があり、そこには学びと気づきが隠されているのですが繋がりがなくなるという状態は、その人間関係から卒業する時が来たと捉えることができます。

 

友人・恋人など、良くも悪くも大きな影響を受けた人からの卒業は自分らしく生きるため・使命を果たすために魂の成長をしたということになります。

 

 

特に恋人との時間は幸せなどの充実感をもたらしてくれるので、関係が終わってしまうというのは大きな悲しみを伴い、すぐには気持ちの切り替えは難しいですが今までの人間関係で学びを深めて魅力を増し、成長したあなたに相応しい出会いに期待しましょう。

 

 

 

波動が合わなくなった

単に波動が合わなくなったという事も考えられます。

「波長が合う」という言葉があるように思考や感情・物質を含め、全てに波動があります。

もちろん人も、それぞれの振動を波のように発していて、AとBのように波と波の間隔の違いが違和感となっていきます。

波長が合う人とは波のカタチが似ているので、考え方や好き嫌いなど共通する箇所も多くなります。

どんな人間関係にも必ず終わりが来ますが一旦、離れたとしても必要なタイミングでまた接点ができることもあるので、悲観しすぎないようにしましょう。

一時的な別れの中にも学びがありますが、大きな別れほど次の展開が刺激的になることも多いので、悲しみ等の感情と向き合い昇華させて、新たな出会いに意識を向けたいですね。

 

 

SNSの繋がりを一方的に切られた時は

相手から一方的に繋がりを切られたことが分かった時にはショックを受けるかもしれませんが、あえて言うなら「おめでとうございます!」

・相手を怒らせるようなことをしてしまったのかも

・何か気に障ることを言ってしまったのかも

・自分の事を嫌いになったのかも

あれこれ理由を考えても始まらないので、切れてしまった繋がりに執着しないようにしましょう。

 

相手は、あなたの投稿や垣間見る日常を見たくなくなったのでしょう。

あなたの方が幸せそうに見えたのかもしれないし、嫉妬してしまうのかもしれません。

どんな理由があるにしろ手間と時間を使って、繋がりを切ってくれたので「ご苦労様」と心の中で伝えてあげてください。

 

人間関係の変化は、自分自身が変わるタイミングです。

これから新しい体験が待っているのでシンクロに意識を向けて、より良い出会いを招き入れてくださいね。

 

 

メルマガのご登録はこちら
▼  ▼  ▼

 

 

スピリチュアル 金運アップ 開運

2022/9/27

2023年の最強開運日はいつ?開運・吉日カレンダー

最善の日に行動したい時 先の予定を立てる時 暦の吉日を参考にすると、時の運のサポートがあるので努力にプラスアルファの良い展開が期待できます。 何もしなくても良い結果が得られる日というわけではありませんが、せっかく行動・計画するなら努力が報われやすい日にしたいですよね。     2023年の1月から12月までの開運に繋がる吉日を、一目で分かるようにカレンダーにしました。 吉日で一番良い日や、何に適しているのかを調べるのは大変だと思うので、取り入れていただきたい吉日だけを選んでいます。 & ...

ReadMore

スピリチュアル ヒーリング 知恵

2022/8/14

レイキの伝授を受けたらできるようになる6つのヒーリング

レイキに興味はあるけれど、どんな事ができるのか分からなければ伝授を受けるのを躊躇いますよね。 レイキの伝授を受けると物・人・ペットなどをヒーリングすることができますが、それだけだと分かりにくいので私が普段どんなことにレイキを使っているかを紹介します。       セルフヒーリング 自分自身の心や身体を整えるために、12ポジションという身体の12か所をヒーリング方法があります。 目→こめかみ→頭という順で5分間ずつ手を当てていくだけなのですが、12か所ともなると1時間かかるので ...

ReadMore

スピリチュアル 知恵 開運

2022/8/8

御祈祷してもらいたいけれど、お札は要らない時どうする?

御祈祷はお願いしたい!でも、お札はいらない方の多くは家庭の事情もあると思いますが、お札をきちんとお祀りする自信がないのも、その理由のひとつではないでしょうか。 基本的にお札をいただいたらお祀りして毎日、手を合わせます。 そして一年経ったら、返納もしなければなりません。 遠方の場合は郵送や近所の寺社さんで返納する方法もありますが、お祀りできないからといって引き出しにしまい込んだり、雑に扱うぐらいならお札をいただかない選択もありますが、「お札は要らない」と言っても良いのか?失礼にならないのか気になる方のために ...

ReadMore

お知らせ

2022/7/27

2022年・夏季休業のお知らせ

いつもお世話になっております。 誠に勝手ながら下記日程を夏季休業とさせていただきます。 2022年8月11日(木)~15日(月)   期間中は商品のご注文ならびにメールなどのお問合せは受信のみとなります。 発送・お問い合わせへの返信は16日より順次させていただきますね。   暑さ厳しき折、皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。   ▼無料メールマガジンの詳細・ご登録はこちら▼

ReadMore

スピリチュアル 知恵 開運

2022/7/24

解説書なしでもメッセージを受け取りやすいオラクルカードの選び方・おすすめ3選

最近はオラクルカードのコーナーがある書店が増えてきましたが、種類が多くて選べない・どれにするか決められないという方も多いようです。 基本的に絵柄が気に入った・ピンときたカードを選ぶのが良いのですが、その感覚が分からない方のために【初心者でもメッセージを受け取りやすいオラクルカードの選び方】を紹介しますね。   オラクルカードとは オラクルとは、ご神託という意味で神聖な高次元の存在からのメッセージで、そのメッセージをカードで受け取れるようにしたものがオラクルカードです。 オラクルカードは愛と光に満 ...

ReadMore

  • この記事を書いた人

桂川ゆり子

レイキ伝授とヒーリングセッションで悩みや不安を希望に変えて、開運に導くスピリチュアルヒーラー 見えない世界の影響を現実に落とし込み、未来への確かな歩みへと導く知恵としてのスピリチュアルをお届けしています。

-スピリチュアル, メンタルヘルス, 人間関係

© 2022 スピリチュアルヒーラー 桂川ゆり子