スピリチュアル 浄化 知恵 開運

五十肩や体調不良の原因は土地のせいだから、お祓いが必要と言われた時に注意すること

2021年5月14日

体調不良の原因が土地や家のせいだと言われたら、引っ越した方が良いのか?

お祓いや御祈祷が必要か焦ってしまうと思いますが、結論から言うと土地のせい・家のせいというざっくりした内容だけでは判断しないでください。

 

年齢的にも今までの無理が出てきたり、季節の変わり目に体調を崩しやすくなったりする方もいます。

なかには五十肩の原因は土地のせいと言われた方もいます。

 

土地のせいというなら、何が影響しているのか?どうすれば影響を最小限にできるのか説明してもらいましょう。

 

説明出来ない・なんとなくそう感じるという人の言葉を信じられるか?心に問いかけてみてください。

 

今すぐ決めないと大変なことになる
今すぐ決めれば安くなる

不安を煽ったり、決断や支払いを急がせる場合は特に注意が必要です。

ひとりで決めてしまわずに、誰かに相談してくださいね。

 

 

体調不良が土地や家のせいだと言われたら

 

熟睡できない・やる気が起きない・集中力が低下するなどを含め、身体に影響を与えるほどのものであれば普段から他にも異変があるはずです。

 

☑誰もいない部屋で音がする
☑窓を開けていても息苦しい
☑足音や声が聞こえる
☑扉が勝手に開く。または閉まる
☑物の場所が勝手に変わっている

 

まず、その土地(家)に住み始めてからどのくらいの期間が経っていますか?

引越し直後ならシックハウスも考えられます。

熟睡できない・身体がだるいと感じる場合も、環境の変化によるストレスなのかもしれません。

家族にも体調などの変化があるか確認してみてくださいね。

 

 

その土地に何年も住んでいる場合、まれに台風や地震で一帯の結界となっている物が壊れてしまうことはありますが、そういう場合は直後に変化があるはずです。

 

そして、自分以外にも体調に変化が出ている人がいるでしょう。

 

 

体長不良が土地や家のせいだと言われたら、その人を信用できるのか冷静に判断するとともに、ひとつの現象だけで判断せずに総合的に観察することが大切です。

 

 

 

言われたことを鵜呑みにしない

 

自分では見えない世界のことなので相手の言う事を鵜呑みにしてしまいがちですが、身体の異変や体調不良が続く場合、まずは医師の診察を受けることをお勧めします。

 

それでも、やはり多少の不安は残ると思うので、(土地や家のせい)「そういう可能性もある」という程度で心に留めておきましょう。

 

気持ちのどこかに不安を残したままでは、無理やり全否定しても心の奥に隠した状態の不安が他の不安を巻き込んで大きくなって、霊的なものを呼び寄せてしまいます。

 

そして現状が改善されない時に、「やっぱり○○のせいだ」「お祓いするしかない」という極端な発想になって依存してしまうことがあります。

 

実際には科学で証明できない事もありますが現実的な視点を保ちつつ、念入りに掃除したり愚痴や不満ばかり言わないなど自分自身の波動をあげて、見えない世界の干渉を受けにくくすることが大切です。

 

いざという時のために、客観的な意見をもらえる人を決めておくと良いでしょうね。

 

 

実際には見えない世界の影響もあります

 

いくら現実的にとは言っても見える世界だけを信じて、それ以外は全て否定というのはできません。

明らかに性格や顔つきまで変わってしまったという場合は、霊能師の方に相談するのが良いでしょう。

実は高校生の頃、なんとなくというレベルではない霊的なものを感じる家に住んでいた時期がありました。

体調に影響はなかったのですが、引っ越すまでの一年ほどは数えきれないほどの怪現象を体験。

 

今でも不思議なのですが、家の間取りや部屋の内装・置いていた家具などは思い出せるのに、お風呂の記憶だけが全くないのです。

 

家のどの場所にあったのかさえも思い出せないって不思議ですよね。

今、思えば霊道があったのだと思います。

別の部屋で寝たり、位置を少しずらすだけでも違ったのかもしれませんが、その頃は分からず何もできませんでした。

 

 

 

攻撃は最大の防御ではありません

 

霊がいるから祓う・浄霊するという考え方は悪いとは思いませんが、お互いに棲み分けできるようにする方が楽だと思いませんか?

 

余程の悪影響がある場合は別ですが、霊が居心地悪いと感じて離れていってもらえたら、どちらにとってもダメージがありません。

 

見よう見まねで祓っても、霊の方が強ければ反撃されることもあるでしょう。

一旦、怒らせてしまうと取り返しがつかないので掃除して綺麗な状態を保ったり、良い香りを漂わせるなど自分にとっての居心地が良い家にすることも大事です。

特に水回りは綺麗にしておきましょう。

霊のいない場所などないのですから盛り塩やお香で浄化したり、気持ちを前向きにして明るく過ごすように心がけていると、より良い状態を長く保つことができますよ。

 

不浄なものは不浄な場所を好みます。

汚れが溜まるとエネルギー(気)の流れが悪くなり不浄を引き寄せて、そこに住む人のエネルギーレベルまで下げてしまいます。

水回りの汚れが全ての原因だとは思いませんが、原因の一つなので常に綺麗にしておきましょう。

 

▼浄化香の詳細はこちら▼

 

 

▼無料メールマガジンのご登録はこちら▼

 

 

お知らせ

2023/12/12

2023年冬季休業のお知らせ

いつもお世話になっております。 誠に勝手ながら下記日程を冬季休業とさせていただきます。 2023年12月28日(木)~2024年1月4日(木)   冬季休業の期間中は商品のご注文ならびにメールなどのお問合せは受信のみとなります。 発送・お問い合わせへの返信は5日より順次させていただきます。   寒さ厳しき折、皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。   ▼無料メールマガジンの詳細・ご登録はこちら▼

ReadMore

スピリチュアル 未分類 開運

2023/8/31

2024年 開運・吉日カレンダー 最強開運日はいつ?

吉日とは、物事をするのに日取り・縁起・運が良い日のこと。 吉日に始めれば、努力しなくても良い結果が得られるものではないですが、せっかく計画したり何かを始めるなら障害の少ない縁起の良い日に始めたいですよね。   でも、暦を見てもどの日が一番良いのか分からなかったり吉日が重なっている日を探すのは大変なので、予定を立てる際に取り入れていただきたい吉日を選び、新月満月の時間も入れてカレンダーにしたので、良い展開に繋がる日を選んでモチベーション維持にもお役立てください。   最強開運日にスタート ...

ReadMore

お知らせ

2023/7/28

2023年・夏季休業のお知らせ

2023年 夏季休業のお知らせいつもお世話になっております。 誠に勝手ながら下記日程を夏季休業とさせていただきます。 2023年8月11日(金)~15日(火)   夏季休業の期間中は商品のご注文ならびにメールなどのお問合せは受信のみとなります。 発送・お問い合わせへの返信は16日より順次させていただきます。   暑さ厳しき折、皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。   ▼無料メールマガジンの詳細・ご登録はこちら▼

ReadMore

スピリチュアル メンタルヘルス

2023/9/7

グラウンディングを強化する食べ物とチェック方法・10の効果

グラウンディングのイメージをしても実感がない、グラウンディングできているか分からないと感じている人も多いのではないでしょうか。 グラウンディングとは「地に足をついて生きる」ことを意味し、心・身体・意識のバランスを取り、現実的な社会に根差して今この瞬間を生きること。   大きな夢や希望を語りつつ、現実の行動を何もしない・耳障りの良い言葉のみ取り入れる・自分の事は棚に上げて他者の批判ばかりする・現実逃避で妄想に浸るなど、生きている現実の世界を蔑ろにしているとグラウンディングが弱まります。   実際の ...

ReadMore

スピリチュアル 金運アップ 開運

2023/4/13

これをやめれば金運アップ!金運を下げる10個の原因と金運アップアドバイス

金運とはお金や財産に関する運勢や運気のことで、金運が上がると金銭的な豊かさや財産が増えて経済的な面でのポジティブな出来事や成功・チャンスが得られます。 スピリチュアルな観点での金運は、自分自身のエネルギーや意識のベクトル・過去世・宇宙の法則によって影響を受けるので、金運を上げる努力も必要ですが、金運を下げる現実的な部分の行動を減らすことも重要です。 どんなに開運グッズを揃えても金運が上がらない方は、現実的な部分で10個の要因が考えられるのでチェックしてみてくださいね。   金運ダウンの原因チェック 金運が ...

ReadMore

  • この記事を書いた人

桂川ゆり子

レイキ伝授とヒーリングセッションで悩みや不安を希望に変えて、開運に導くスピリチュアルヒーラー 見えない世界の影響を現実に落とし込み、未来への確かな歩みへと導く知恵としてのスピリチュアルをお届けしています。

-スピリチュアル, 浄化, 知恵, 開運

© 2023 スピリチュアルヒーラー 桂川ゆり子