スピリチュアル 金運アップ 開運

お財布を買う前に!金運アップするお財布の色・買うのに適した日

2021年8月19日

これから、お財布を購入しようと思っているけれど何色にしようか迷いませんか?

 

この色が好き!というのが決まっていれば迷う時間は短縮できますが、「どうせ買うなら金運アップする色にしたい」「〇色が好きだけど金運アップする色なのか?」

 

私が今まで、さまざまな色のお財布を使ってみて感じた事を、代表的な色ごとに書きますね。

 

迷い過ぎて決められない時の参考にしてください。

 

 

お財布の色

金運アップするお財布の色はズバリ

 

あなたの好きな色です。

 

そんなこと?と思うかもしれませんが、大切なのは自分が気に入って大事に扱うことができるかなのです。

 

そうは言っても何色を選べば良いのか迷ってしまう方は、色のパワーを参考にしてみてくださいね。

 

 

~赤~

赤字になると聞いたことがあるかもしれませんが、色のパワーが強いので買い物や投資などで大きなお金が動きやすくなるため赤字になると言われているのでしょう。

 

大きなお金が動いたり、気前よく出してしまうので出費が増えることはありますが、勝負運や掴み取るチカラは強いので自分がどっちのパワーに引っ張られやすいか振り返ってみてくださいね。

 

つい見栄を張ってしまう方は、赤以外の色が良いでしょう。

 

 

~青~

水をイメージさせるので、お金が流れ出てしまうとも言われていますが、色のパワーを上手く使えば大丈夫!

 

青には浄化・冷静な判断・心を落ち着かせるパワーがあるので、衝動買いや欲に目がくらむことも少なくなるでしょう。

 

客観的に判断できるのでお金は溜まりやすいですが、自分の楽しみや交際費に使うことを無駄だと節約し過ぎたり、罪悪感を持たないようにしてくださいね。

 

 

 

~黄~

いかにも金運!という感じがしますが、にぎやかなパワーを持つ色なので衝動買いやギャンブルで出費しやすい方は、避けた方が良いでしょう。

 

趣味につぎ込んだり、手に入れると飽きて次の物が欲しくなりやすいので、「必要」と「欲しい」を再確認すると衝動買いが少なくなるので出費が減って、出ていくパワーが和らいでいきますよ。

 

堅実・節約が得意な方にはオススメな色です。

 

 

 

~緑~

気持ちを落ち着かせるのと、安定した支出のエネルギーを持っています。

 

人付き合いが断れずに、交際費が多くなりがちな人にオススメ。

 

さらに金運を成長させる・豊かさにも繋がる色なので、金運を育てていきたい時に選ぶのも良いでしょう。

 

男女・年齢を問わずにオススメです。

 

 

~茶~

茶色は大地(土)の色。

緑よりも育むエネルギーが強く、金運の土台を安定させてくれます。

 

今まで支出のふり幅が大きかった人は一旦、落ち着かせるためにも茶色を選ぶのも良いですね。

 

今年は貯蓄にチカラを入れようという時にも使っていただける色です。

 

 

 

~黒~

男女ともに金運を上げるというよりは守りを固めるエネルギーが強いので、ある程度の収入と財産を守りたい方・今の状態をキープしたい方にオススメな色。

 

どちらかというと溜め込むエネルギーが強めなので築き上げてきたものを守りつつ、自分自身も羽目を外さないように堅実を求める方・現状維持・色のパワーに振り回されたくない方にオススメの色です。

 

 

 

~ピンク~

ベビーピンクからショッキングピンクまで、色の濃さで発揮するエネルギーが違ってくるのですが、どれも人とのご縁を繋ぐパワーがあります。

 

淡いピンクは、自然と人が集まってくれる感じです。

 

ここ数年、淡いピンクと白でツートンのお財布にしていますが人との繋がりや、お客様からのご紹介が増えました。

 

濃い・鮮やかなはっきりとしたピンクは、相手の記憶に残る・人を集めるパワーを感じます。

ご縁を掴みにいく感じですね。

 

 

ステージアップ・出世・地位や名誉など仕事運のアップによって収入が増えることで巡り巡って、金運アップにつながるパワーがあります。

 

紫は高貴な色として使われることも多く、魔除けのエネルギーを持つ色なので良好な人間関係・邪気を祓う(寄せ付けない)なども期待できますよ。

 

 

 

 

~白~

白には強さと優しさ両方のパワーがあって浄化力も強く、七福神様のひとりである弁財天様のお遣いが白蛇なので金運をアップさせたい方にはおすすめな色。

 

しかし汚れが目立ちやすく、売り場ではあまり見かけない色なのでお財布の一部が白でも良いでしょう。

 

白は金(ゴールド)に似たエネルギーを持っているので、金運アップが期待できます。

 

リセットのエネルギーも強いので、ローンや借金の返済完了と同時にお金の流れをリセットしたり、環境が変わるタイミングで白いお財布に変えるのも良いですよ。

 

 

 

お財布を買うのにおすすめな日

 

お財布を買うのにおすすめな日は、寅の日(とらのひ)・己巳の日(つちのとみのひ)です。

 

 

~寅の日~

寅は千里行って千里戻ると言われていています。

つまり、出たお金が速やかに戻ってくるということ。

 

お金の支払いに関する事なら、お財布購入以外でもOK!

自分への投資も含め、出資や募金・寄付などにも適しています。

 

昭和のテレビドラマや任侠映画などで、お金持ちの人の家に虎皮の敷物(頭付き)があったりしましたよね。

虎は富や権力の象徴に加え、行動するための意志の強化もしてくれます。

 

 

 

~己巳の日~

七福神のひとりである弁財天様のお遣いが蛇ということで、巳の日は金運アップに良いと言われていますが、さらに金運アップのパワーが強まるのが己巳の日です。

 

奇数月の中ごろで一年に6回しかなく他の吉日と重なることも少ないので、お財布の購入を検討している方は大安・一粒万倍日・天赦日などと重なっている日があれば、その日に買うと良いでしょう。

 

または、己巳の日に弁財天様にお詣りして銭洗いしたものを種銭として、お財布に入れておくのも金運アップにおすすめですよ。

 

 

 

寅の日・巳の日・己巳の日に、お財布を購入できない時は大安・一粒万倍日・天赦日などの吉日に買うと良いでしょう。

 

全く気にしない!という方は、思い立ったが吉日と割り切ってご自身のタイミングで購入してくださいね。

 

吉日に購入しなければ不幸になるのではなく、金運アップパワーをより強くするためのもの。

 

逆に、吉日に買ったからといって絶対に金運が上がるものでもありません。

 

最初にも書きましたが、自分の書きな色を選ぶのが基本ですが、もし他の人から金運アップの色ではないと言われたとしても、「この色が好きだから」と言い切れること・お金に対する意識・お財布の使い方も大切なので、迷い過ぎて決められない時の参考にするのが良いと思います。

 

色だけでなくお財布の扱い方でも金運アップが可能です。

金運アップ!お財布ボックスはオンラインショップにて
    ▼  ▼  ▼

 

 

▼お財布関係の記事はこちら▼

赤い財布はお金が貯まらない?本当に赤字になるのか

 

これをやめれば金運アップ!金運を下げる10個の原因と金運アップアドバイス

 

 

▼無料メールマガジンの登録はこちら▼

 

 

お知らせ

2023/12/12

2023年冬季休業のお知らせ

いつもお世話になっております。 誠に勝手ながら下記日程を冬季休業とさせていただきます。 2023年12月28日(木)~2024年1月4日(木)   冬季休業の期間中は商品のご注文ならびにメールなどのお問合せは受信のみとなります。 発送・お問い合わせへの返信は5日より順次させていただきます。   寒さ厳しき折、皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。   ▼無料メールマガジンの詳細・ご登録はこちら▼

ReadMore

スピリチュアル 未分類 開運

2023/8/31

2024年 開運・吉日カレンダー 最強開運日はいつ?

吉日とは、物事をするのに日取り・縁起・運が良い日のこと。 吉日に始めれば、努力しなくても良い結果が得られるものではないですが、せっかく計画したり何かを始めるなら障害の少ない縁起の良い日に始めたいですよね。   でも、暦を見てもどの日が一番良いのか分からなかったり吉日が重なっている日を探すのは大変なので、予定を立てる際に取り入れていただきたい吉日を選び、新月満月の時間も入れてカレンダーにしたので、良い展開に繋がる日を選んでモチベーション維持にもお役立てください。   最強開運日にスタート ...

ReadMore

お知らせ

2023/7/28

2023年・夏季休業のお知らせ

2023年 夏季休業のお知らせいつもお世話になっております。 誠に勝手ながら下記日程を夏季休業とさせていただきます。 2023年8月11日(金)~15日(火)   夏季休業の期間中は商品のご注文ならびにメールなどのお問合せは受信のみとなります。 発送・お問い合わせへの返信は16日より順次させていただきます。   暑さ厳しき折、皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。   ▼無料メールマガジンの詳細・ご登録はこちら▼

ReadMore

スピリチュアル メンタルヘルス

2023/9/7

グラウンディングを強化する食べ物とチェック方法・10の効果

グラウンディングのイメージをしても実感がない、グラウンディングできているか分からないと感じている人も多いのではないでしょうか。 グラウンディングとは「地に足をついて生きる」ことを意味し、心・身体・意識のバランスを取り、現実的な社会に根差して今この瞬間を生きること。   大きな夢や希望を語りつつ、現実の行動を何もしない・耳障りの良い言葉のみ取り入れる・自分の事は棚に上げて他者の批判ばかりする・現実逃避で妄想に浸るなど、生きている現実の世界を蔑ろにしているとグラウンディングが弱まります。   実際の ...

ReadMore

スピリチュアル 金運アップ 開運

2023/4/13

これをやめれば金運アップ!金運を下げる10個の原因と金運アップアドバイス

金運とはお金や財産に関する運勢や運気のことで、金運が上がると金銭的な豊かさや財産が増えて経済的な面でのポジティブな出来事や成功・チャンスが得られます。 スピリチュアルな観点での金運は、自分自身のエネルギーや意識のベクトル・過去世・宇宙の法則によって影響を受けるので、金運を上げる努力も必要ですが、金運を下げる現実的な部分の行動を減らすことも重要です。 どんなに開運グッズを揃えても金運が上がらない方は、現実的な部分で10個の要因が考えられるのでチェックしてみてくださいね。   金運ダウンの原因チェック 金運が ...

ReadMore

  • この記事を書いた人

桂川ゆり子

レイキ伝授とヒーリングセッションで悩みや不安を希望に変えて、開運に導くスピリチュアルヒーラー 見えない世界の影響を現実に落とし込み、未来への確かな歩みへと導く知恵としてのスピリチュアルをお届けしています。

-スピリチュアル, 金運アップ, 開運

© 2023 スピリチュアルヒーラー 桂川ゆり子