スピリチュアル 金運アップ 開運

お財布を買う前に!金運アップするお財布の色・買うのに適した日

これから、お財布を購入しようと思っているけれど何色にしようか迷いませんか?

 

この色が好き!というのが決まっていれば迷う時間は短縮できますが、「どうせ買うなら金運アップする色にしたい」「〇色が好きだけど金運アップする色なのか?」

 

私が今まで、さまざまな色のお財布を使ってみて感じた事を、代表的な色ごとに書きますね。

 

迷い過ぎて決められない時の参考になれば嬉しいです。

 

 

お財布の色

金運アップするお財布の色はズバリ

 

あなたの好きな色です。

 

そんなこと?と思うかもしれませんが、大切なのは自分が気に入って大事に扱うことができるかなのです。

 

そうは言っても何色を選べば良いのか迷ってしまう方は、色のパワーを参考にしてみてくださいね。

 

 

~赤~

赤字になると聞いたことがあるかもしれませんが、色のパワーが強いので買い物や投資などで大きなお金が動きやすいので、赤字になると言われているのでしょう。

 

大きなお金が動いたり、気前よく出してしまうので出費が増えることはありますが、勝負運や掴み取るチカラは強いので自分がどっちのパワーに引っ張られやすいか振り返ってみてくださいね。

 

つい見栄を張ってしまう方は、赤以外の色が良いでしょう。

 

 

~青~

水をイメージさせるので流してしまうとも言われていますが、色のパワーを上手く使えば大丈夫!

 

青には浄化・冷静な判断・心を落ち着かせるパワーがあるので、衝動買いや欲に目がくらむことも少なくなるでしょう。

 

客観的に判断できるのでお金は溜まりやすいですが、自分の楽しみや交際費に使うことを無駄だと割り切り過ぎたり、罪悪感を持たないようにしてくださいね。

 

 

 

~黄~

いかにも金運!という感じがしますが、にぎやかなパワーを持つ色なので衝動買いやギャンブルで出費しやすい方は、避けた方が良いでしょう。

 

趣味につぎ込んだり、手に入れると飽きて次の物が欲しくなりやすいので、「必要」と「欲しい」を再確認すると衝動買いが少なくなるので出費が減って、出ていくパワーが和らいでいきますよ。

 

堅実・節約が得意な方にはオススメな色です。

 

 

 

~緑~

気持ちを落ち着かせるのと、安定した支出のエネルギーを持っています。

 

人付き合いが断れずに、交際費が多くなりがちな人にオススメ。

 

さらに金運を成長させる・豊かさにも繋がる色なので、金運を育てていきたい時に選ぶのも良いでしょう。

 

男女・年齢を問わずにオススメです。

 

 

~茶~

茶色は大地(土)の色。

緑よりも育むエネルギーが強く、金運の土台を安定させてくれます。

 

今まで支出のふり幅が大きかった人は一旦、落ち着かせるためにも茶色を選ぶのも良いですね。

 

今年は貯蓄にチカラを入れようという時にも使っていただける色です。

 

 

 

~黒~

男女ともに金運を上げるというよりは守りを固めるエネルギーが強いので、ある程度の収入と財産を守りたい方・今の状態をキープしたい方にオススメな色。

 

どちらかというと溜め込むエネルギーが強めなので築き上げてきたものを守りつつ、自分自身も羽目を外さないように堅実を求める方・現状維持・色のパワーに振り回されたくない方にオススメの色です。

 

 

 

~ピンク~

ベビーピンクからショッキングピンクまで、色の濃さで発揮するエネルギーが違ってくるのですが、どちらにしても人とのご縁を繋ぐパワーがあります。

 

淡いピンクは、人が集まってくれる感じですね。

 

ここ数年、淡いピンクと白でツートンのお財布にしていますが人との繋がりや、お客様からのご紹介が増えました。

 

濃い・鮮やかなはっきりとしたピンクは、相手の記憶に残る・人を集めるパワーを感じます。

ご縁を掴みにいく感じですね。

 

 

ステージアップ・出世・地位や名誉など仕事運のアップによって収入が増えることで巡り巡って、金運アップにつながるパワーがあります。

 

紫は高貴な色として使われることも多く、魔除けのエネルギーを持つ色なので良好な人間関係・邪気を祓う(寄せ付けない)なども期待できますよ。

 

 

 

 

~白~

白には強さと優しさのパワーがあって浄化力も強く、七福神様のひとりである弁財天様のお遣いが白蛇なので、白は金運アップにはおすすめ。

 

で汚れが目立ちやすく、あまり見かけない色なのでお財布の一部が白でも良いでしょう。

 

白は金(ゴールド)に似たエネルギーを持っているので、金運アップが期待できます。

 

リセットのエネルギーも強いので、ローンや借金の返済完了と同時にお金の流れをリセットしたり、環境が変わるタイミングで白いお財布に変えるのも良いですよ。

 

 

 

お財布を買うのにおすすめな日

 

お財布を買うのにおすすめな日は、寅の日(とらのひ)・己巳の日(つちのとみのひ)です。

 

 

~寅の日~

寅は千里行って千里戻ると言われていています。

つまり、出たお金が速やかに戻ってくるということ。

 

お金の支払いに関する事なら、お財布購入以外でもOK!

自分への投資も含め、出資や募金・寄付などにも適しています。

 

昭和のテレビドラマや任侠映画などで、お金持ちの人の家に寅皮の敷物(頭付き)があったりしましたよね。

寅は富や権力の象徴というイメージがあるのでしょう。

 

 

 

~己巳の日~

七福神のひとりである弁財天様のお遣いが蛇ということで、巳の日は金運アップに良いと言われていますが、さらに金運アップのパワーが強まるのが己巳の日です。

 

奇数月の中ごろで一年に6回しかなく他の吉日と重なることも少ないので、お財布の購入を検討している方は大安・一粒万倍日・天赦日などと重なっている日があれば、その日に買うと良いでしょう。

 

または、己巳の日に弁財天様にお詣りして銭洗いしたものを種銭として、お財布に入れておくのも金運アップにおすすめですよ。

 

 

 

寅の日・巳の日・己巳の日に、お財布を購入できない時は大安・一粒万倍日・天赦日などの吉日に買うと良いでしょう。

 

全く気にしない!という方は、思い立ったが吉日と割り切ってご自身のタイミングで購入してくださいね。

 

吉日に購入しなければ不幸になるのではなく、金運アップパワーをより強くするためのもの。

 

逆に、吉日に買ったからといって絶対に金運が上がるものでもありません。

 

最初にも書きましたが、自分の書きな色を選ぶのが基本ですが、もし他の人から金運アップの色ではないと言われたとしても、「この色が好きだから」と言い切れること・お金に対する意識・お財布の使い方も大切なので、迷い過ぎて決められない時の参考にするのが良いと思います。

 

▼お財布関係の記事はこちら▼

赤い財布はお金が貯まらない?本当に赤字になるのか

 

 

 

スピリチュアル 人間関係 開運

2022/3/13

縁切り神社・安井金毘羅宮は怖いから行かない方が良い?安全な参拝方法と心得

縁切り神社として有名な、京都の安井金毘羅宮さん。 怨霊を神様として祀っているので行かない方が良い・怖い場所とも言われていますが安全に縁切りをするための参拝方法があります。 では、安井金毘羅宮さんが怖いと言われる理由なども含め、書きますね。   安井金毘羅宮に祀られている神様 安井金毘羅宮さんに祀られているのは、三歳で第75代天皇となった崇徳天皇。 祟り神・怨霊になったと考えられる出来事は、鳥羽上皇などに呪詛の疑いをかけられ目の敵にされていた事に加え、配流後に完成させた写本を京都のお寺に納めてほし ...

ReadMore

スピリチュアル 知恵 開運

2022/1/29

運命は変えられる!【運を上げる6つの方法】運気の悪い時こそ試してください

運命と宿命は別のもの。 宿命は変えられませんが、運命(運)は変えることができます。 では宿命と運命の違いですが、宿命は生まれた時に自分の意思に関係なく決まっているもので性別・親・生年月日・国など。 自分の努力では変えられない部分が宿命です。   次に運命は意志に関わらず、人生の中で訪れる吉凶。 これは自分の言動や努力で変えられます。 たとえ運気が下がっていても、運が悪いと感じることが続いていても、変えられると信じて行動することが大切なのです。 でも何をすれば良いのか? 運を変える方法を紹介します ...

ReadMore

スピリチュアル 金運アップ 開運

2022/1/23

最強開運日はいつ?2022年開運・吉日カレンダー

最善の日に行動したい時・先の予定を立てる時に暦の吉日を参考にすると、時の運のサポートがあるので努力にプラスアルファの良い展開が期待できます。 何もしなくても良い結果が得られる日というわけではありませんが、せっかく行動・計画するなら努力が報われやすい日にしたいですよね。 でも、吉日で一番良い日や、何に適しているのかを調べるのは大変だと思うので、取り入れていただきたい吉日だけを選んでみました。   もちろんご自身で調べたり、必要だと思う吉日を付け足していただいても良いですね。   &nbs ...

ReadMore

スピリチュアル 金運アップ 開運

2022/1/21

護符の扱い方と処分方法

護符は、人知を超えた天界からの贈り物 昔から人は行き詰ったり、強く願う事があると神仏様にお願いしてきたように、目で見ることも耳で聞くことも、手で触れることもできないけれど私たちの人生に作用する人知を超えた大きな存在があることを感覚で知っています。 しかし神仏様に感通する方法を知らなければその願いが聞き届けられるとは限らないため、神仏様の御加護を文様化して宇宙の神秘的な力に感応させて、あなたの願いを神仏様へ届けて具現化する導きとなるのが護符です。   人は宇宙の縮図であり、偉大なる宇宙の一部として ...

ReadMore

スピリチュアル 知恵 開運

2022/3/13

おみくじの引き方・自分に必要なメッセージ(ご神託)を受け取る方法

おみくじを引く時、なにを考えながら引いていますか? 左手と右手、どちらの手で引いていますか? おみくじは神様からのメッセージ(ご神託) 自分だけのメッセージをしっかりと的確に受け取るための方法を紹介しますね。   ご神託を受け取るための、おみくじの引き方 まずはご挨拶が先なので、おみくじを引くのは参拝が終わってからです。   ①何に対してのメッセージやアドバイスが欲しいのかを明確にする。 ②心の中で、明確にした想いを唱えながらおみくじを引く。 ③おみくじを開いて見る前に一旦、目を閉じる ...

ReadMore

  • この記事を書いた人

桂川ゆり子

レイキ伝授とヒーリングセッションで悩みや不安を希望に変えて、開運に導くスピリチュアルヒーラー 見えない世界の影響を現実に落とし込み、未来への確かな歩みへと導く知恵としてのスピリチュアルをお届けしています。

-スピリチュアル, 金運アップ, 開運

© 2022 スピリチュアルヒーラー 桂川ゆり子