スピリチュアル ブログ 開運

ブレスレット、どっちにつける?左と右どちらが正解なのか。

2021年5月4日

パワーストーンブレスレット、あなたは左と右のどちらにつけていますか?

実は絶対にコレという正解はないのですが、左と右どちらにブレスレットをつけるかでエネルギーが変わります。

 

ブレスレットは利き手と反対側につけるのが一般的ですが、エネルギーを取り込むのと放出する二種類があるのです。

 

仏像の手を見ると左手は上・右手は前に向いています。
(両手を中央で組んでいるものもありますが)

左手でエネルギーを受けて、右手で目の前の人に癒しや救いを届けているのではないでしょうか。

 

特に、パワーストーンブレスレットで使われている石には、それぞれの意味がありますよね。

その意味やパワーに合わせて、どちらにつけるか決めるのも良いでしょう。

 

さらにパワーストーンのエネルギーをより効果的に発揮させたい方は参考にしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

左手につける場合

 

エネルギーは左手から入ってくると言われているので内面を癒したり、エネルギーチャージや厄除け的なものなど、精神世界に繋がる意味のあるものは左手首に漬けるのが良いでしょう。

 

例えば水晶などは癒し・浄化のエネルギーを持っているので左手首に着けることで、心身にそのエネルギーを巡らせることができます。

 

心の傷や、癒されていない過去の出来事など、ゆっくりと心身に働きかけてくれますよ。

 

 

右手につける場合

 

右手はエネルギーを放出するので、現実的な行動や何かを掴み取る場合は右手首につけるのがお勧めです。

 

例えばタイガーアイ・ルチルクオーツなどは右手首につけることで、石のエネルギーサポートを受け取りやすくなるでしょう。

左手首と違って、現実や目に見えている物を掴み取るために心を強くしてくれます。

あと一歩が踏み出せない時など、右手首のブレスレットに願いを伝えてみても良いですね。

 

 

どっちにつけるか迷った時は

 

数種類のパワーストーンが使われている時などは、どちらの手首につけたらストレスなく過ごせるかというのが一番大切。

文字を書く時、机に当たって集中できないなら利き手と逆のほうにブレスレット着けましょう。

 

まずは両方に着けてみて、どちらがしっくりくるか確認するのも良いですね。

 

 

普段は左手首に着けていたとしても、ここぞという時だけは右手首に着け変えるなど、自分が納得できる使い方で大丈夫ですよ。

 

もし、誰かに「間違っている」と言われた時、自分はどうしたいのかを心に問いかけてみましょう。

 

誰に言われたかにもよりますが、アドバイスしてくれた人が幸せな人生を送っているかも大切ですね。

普段から愚痴や不満が多かったり、幸せそうではない人の言葉を信じるのか?

 

 

パワーストーンの意味やエネルギーが分からない時は自分の好きな石が使われていたり、綺麗だと思うモノを選んでくださいね。

 

 

時計とブレスレットを同じ手に着けても良い?
ブレスレットを重ね着けしても良い?

 

結論から言うと、パワーストーンのエネルギーで時計が壊れたり、時間が狂うことはありません。

ただ、同じ手につけるデメリットはどちらも傷がつくということ。

時計とブレスレットは別の手に着けるほうが、綺麗な状態を保てます。

 

次に、ブレスレットの重ね着けについて。

問題はありませんが中には硬度の低いパワーストーンもあるので、傷ついたり割れてしまうこともあるので注意が必要です。

パワーストーンの名前が分からなくても、色で検索するとたくさんの種類が出てきますよ。

スピリチュアル ヒーリング 遠隔ヒーリング

2021/7/12

遠隔ヒーリングとは?ヒーリング時の体感の意味と理由

遠隔ヒーリングとは離れた場所から時空を越えてヒーリングエネルギーを送ること。   時空 つまり、空間や時間を超えるという事なのですが、少し分かりにくいですよね。   時間を超えるという概念は、エネルギーを使えば使うほど感覚として分かってくるようになるのですが、知らない人からしたら怪しいものでしかないと思うので例えを入れながら書きますね。     空間を越える   空間というのは場所のこと。   ヒーラーは相手の名前さえ分かれば会ったことがなくても ...

ReadMore

スピリチュアル ヒーリング 浄化

2021/7/10

遠隔ヒーリングで変化を感じる方法と、変化の場所ごとに考えられる不調和の原因

遠隔ヒーリングを受けてみたけれど何も感じなかったという方、けっこう多いのでは?   全ての人が体感を得られるというわけではないですが、多少でも変化を感じることが出来る方法を紹介しますね。   5つ全部を試してもらうと、どこかに変化を感じやすいのでヒーリングの前と後で同じことをしてみてください。   そして、変化のあった場所ごとに考えられる不調和の原因も書いておきますね。   深呼吸 まず口から息をゆっくり吐いて、鼻から息を吸うというのを何度か繰り返してみてください。 ...

ReadMore

スピリチュアル ブログ 知恵

2021/7/7

神社のお下がりでいただいた物(撤饌)の処分方法

神社さんで御祈祷の後に、落雁やお米・お酒・タオル・砂糖・塩など、お下がりとしていただいた物を撤饌(てっせん)というのですが、自分が使わないものだった場合どうしていますか?   せっかくいただいた物なのに捨てて良いのか? バチが当たるのではないか? 悪いことが起ったらどうしよう   捨てられないと感じる方の多くは、神社さんでいただいた物をゴミとして処分することに抵抗があるのではないでしょうか?   使わないけれど神社さんでいただいた物だから、捨てられずに置いたまま放置したり、傷 ...

ReadMore

スピリチュアル ブログ 開運

2021/6/19

塩まじない基本のやり方と書き方の例・これだけは気をつけて欲しい注意点

塩まじないというのがあるのをご存じですか? 紙に願い事を書くというのはよくありますが、塩まじないが他の願い事と違うのは実現させたいことではなく、手放したい・変えたい現状を書くという点。   新月の願い事は、すでに叶ったものとして過去形で書くのが基本ですよね。 もちろんポジティブな言葉を使うのですが、塩まじないの場合はややネガティブな言葉を書くのです。   用意する物 塩まじないのやり方 実はこれが一番大切!塩まじないの注意点   では順に書いていきますね。   潜在 ...

ReadMore

スピリチュアル ブログ メンタルヘルス

2021/7/2

集中力を高めたい人にオススメ!数息観という呼吸瞑想法

集中力がない!集中力を高めたい人にオススメなのは瞑想ですが、何度か挑戦してみたけれどイマイチ効果を感じられない・やり方が良く分からないということはありませんか?   大脳では一日に数万もの思考をしていると言われていていますが、何も考えないというのは意外と難しいものです。   瞑想で呼吸に意識を向けていても、つい他の事を考えてしまったりして続かないという方におすすめな数息観(すそくかん)という瞑想方法をご紹介しますね。         数息観とは ...

ReadMore

  • この記事を書いた人

桂川ゆり子

レイキ伝授とヒーリングセッションで悩みや不安を希望に変えて、開運に導くスピリチュアルヒーラー 見えない世界の影響を現実に落とし込み、未来への確かな歩みへと導く知恵としてのスピリチュアルをお届けしています。

-スピリチュアル, ブログ, 開運

© 2021 スピリチュアルヒーラー 桂川ゆり子