スピリチュアル ブログ 開運

本当に叶う!新月の願い事の書き方【保存版】

2021年6月3日

新月の願い事を書いても叶わないという方。

実現のためにセットで書くと叶いやすい言葉と、あとひとつプラスするものがあるのをご存知ですか?

「願い事を書けば良いと思っていました」

「それが一番、大切ですよね」と、多くの方が言ってくださった方法を下記の順で紹介しますね。

 

■願い事を書くタイミング

■新月の願い事の書き方

■これを忘れていたら叶わない!実はいちばん大切なこと。

■行動を起こすのは新月から〇時間後

■最後に
(書いてはいけない願いもあります)

 

願い事を書くタイミング

 

神社歴を見ると新月の日に「朔」と書かれています。

月の満ち欠けを基準にしていた時代は新月の日を一日としていたのでしょう。

今もその名残で毎月一日を朔日と呼ぶことも多いですが、本来の朔日は新月の日。

 

そして新月の日に撒いた種は早く芽が出るとも言われていることから、叶えたい願いを書くということに繋がったのでしょうね。

 

願い事を書くタイミングは新月になってから8時間以内、または12時間以内!

 

どうしても無理なら24時間以内にメモや紙に書きましょう。

 

その理由は新月の瞬間を過ぎた後は、満ちるエネルギーに切り替わるからです。

月の満ちるエネルギーに願いを乗せるイメージですね。

 

潜在意識や新月など、見えないものほど現実に与える影響はパワフルで大きいからこそ、願い事を書くのに適しています。

 

 

どんな紙に書けば良いのか?

どんなペンで書けば叶いやすいのか?

そのあたりは特に決まりはないので綺麗な便箋やメモ・お気に入りのペンで大丈夫ですよ。

これが実現したら嬉しい!幸せ!と、わくわくする気持ちが大切です。

 

 

新月の願い事の書き方

 

すでにご存知かと思いますが新月の願い事は、もう叶ったものとして過去形で書きます。

■○○になりました。

■○○ができました。

など、過去形で書くのが基本なのですが、ここで大切なのは具体的に叶った状況をイメージできるかどうかということ。

想像力を働かせて、その場にいるようなイメージを明確にすることが大切です。

 

そして、願い事と一緒に感謝の言葉を書きましょう。

 

■○○になりました。ありがとうございました。

■○○ができました。ありがとうございました。

 

 

願い事を書く数は2個以上で10個以内と言われていますが、本当に叶えたい願いなのかが大切。

書くということは願いを可視化するためのものですが、言葉にして読み上げることで潜在意識へインプットできますよ。

 

 

これを忘れていたら叶わない!
実はいちばん大切なこと

 

ここまではよくある願い事の書き方ですが、ここからが一番大切なこと。

 

それぞれの願い事に対して、実際に自分が行動する内容を宣言するのです。

例えば、○○になりました。ありがとうございました。実現のために△△をしました。

 

ここも過去形で書いてくださいね。

 

小さな願いなら実現しやすいのですが、ある程度大きな願い事は書くだけでは実現に途方もない時間がかかってしまいます。

 

そこで、実現化のスピードアップをさせるために行動をプラス!

 

現実的な部分は自分で動かす覚悟とも言えますね。

努力してまで叶えたい願いに、見えない世界のチカラが加わって実現が早まるのです。

 

 

たとえば、年収1000万円の人と出会って結婚したいという願いを書いたとします。

しかし実際には部屋着で近所のコンビニに行ったり、面倒だからとメイクやヘアセットをせずに出かけているとしたら...

 

本当に年収1000万円の人との接点があったとしても、相手の記憶にも残らないただの通りすがりの人になってしまうでしょう。

 

ジャージ姿で白馬に乗った王子様を待つようなもの。

 

せっかくのチャンスを自分で棒にふってしまわないように普段から身だしなみに気を使い、口角を上げて魅力的だと感じてもらえるような努力が必要となってきます。

 

それを続けることで、たとえ最初は努力だったものが当たり前となって日常の言動も変わり、結果として出会いに繋がりますよ。

 

 

行動を起こすのは新月から〇時間後

 

新月の瞬間を過ぎてから願い事を書くのですが、願い事と一緒に書いた行動の宣言はまだ始めません。

 

太陽と月・地球が一直線に重なるため、影となって地球からは月が見えない状態が新月。

 

この状態の時に行動を始めてしまうと願い事の実現に対する情熱が太陽の熱に焼かれてしまうことになり、実際に叶ったとしても達成感を感じにくくなったり、燃え尽きた感じになって継続するのが辛くなってしまうことがあるので、願い事とセットで書いた行動宣言は新月から24時間以降に始めるのがベストです。

太陽と月・地球の位置が少しズレてから行動することで、満ちるエネルギーの後押しを得られますよ。

 

最後に

 

無理して願い事を書く必要はありません。

特に思いつかない時は、自分以外の人の幸せを願うのも良いでしょうね。

 

ただひとつ!

書いてはいけない願いがあります。

それは他者や人の気持ちを変える願い。

あの人が自分を好きになる・特別扱いしてもらいたい等

自分の願いのために他者に干渉したり、執着を願い事として書くのはやめておきましょう。

 

願い事を書き、実現のための行動を加えて、さらにより良い未来を創りあげてくださいね。

 

▼黒曜石ブレスレット▼

 

 

 

 

 

▼ 護 符 ▼

 

 

 

 

 

 

お知らせ

2023/12/12

2023年冬季休業のお知らせ

いつもお世話になっております。 誠に勝手ながら下記日程を冬季休業とさせていただきます。 2023年12月28日(木)~2024年1月4日(木)   冬季休業の期間中は商品のご注文ならびにメールなどのお問合せは受信のみとなります。 発送・お問い合わせへの返信は5日より順次させていただきます。   寒さ厳しき折、皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。   ▼無料メールマガジンの詳細・ご登録はこちら▼

ReadMore

スピリチュアル 未分類 開運

2023/8/31

2024年 開運・吉日カレンダー 最強開運日はいつ?

吉日とは、物事をするのに日取り・縁起・運が良い日のこと。 吉日に始めれば、努力しなくても良い結果が得られるものではないですが、せっかく計画したり何かを始めるなら障害の少ない縁起の良い日に始めたいですよね。   でも、暦を見てもどの日が一番良いのか分からなかったり吉日が重なっている日を探すのは大変なので、予定を立てる際に取り入れていただきたい吉日を選び、新月満月の時間も入れてカレンダーにしたので、良い展開に繋がる日を選んでモチベーション維持にもお役立てください。   最強開運日にスタート ...

ReadMore

お知らせ

2023/7/28

2023年・夏季休業のお知らせ

2023年 夏季休業のお知らせいつもお世話になっております。 誠に勝手ながら下記日程を夏季休業とさせていただきます。 2023年8月11日(金)~15日(火)   夏季休業の期間中は商品のご注文ならびにメールなどのお問合せは受信のみとなります。 発送・お問い合わせへの返信は16日より順次させていただきます。   暑さ厳しき折、皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。   ▼無料メールマガジンの詳細・ご登録はこちら▼

ReadMore

スピリチュアル メンタルヘルス

2023/9/7

グラウンディングを強化する食べ物とチェック方法・10の効果

グラウンディングのイメージをしても実感がない、グラウンディングできているか分からないと感じている人も多いのではないでしょうか。 グラウンディングとは「地に足をついて生きる」ことを意味し、心・身体・意識のバランスを取り、現実的な社会に根差して今この瞬間を生きること。   大きな夢や希望を語りつつ、現実の行動を何もしない・耳障りの良い言葉のみ取り入れる・自分の事は棚に上げて他者の批判ばかりする・現実逃避で妄想に浸るなど、生きている現実の世界を蔑ろにしているとグラウンディングが弱まります。   実際の ...

ReadMore

スピリチュアル 金運アップ 開運

2023/4/13

これをやめれば金運アップ!金運を下げる10個の原因と金運アップアドバイス

金運とはお金や財産に関する運勢や運気のことで、金運が上がると金銭的な豊かさや財産が増えて経済的な面でのポジティブな出来事や成功・チャンスが得られます。 スピリチュアルな観点での金運は、自分自身のエネルギーや意識のベクトル・過去世・宇宙の法則によって影響を受けるので、金運を上げる努力も必要ですが、金運を下げる現実的な部分の行動を減らすことも重要です。 どんなに開運グッズを揃えても金運が上がらない方は、現実的な部分で10個の要因が考えられるのでチェックしてみてくださいね。   金運ダウンの原因チェック 金運が ...

ReadMore

  • この記事を書いた人

桂川ゆり子

レイキ伝授とヒーリングセッションで悩みや不安を希望に変えて、開運に導くスピリチュアルヒーラー 見えない世界の影響を現実に落とし込み、未来への確かな歩みへと導く知恵としてのスピリチュアルをお届けしています。

-スピリチュアル, ブログ, 開運

© 2023 スピリチュアルヒーラー 桂川ゆり子