スピリチュアル 金運アップ 開運

一粒万倍日にやった方が良いベスト10・避けたい4つの事

2020年7月2日

一か月のうちに4~5日ほどある一粒万倍日。

一粒の籾が万倍に実るという意味で、なにか始めるのに適した日と言われています。

 

 

厳密には六曜(大安・友引・仏滅・先勝・先負・友引)との兼ね合いもありますが、ここでは一粒万倍日にやった方が良い事・避けたい事について書きますね。

 

 

一粒万倍日にやった方が良い事

 

◇ポジティブなアファメーション
(肯定的な宣言)

言霊ともいわれるほど言葉にはエネルギーがあり、発した言葉によっては現実をすぐに変えてしまうほどのチカラがあります。

しかも起きてすぐの状態は顕在意識と潜在意識の境目が曖昧になっているので、アファメーションが潜在意識に浸透しやすくなります。

そのため、朝一番にポジティブな言葉を使って思考に与えられた刺激はプライミング効果によって、一日を通して良い刺激の連鎖となっていきます。

意識を向ける方向やモチベーションにも影響してくるので、時の運の流れに乗って良い方向に進みたい時にやってみてください。

 

 

◇目標を立てる

小さなことでも良いので夢や願いを目標として立て、実際に実現させるための一歩を踏みだしましょう。

ダイエット・運動・趣味なども含みます。

どんな小さな一歩でも、何も始め無いよりは断然良いので、現実的な行動とともに目標を立ててくださいね。

 

 

 

◇口座開設

これから積み立てや預金をしようと思う方は、銀行口座を開設がおすすめです。

一粒万倍日ごとに決めた金額や、お財布の中の小銭を全て預けてしまうなど、自分でルールを決めて継続するとより良いでしょう。

 

 

◇引越し

環境を変えると運気も変わります。

特に引越しは新しい場所でのスタートを切るという意味でも、一粒万倍日だけでなく吉日を選ぶことをお勧めします。

 

 

◇開業・開店

開業や開店も引越しと同じように新たなスタートを切り、お客様が万倍に増える・売り上げが万倍になるという事業の拡大と豊かな実りをもたらしてくれるでしょう。

 

 

◇結婚・入籍・出生届

末永く幸せが続くように、その幸せと愛が万倍になるという意味でも、お祝い事に適しています。

また、出生届は赤ちゃんの人生のスタートという意味でオススメしていますが、提出期限内に一粒万倍日がなければ他の吉日を選んでも良いですよ。

 

 

◇お財布を買う・使い始める

お財布に限らず新しく買ったり、使い始めに適しています。

新しいお財布には、できれば新札を入れて何倍にも膨らむイメージをするのも良いでしょう。

 

 

◇寄付・ポランティア

たとえ一円玉数枚でも良いので寄付するということは、潜在意識に「自分は豊かである」ということを刻み込むのでコンビニやスーパーの募金箱におつりを寄付すると良いでしょう。

ボランティアなど無償の働き・見返りを求めない愛が豊かさの循環となり、誰かのための行動が巡り巡ってあなたの元に豊かさとなって戻ってきます。

 

 

◇契約

これから発展・繁栄してほしい事に対する契約に適しています。

マンションや家の購入の契約のみOKです。(ローン契約は別日にしましょう)

 

◇宝くじを買う

万倍に実る日に願いを込めて、宝くじを買って夢を膨らませるのも良いでしょう。

窓口を選べるのなら、笑顔の素敵な販売員さんから買うのがオススメです。

 

 

 

一粒万倍日に避けたい事

 

◇借金・ローン契約

お金を借りる事に繋がるものは全て避けたいので、クレジットカードやローンの契約など、一粒万倍日に始めたことが万倍に実ってほしくないものは避けましょう。

 

 

◇衝動買い

無駄な出費の流れを作らないという意味で、買う前に本当に必要なのか?本当に欲しいのか?冷静になって考える時間を持ちましょう。

 

 

◇離婚・別れ話

捉え方は人それぞれですが双方の言い分が大きく違ったり、解決しなければならない問題があるなら、後で大きな問題に発展しないようにする・未練を残さないためにも日を改めるのがオススメです。

話し合いが終わり、お互いが新たなスタートを切るためという場合はこれに当てはまりません。

 

 

◇ネガティブな発信

SNSでのネガティブな発信は普段から避けた方が良いのですが、他者への攻撃・傷つける言葉などの言動も万倍になって戻ってきます。

承認欲求のためのネガティブ発言は、一時的に認めてもらえる発言を得たとしても心の枯渇感を増大させてしまうので、気をつけましょう。

 

 

最後に

 

何事も開運日にやれば上手くいくというものではなく、日ごろの言動や継続する忍耐力なども必要です。

吉日という時の運やエネルギーの流れに乗ることは大切ですが自身の行動に対してのサポートと考え、自然や命に対する感謝を忘れないようにしたいですね。

 

吉日って、たくさんあってよく分からない。

どの日に何をするのに適しているのか知りたい方は、下記の記事もご確認ください。

開運のために活用したい吉日と意味

 

スピリチュアル 人間関係 開運

2022/3/13

縁切り神社・安井金毘羅宮は怖いから行かない方が良い?安全な参拝方法と心得

縁切り神社として有名な、京都の安井金毘羅宮さん。 怨霊を神様として祀っているので行かない方が良い・怖い場所とも言われていますが安全に縁切りをするための参拝方法があります。 では、安井金毘羅宮さんが怖いと言われる理由なども含め、書きますね。   安井金毘羅宮に祀られている神様 安井金毘羅宮さんに祀られているのは、三歳で第75代天皇となった崇徳天皇。 祟り神・怨霊になったと考えられる出来事は、鳥羽上皇などに呪詛の疑いをかけられ目の敵にされていた事に加え、配流後に完成させた写本を京都のお寺に納めてほし ...

ReadMore

スピリチュアル 知恵 開運

2022/1/29

運命は変えられる!【運を上げる6つの方法】運気の悪い時こそ試してください

運命と宿命は別のもの。 宿命は変えられませんが、運命(運)は変えることができます。 では宿命と運命の違いですが、宿命は生まれた時に自分の意思に関係なく決まっているもので性別・親・生年月日・国など。 自分の努力では変えられない部分が宿命です。   次に運命は意志に関わらず、人生の中で訪れる吉凶。 これは自分の言動や努力で変えられます。 たとえ運気が下がっていても、運が悪いと感じることが続いていても、変えられると信じて行動することが大切なのです。 でも何をすれば良いのか? 運を変える方法を紹介します ...

ReadMore

スピリチュアル 金運アップ 開運

2022/1/23

最強開運日はいつ?2022年開運・吉日カレンダー

最善の日に行動したい時・先の予定を立てる時に暦の吉日を参考にすると、時の運のサポートがあるので努力にプラスアルファの良い展開が期待できます。 何もしなくても良い結果が得られる日というわけではありませんが、せっかく行動・計画するなら努力が報われやすい日にしたいですよね。 でも、吉日で一番良い日や、何に適しているのかを調べるのは大変だと思うので、取り入れていただきたい吉日だけを選んでみました。   もちろんご自身で調べたり、必要だと思う吉日を付け足していただいても良いですね。   &nbs ...

ReadMore

スピリチュアル 金運アップ 開運

2022/1/21

護符の扱い方と処分方法

護符は、人知を超えた天界からの贈り物 昔から人は行き詰ったり、強く願う事があると神仏様にお願いしてきたように、目で見ることも耳で聞くことも、手で触れることもできないけれど私たちの人生に作用する人知を超えた大きな存在があることを感覚で知っています。 しかし神仏様に感通する方法を知らなければその願いが聞き届けられるとは限らないため、神仏様の御加護を文様化して宇宙の神秘的な力に感応させて、あなたの願いを神仏様へ届けて具現化する導きとなるのが護符です。   人は宇宙の縮図であり、偉大なる宇宙の一部として ...

ReadMore

スピリチュアル 知恵 開運

2022/3/13

おみくじの引き方・自分に必要なメッセージ(ご神託)を受け取る方法

おみくじを引く時、なにを考えながら引いていますか? 左手と右手、どちらの手で引いていますか? おみくじは神様からのメッセージ(ご神託) 自分だけのメッセージをしっかりと的確に受け取るための方法を紹介しますね。   ご神託を受け取るための、おみくじの引き方 まずはご挨拶が先なので、おみくじを引くのは参拝が終わってからです。   ①何に対してのメッセージやアドバイスが欲しいのかを明確にする。 ②心の中で、明確にした想いを唱えながらおみくじを引く。 ③おみくじを開いて見る前に一旦、目を閉じる ...

ReadMore

  • この記事を書いた人

桂川ゆり子

レイキ伝授とヒーリングセッションで悩みや不安を希望に変えて、開運に導くスピリチュアルヒーラー 見えない世界の影響を現実に落とし込み、未来への確かな歩みへと導く知恵としてのスピリチュアルをお届けしています。

-スピリチュアル, 金運アップ, 開運

© 2022 スピリチュアルヒーラー 桂川ゆり子