遠隔ヒーリングを受けてみたけれど何も感じなかったという方、けっこう多いのでは?
全ての人が体感を得られるというわけではないですが、多少でも変化を感じることが出来る方法を紹介しますね。
5つ全部を試してもらうと、どこかに変化を感じやすいのでヒーリングの前と後で同じことをしてみてください。
そして、変化のあった場所ごとに考えられる不調和の原因も書いておきますね。
深呼吸
まず口から息をゆっくり吐いて、鼻から息を吸うというのを何度か繰り返してみてください。
その時に、肺に入ってくる空気の量や息の吸いやすさなどを観察しておいてくださいね。
ヒーリング後、同じように深呼吸を繰り返して、先ほどの感覚と比べてみましょう。
肺は位置的にもハートチャクラと近いので、感情の影響を受けやすい部分。
悲しい・辛い・落ちこんでいる時って、目線が下になっているので背中が丸まってしまい、肺が大きく膨らまず呼吸が浅くなりがちなのですが、その状態に慣れてしまっていて気づきにくいのです。
ヒーリング後、呼吸に変化があったなら感情の癒しが起ったと考えられます。
記憶に残っている出来事以外にも、自分では気づいていないけれど潜在意識に刻まれた自己否定に繋がるような出来事などが調和したのでしょう。
幼少期・過去世での心の傷ということもあります。
前屈・後屈
無理のない範囲で良いので前屈・後屈をして、どの程度まで曲がるかを覚えておいてくださいね。
ヒーリング後に同じ動作をして、さっきよりも曲がっているか確かめてみましょう。
身体全体のエネルギーの流れが滞っていると、身体が固くなってしまいます。
少しバランスが悪いのかもしれませんね。
ヒーリング後、前屈・後屈に変化のあった場合は血流が良くなかったことが考えられます。
身体が固い以外に、指先・足先が冷たいのではないでしょうか?
エネルギーは血液と一緒に身体の隅々まで流れていくので、身体の中心や手足が温かく感じるかなどもチェックしてみてくださいね。
肩・腕の上げ下げ
肩を回したり、上げ下げで痛みを感じるところはないか?
左右の方の重さの違いはどうか?
バンザイのように両腕をあげて、どのくらいまで上がるか?
両腕は左右で同じ位置まで上がっているか?
ヒーリング後、肩や腕に変化のあった方は上半身のエネルギーの滞りが考えられます。
長時間、同じ姿勢でいることが多い・姿勢が悪い・頭を使い過ぎている・目が疲れやすいなど。
責任感が強く、人に頼るのが苦手な方も多いので、適度にお願いすることも意識してみてくださいね。
足ふみ
真っ直ぐに立って、その場で軽く足ふみをした時の足の上がり具合いや重みを覚えておいてくださいね。
ヒーリング後に同じ力加減で足ふみをすると、さっきよりも軽く感じる・膝が上がるという変化のあった人は、人からの妬みを受けていた可能性があります。
足を引っ張るという言葉があるように、人の念は下半身にまとわりつくので、主に足への影響が大きくなります。
ヒーリングで、他者からのネガティブなエネルギーが浄化されると、足が歩くなるといった体感が得られることがあります。
顔
同じ角度で自撮りをしておくと、ヒーリング前と後で変化を見比べやすいですよ。
口角・目の開き具合・顔色・左右のバランス・ほうれい線やシワなど、些細な変化なので見過ごしやすいので、写真でじっくり見比べてみてくださいね。
顔に変化があった場合は、頭蓋骨・頬骨・顎関節の歪み・考えすぎる・人の目を気にしすぎる・人の顔色を伺う癖などが考えられます。
頬杖をついたり、片方だけで噛む癖が歪みの原因となってしまうので、無意識の癖に気づくきっかけにもなりますね。
人の目を気にしすぎる・人の顔色を伺い過ぎるというと、自分に自信がないように聞こえますが観察力がある場合も多く、言わずとも察するという強みだとも言えます。
最後に
ヒーリングを受けている最中に感じるものがなくても、変化を確認することはできます。
綺麗な映像が視える人の方が少ないので、神秘的な体験を期待しすぎないのも必要です。
大切なのはリラックスして受けること。
途中で眠くなって、寝てしまってもヒーリングのエネルギーは必要な部分に必要なだけ流れていますよ。
不調和の原因は、今までヒーリングさせていただいた方に多く共通している部分として紹介しています。