スピリチュアル 知恵 開運

ブレスレットを着けるのは左?右? ブレスレットの重ねづけで気をつけること

2021年5月4日

パワーストーンブレスレットを左右どちらの手首に着けるのが良いか迷ったことはありませんか?

実は絶対にコレという正解はないのですが、左と右どちらにブレスレットをつけるかで石のエネルギーのパワーが変わります。

ブレスレットは利き手と反対側につけるのが一般的ですが左と右でエネルギーを取り込むのと放出する違いがあるので、どちらの手首に着けるかでパワーストーンブレスレットの意味や込めた想い・願いを叶えるパワーを最大限に引き出すことができます。

 

パワーストーンのエネルギーをより効果的に発揮させたい方は参考にしてみてくださいね。

 

 

 

左手につける場合

 

エネルギーは左手から入ってくるので内面を癒したり、エネルギーチャージや厄除け的なものなど、精神世界に繋がる意味のあるものは左手首に着けるのが良いでしょう。

 

例えば水晶などは癒し・浄化のエネルギーを持っているので左手首に着けることで心身にそのエネルギーを巡らせて、心の傷や癒されていない過去の出来事など、ゆっくりと心身に働きかけてくれます。

ローズクオーツも内面の癒しや愛情・女性性に働きかけるので左手首がおすすめです。

 

右手につける場合

 

右手はエネルギーを放出するので、現実的な行動や何かを掴み取る場合は右手首につけるのが良いですよ。

タイガーアイ・ルチルクオーツなどは右手首につけることで、現実的な行動やチャンスを掴むサポートを受け取りやすくなります。

あと一歩が踏み出せない時は、右手首のブレスレットに願いを伝えてみるのも良いですよ。

 

 

どちらにつけるか迷った時は

 

数種類のパワーストーンが使われている時は両方の手首に着けて、どちらの方がしっくりくるかで決めると良いでしょう。

文字を書く時、机に当たって集中できないなら利き手と逆のほうにブレスレット着けると違和感なく過ごせますよ。

 

 

 

普段は左手首に着けていたとしても、ここぞという時だけは右手首に着け変えるなど、自分が納得できる使い方で大丈夫です。

 

もし、誰かに「間違っている」と言われた時、自分はどうしたいのかを心に問いかけてください。

誰に言われたかにもよりますが、アドバイスしてくれた人が幸せな人生を送っているかも大切なので、普段から愚痴や不満が多かったり、幸せそうではない人の言葉に振り回されないようにしましょう。

 

パワーストーンの意味やエネルギーが分からない時は自分の好きな石が使われていたり、綺麗だと思う物を選んでくださいね。

 

 

時計とブレスレットを同じ手に着けても良い?
ブレスレットを重ね着けする時に気を付けること

 

結論から言うと、パワーストーンのエネルギーで時計が壊れたり時間が狂うことはありません。

ただ、同じ手につけるデメリットはどちらも傷がつくということ。

時計とブレスレットは別の手に着けるほうが、綺麗な状態を保てます。

 

次に、ブレスレットの重ね着けで気をつけたいことは相性と硬度です。

エネルギー的に石の相性が悪い物は特にないのですが全てのパワーストーンが同じエネルギーではないので、重ね着けしていて手首に違和感があったり何度もゴムが切れる場合は、着ける手を別にする・どちらか片方だけ着けるなどして様子をみてください。

たとえば、手首に着けた時の感覚・深呼吸した時の息のしやすさ・その場で足ふみをして足の上がり具合を観察すると、体感として分かりやすいですよ。

中には硬度の低いパワーストーンもあるので重ね着けをすると小さな衝撃が続いて傷ついたり割れてしまうこともあるので、片方のブレスレットのみ傷が多い場合は重ね着けしない方が良いでしょう。

硬度を調べたい場合はパワーストーン名・モース硬度で調べてみてくださいね。

 

▼黒曜石・マウンテンコーラルのブレスレットはこちら▼

 

ネイルのアクセントは、どの指にする?色とアクセントで運気アップ

 

▼無料メールマガジンのご登録はこちら▼

 

お知らせ

2023/12/12

2023年冬季休業のお知らせ

いつもお世話になっております。 誠に勝手ながら下記日程を冬季休業とさせていただきます。 2023年12月28日(木)~2024年1月4日(木)   冬季休業の期間中は商品のご注文ならびにメールなどのお問合せは受信のみとなります。 発送・お問い合わせへの返信は5日より順次させていただきます。   寒さ厳しき折、皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。   ▼無料メールマガジンの詳細・ご登録はこちら▼

ReadMore

スピリチュアル 未分類 開運

2023/8/31

2024年 開運・吉日カレンダー 最強開運日はいつ?

吉日とは、物事をするのに日取り・縁起・運が良い日のこと。 吉日に始めれば、努力しなくても良い結果が得られるものではないですが、せっかく計画したり何かを始めるなら障害の少ない縁起の良い日に始めたいですよね。   でも、暦を見てもどの日が一番良いのか分からなかったり吉日が重なっている日を探すのは大変なので、予定を立てる際に取り入れていただきたい吉日を選び、新月満月の時間も入れてカレンダーにしたので、良い展開に繋がる日を選んでモチベーション維持にもお役立てください。   最強開運日にスタート ...

ReadMore

お知らせ

2023/7/28

2023年・夏季休業のお知らせ

2023年 夏季休業のお知らせいつもお世話になっております。 誠に勝手ながら下記日程を夏季休業とさせていただきます。 2023年8月11日(金)~15日(火)   夏季休業の期間中は商品のご注文ならびにメールなどのお問合せは受信のみとなります。 発送・お問い合わせへの返信は16日より順次させていただきます。   暑さ厳しき折、皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。   ▼無料メールマガジンの詳細・ご登録はこちら▼

ReadMore

スピリチュアル メンタルヘルス

2023/9/7

グラウンディングを強化する食べ物とチェック方法・10の効果

グラウンディングのイメージをしても実感がない、グラウンディングできているか分からないと感じている人も多いのではないでしょうか。 グラウンディングとは「地に足をついて生きる」ことを意味し、心・身体・意識のバランスを取り、現実的な社会に根差して今この瞬間を生きること。   大きな夢や希望を語りつつ、現実の行動を何もしない・耳障りの良い言葉のみ取り入れる・自分の事は棚に上げて他者の批判ばかりする・現実逃避で妄想に浸るなど、生きている現実の世界を蔑ろにしているとグラウンディングが弱まります。   実際の ...

ReadMore

スピリチュアル 金運アップ 開運

2023/4/13

これをやめれば金運アップ!金運を下げる10個の原因と金運アップアドバイス

金運とはお金や財産に関する運勢や運気のことで、金運が上がると金銭的な豊かさや財産が増えて経済的な面でのポジティブな出来事や成功・チャンスが得られます。 スピリチュアルな観点での金運は、自分自身のエネルギーや意識のベクトル・過去世・宇宙の法則によって影響を受けるので、金運を上げる努力も必要ですが、金運を下げる現実的な部分の行動を減らすことも重要です。 どんなに開運グッズを揃えても金運が上がらない方は、現実的な部分で10個の要因が考えられるのでチェックしてみてくださいね。   金運ダウンの原因チェック 金運が ...

ReadMore

  • この記事を書いた人

桂川ゆり子

レイキ伝授とヒーリングセッションで悩みや不安を希望に変えて、開運に導くスピリチュアルヒーラー 見えない世界の影響を現実に落とし込み、未来への確かな歩みへと導く知恵としてのスピリチュアルをお届けしています。

-スピリチュアル, 知恵, 開運

© 2023 スピリチュアルヒーラー 桂川ゆり子