スピリチュアル 金運アップ 開運

お財布を買う前に!金運アップするお財布の色・買うのに適した日

これから、お財布を購入しようと思っているけれど何色にしようか迷いませんか?

 

この色が好き!というのが決まっていれば迷う時間は短縮できますが、「どうせ買うなら金運アップする色にしたい」「〇色が好きだけど金運アップする色なのか?」

 

私が今まで、さまざまな色のお財布を使ってみて感じた事を、代表的な色ごとに書きますね。

 

迷い過ぎて決められない時の参考になれば嬉しいです。

 

 

お財布の色

金運アップするお財布の色はズバリ

 

あなたの好きな色です。

 

そんなこと?と思うかもしれませんが、大切なのは自分が気に入って大事に扱うことができるかなのです。

 

そうは言っても何色を選べば良いのか迷ってしまう方は、色のパワーを参考にしてみてくださいね。

 

 

~赤~

赤字になると聞いたことがあるかもしれませんが、色のパワーが強いので買い物や投資などで大きなお金が動きやすいので、赤字になると言われているのでしょう。

 

大きなお金が動いたり、気前よく出してしまうので出費が増えることはありますが、勝負運や掴み取るチカラは強いので自分がどっちのパワーに引っ張られやすいか振り返ってみてくださいね。

 

つい見栄を張ってしまう方は、赤以外の色が良いでしょう。

 

 

~青~

水をイメージさせるので流してしまうとも言われていますが、色のパワーを上手く使えば大丈夫!

 

青には浄化・冷静な判断・心を落ち着かせるパワーがあるので、衝動買いや欲に目がくらむことも少なくなるでしょう。

 

客観的に判断できるのでお金は溜まりやすいですが、自分の楽しみや交際費に使うことを無駄だと割り切り過ぎたり、罪悪感を持たないようにしてくださいね。

 

 

 

~黄~

いかにも金運!という感じがしますが、にぎやかなパワーを持つ色なので衝動買いやギャンブルで出費しやすい方は、避けた方が良いでしょう。

 

趣味につぎ込んだり、手に入れると飽きて次の物が欲しくなりやすいので、「必要」と「欲しい」を再確認すると衝動買いが少なくなるので出費が減って、出ていくパワーが和らいでいきますよ。

 

堅実・節約が得意な方にはオススメな色です。

 

 

 

~緑~

気持ちを落ち着かせるのと、安定した支出のエネルギーを持っています。

 

人付き合いが断れずに、交際費が多くなりがちな人にオススメ。

 

さらに金運を成長させる・豊かさにも繋がる色なので、金運を育てていきたい時に選ぶのも良いでしょう。

 

男女・年齢を問わずにオススメです。

 

 

~茶~

茶色は大地(土)の色。

緑よりも育むエネルギーが強く、金運の土台を安定させてくれます。

 

今まで支出のふり幅が大きかった人は一旦、落ち着かせるためにも茶色を選ぶのも良いですね。

 

今年は貯蓄にチカラを入れようという時にも使っていただける色です。

 

 

 

~黒~

男女ともに金運を上げるというよりは守りを固めるエネルギーが強いので、ある程度の収入と財産を守りたい方・今の状態をキープしたい方にオススメな色。

 

どちらかというと溜め込むエネルギーが強めなので築き上げてきたものを守りつつ、自分自身も羽目を外さないように堅実を求める方・現状維持・色のパワーに振り回されたくない方にオススメの色です。

 

 

 

~ピンク~

ベビーピンクからショッキングピンクまで、色の濃さで発揮するエネルギーが違ってくるのですが、どちらにしても人とのご縁を繋ぐパワーがあります。

 

淡いピンクは、人が集まってくれる感じですね。

 

ここ数年、淡いピンクと白でツートンのお財布にしていますが人との繋がりや、お客様からのご紹介が増えました。

 

濃い・鮮やかなはっきりとしたピンクは、相手の記憶に残る・人を集めるパワーを感じます。

ご縁を掴みにいく感じですね。

 

 

ステージアップ・出世・地位や名誉など仕事運のアップによって収入が増えることで巡り巡って、金運アップにつながるパワーがあります。

 

紫は高貴な色として使われることも多く、魔除けのエネルギーを持つ色なので良好な人間関係・邪気を祓う(寄せ付けない)なども期待できますよ。

 

 

 

 

~白~

白には強さと優しさのパワーがあって浄化力も強く、七福神様のひとりである弁財天様のお遣いが白蛇なので、白は金運アップにはおすすめ。

 

で汚れが目立ちやすく、あまり見かけない色なのでお財布の一部が白でも良いでしょう。

 

白は金(ゴールド)に似たエネルギーを持っているので、金運アップが期待できます。

 

リセットのエネルギーも強いので、ローンや借金の返済完了と同時にお金の流れをリセットしたり、環境が変わるタイミングで白いお財布に変えるのも良いですよ。

 

 

 

お財布を買うのにおすすめな日

 

お財布を買うのにおすすめな日は、寅の日(とらのひ)・己巳の日(つちのとみのひ)です。

 

 

~寅の日~

寅は千里行って千里戻ると言われていています。

つまり、出たお金が速やかに戻ってくるということ。

 

お金の支払いに関する事なら、お財布購入以外でもOK!

自分への投資も含め、出資や募金・寄付などにも適しています。

 

昭和のテレビドラマや任侠映画などで、お金持ちの人の家に寅皮の敷物(頭付き)があったりしましたよね。

寅は富や権力の象徴というイメージがあるのでしょう。

 

 

 

~己巳の日~

七福神のひとりである弁財天様のお遣いが蛇ということで、巳の日は金運アップに良いと言われていますが、さらに金運アップのパワーが強まるのが己巳の日です。

 

奇数月の中ごろで一年に6回しかなく他の吉日と重なることも少ないので、お財布の購入を検討している方は大安・一粒万倍日・天赦日などと重なっている日があれば、その日に買うと良いでしょう。

 

または、己巳の日に弁財天様にお詣りして銭洗いしたものを種銭として、お財布に入れておくのも金運アップにおすすめですよ。

 

 

 

寅の日・巳の日・己巳の日に、お財布を購入できない時は大安・一粒万倍日・天赦日などの吉日に買うと良いでしょう。

 

全く気にしない!という方は、思い立ったが吉日と割り切ってご自身のタイミングで購入してくださいね。

 

吉日に購入しなければ不幸になるのではなく、金運アップパワーをより強くするためのもの。

 

逆に、吉日に買ったからといって絶対に金運が上がるものでもありません。

 

最初にも書きましたが、自分の書きな色を選ぶのが基本ですが、もし他の人から金運アップの色ではないと言われたとしても、「この色が好きだから」と言い切れること・お金に対する意識・お財布の使い方も大切なので、迷い過ぎて決められない時の参考にするのが良いと思います。

 

▼お財布関係の記事はこちら▼

赤い財布はお金が貯まらない?本当に赤字になるのか

 

 

 

スピリチュアル 知恵

2021/11/28

神社に社務所がない!お札をいただけない時どうする?

神社さんなどでお札をいただこうと思っても、社務所がない!そもそも人がいない!時。 お札をいただくのは諦めないといけないの? お札をいただく方法はあるの?というご質問をいただきました。   分からないことがあれば神社庁に電話して聞くのが一番です。   神社庁に問い合わせる 社務所がなかったり、無人の神社さんは近隣の神社の神職の方が兼務している可能性が高いので、まずは神社庁に問い合わせてみてください。 兼務されている神職の方がいらっしゃる神社さんだったり、連絡先を教えてもらえるでしょう。 ...

ReadMore

スピリチュアル 知恵 開運

2021/10/20

土用の由来と、土用にやってはいけない事・やった方が良い事

土用といえば、丑の日に鰻を食べる行事のように知れ渡っていますが、実は一年間に4回・合計すると72日間もあり、やってはいけない事もあるのです。   土用期間は、土公神(どくしん・どこうしん)様という神様が土の中にいらっしゃるので、土を動かすと怒りに触れて災いが降りかかるとも言われています。   しかし農業や建設関係の方は18日間も仕事をしないわけにはいきませんよね。 土公神様は18日間ずっと土の中にいらっしゃるのではなく、天界に上がるタイミングである間日(まび)を利用したり、あえて土用期 ...

ReadMore

スピリチュアル ブログ 知恵

2021/10/18

3点グラウンディングとセンタリングのやり方・注意点

地球の核に繋がるグラウンディングと、宇宙の中心と繋がるセンタリング どちらが大切か、どのようにやれば良いのか さらにグラウンディングとセンタリングが出来ているかの確認方法と注意点があるのをご存知ですか?     グラウンディングのやり方 グラウンディングとは自分のエネルギーを大地と繋ぎ、現実を生きる(地に足をつける)ためのもの。 三次元レベルの意識強化となるので、現実逃避のためのスピリチュアル依存になるのを防ぎやすくなります。   一般的なグラウンディングの方法は、足を肩幅に ...

ReadMore

スピリチュアル ブログ メンタルヘルス

2021/10/7

やる気が出ない・燃え尽きてしまう前に試してほしい3つの方法

どんなに疲れていても家事の手を抜けない・責任感が強い・真面目・頑張っている人ほど、自分が頑張り過ぎていることに気づかないものです。 急に何もやる気が起きない状態(限界に達する)まで放っておくと、元の状態に戻るのに時間がかかってしまいます。   さらに、元の状態に戻るまでの間に罪悪感や自己否定が潜在意識に刻み込まれてしまうことがあるので、少し疲れたと感じた時点で休息をとることが必要です。   今までは多少無理しても、寝れば元気を取り戻すことも多かったかもしれませんが、自分では気づかないほ ...

ReadMore

スピリチュアル ブログ 知恵

2021/9/5

パワーストーンの正しい処分方法と、絶対にやってはいけない3つの捨て方

パワーストーンを使ったアクセサリーやブレスレットが不要になった時、どのように処分していますか?   パワーストーンには特別なチカラがあるので普通にゴミとして捨てるのはかわいそう・バチが当たりそうなので捨てるに捨てられないという方が間違った方法で処分しないためにも、絶対にやってはいけない3つの捨て方・パワーストーンの正しい処分方法を紹介しますね。     絶対にやってはいけない3つの捨て方   ネットで調べると一番多く出てくるのは「自然に還してあげましょう」というもの ...

ReadMore

  • この記事を書いた人

桂川ゆり子

レイキ伝授とヒーリングセッションで悩みや不安を希望に変えて、開運に導くスピリチュアルヒーラー 見えない世界の影響を現実に落とし込み、未来への確かな歩みへと導く知恵としてのスピリチュアルをお届けしています。

-スピリチュアル, 金運アップ, 開運

© 2021 スピリチュアルヒーラー 桂川ゆり子